2006年06月03日
 可愛いペンギンキャラクターのピングー(C)。最近どんどん見る機会が増えてない? 見るのが増えたな〜って感じて人気かなと思い、今回はシールブックの紹介です(^o^)

 これ、小さな文庫本のかたちだけど、その実はシール! 子供の頃、いろんなところいシールを貼りまくったりしてなかったですか〜? 箱とか手帳とか、シールだらけの子っていませんでしたか? それぐらい、子供ってシール好きだと思うんですよね☆

 しかもこのシール、ピングーの名場面をシールにしているので、ピングー好きには思い出コレクションでもあるかもね(^^)

 ピングー好きだけでなく、シール好きの子も喜ぶと思うし、こういうちょっとした贈り物、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0)
2006年03月03日
 再びちょっとしたブームになりだしているのが、ペンギンキャラクターのピングー(C)かもしれないね。某ドーナツ屋さんで賞品になったりしているみたいだしね(^^)

 このDVDシリーズは、オットマー・グッドマン原作の可愛いペンギンキャラクターのピングーが、楽しいストーリーで動き回るクレイアニメーションのDVDシリーズなんだ。各巻に26話も入っていて、見ごたえたっぷりかも? ただし、1話は5分なんだけどね(^^;)

 でも、26話以外にも各巻に映像特典なんかも入っていて、クレイアニメーションのメイキング風景が分かったり、原作者の作品集があったりと、いろいろと楽しめるはずだよ(^^)b

  
 

 さらに、「ピングー25周年記念 ベリースペシャルDVDボックス」なんてのも出ていて、これはスイスの製作スタジオのものではなくて、イギリスの製作スタジオの新ピングー26話が入っているんだって(^^) さらに、なんと25周年特別仕様のピングーパペットまでもが!(^o^)

 ピングー好きなら、全部押さえてしまいたいアイテムだったりするのかな?

 ピングー好きの友人へのプレゼントや、小さな子供がいる友人へのプレゼントに、ピングーDVDなんてどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年02月11日
 可愛いペンギンキャラクターっていえば、ピングー(C)かもしれないよね(^o^) そんなピングーのPC用の知育ソフトが、このピングーのゲームランドってソフトウェアなんだよ。

 このゲームを通して、パズルで数や色を形を認識する力が自然と身に付くようになっていて、簡単な操作で目的を達成することの楽しさが分かるようになっているんだって。3歳から5歳ぐらいのお子さんがいる友達へ、こういうプレゼントも意外と喜ばれるかもしれないよね(^^)

 Windows版だけでなくて、Macintoshでも使えるから、贈った家がMacintosh使っていても大丈夫だし、ピングー好きの友達ならコレクションアイテムとしても喜んでもらえると思うし、こんなプレゼントはどうでしょうか?(^o^)b
posted by 366 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0)
×

