2006年08月20日


 イギリス生まれの人気の物語ピーターラビット(C)のキャラクターを巨大ヌイグルミ(S)にしたシリーズを発見! しかも世界観を忠実に再現した高級な作りのヌイグルミになっているんだって(^^)

 このシリーズ、「ピーターラビット」以外のウサギたちも作られていて「ミセスラビット」「フロプシー」「カトンテール」「モプシー」「ベンジャミンバニー」の全部で6種類もあるんだ。毎年1体ずつ贈るとか、友達たちで1体ずつ選んで一気に6体贈るとか楽しいはず(^o^)

 大きさは、だいたい重さ1キロ。高さは42センチ。赤ちゃんと同じか、ボリュームがある分だけ大きいぐらいかな。いつものLLサイズじゃないけど、むしろサイズ的にはリアルサイズって感じがするかも?(^^)

 ピーターラビット好きの方への贈り物だけでなく、小さなお子さんへのプレゼントとしても、ウサギは可愛いから喜ばれるはず。ピーターラビットシリーズ、どうでしょうか?(^▽^)b

 そうそう、ピーターラビットに登場するブタさん「ピグリンブランド」とカエルの「ジェレミーフィッシャー」もいるので、シリーズとして8体! このブタさんとカエルさんも紹介しておくね!
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年05月30日
 可愛いウサギのピーターラビット(C)が描かれた温湿度計。白い可愛いので、贈り物になると思ったんだけど、どうかな?

 大きさは20センチ四方ぐらいの少し横長で、白いフレームの中に透明のプレートがはまっていて、そこに温湿度計が取り付けられているから、宙に浮いているみたいな感じなんだ。そしてそこに、4匹のピーターラビットが描かれているんだよ(^^)b

 ちなみに、温度も湿度も大きめになっているので、ぱっと見ただけで分かりやすいと思う。赤の針が温度で、青の針が湿度になっているんだ。

 という訳で、ピーターラビット好きの友人へ、可愛い絵柄の入った温湿度計は、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年04月05日
 バースディブックというのを知ってますか? 写真を送ることで、誕生日を祝う1冊限りの本を作ってくれるサービスのことだよ。そして今回紹介するのは、ピーターラビット(C)が登場するバースディブックなんだ(^^)

 内容は、絵本の中のピーターラビットとその仲間たちが、子供の誕生日を聞きつけて集まり、お祝いしてくれるってストーリーになっているんだ。ストーリー中に、発送した子供の写真が当てはめられていて、絵本としても一体になっているんだよ。

 1〜5歳ぐらいまでの成長の記録として、自分の子供へ贈るプレゼントの1つとしても良いと思うし、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 08:13 | Comment(4) | TrackBack(0)
×

