2008年09月16日
 ジブリ(C)からとなりのトトロのカレンダー付き壁掛け時計。しかもトトロらしいシックな木製で、こういうのがあったら欲しくなるはず(^o^)

 カレンダーは、万年カレンダーで、裏蓋を外してパネルを入れ替えるだけで、いつまでも使えるエコカレンダー☆ 可愛いトトロの壁掛け時計を、いつまでも使うことが出来るってわけ(^^)

 トトロ好きの友人へ、小さなお子さんへ、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
2008年02月06日
 電車に乗る人なら誰もが持っているパスケース。女の子なら、そんなパスケースが可愛かったら、ちょっと嬉しいはず。そこで選んでみたのは、ジブリ(C)の作品の中で今も人気のある魔女の宅急便をモチーフにした、このパスケースというわけ(^o^)b

 パスケースなので、大きさの説明は不要だよね。どちらかというと、デザインが気になる代物のはず。見た感じは、黄色がかった古い布に、魔女の宅急便に登場したお店の中の商品を朱色のシルエットで描き、その中に黒猫のジジがいるものになっているんだ。ちょっと古い感じが、魔女の宅急便らしくて、似合っていると思うんだよね☆

 魔女の宅急便が好きな友人はもちろんのこと、黒猫が描かれているので猫好きさんにも贈れる可愛いパスケース、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年08月14日
 ジブリ(C)作品の中でも根強い人気の「となりのトトロ」の箸と箸箱。しかも天然「なつめの木」の素材を生かした木製の大人っぽいのを発見!(^^)v

 となりのトトロが好きな人って、子供から大人まで結構いるよね。でも、トトログッズの中には、大人が使うにはちょっと子供ぽすぎる〜ってのも多いので、なかなか使えないのが現実(^^;) でも、この木製お箸と箸箱なら、箸箱に小さくトトロの絵とレトロな雰囲気のロゴが描かれているだけだから、大人でも使えそう(^▽^)

 トトロ好きの友人へ、特にそんな中でも学校や会社へお弁当持参の友人へ、誕生日のお祝いのプレゼントに、どうでしょうか? いつでも使ってもらえるしね。

 あと、マイ箸として持ち歩いて割り箸を使わない運動とかしている友人にも、いいかもしれないね(^o^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1)
2006年06月21日
ぬいぐるみ 大トトロ 超特大 サイズ100cm 濃グレー
ぬいぐるみ
大トトロ
超特大 サイズ100cm
¥88,000
(税込み送料込み)
 ジブリ(C)のキャラクターとして今でも人気のトトロ。あの大きさはなのにぼんやりした雰囲気で、すごく好きって人が多いみたい。そんなトトロのヌイグルミで、なんと超特大の100センチというのも発見!(^o^)

 だたし、値段もすごくて88,000円! 買えない、買えない(^^;) でも、70センチ、55センチ、そして一番小さいのは18センチと、6種類のサイズから選べるところなので、プレゼント予算に合わせて選んでね(^^;)b

 説明不要ってぐらいトトロ好きというお子さん、友人へのプレゼントに、トトロのヌイグルミ、どうでしょうか? 同僚への誕生日なら、共同購入で一番大きいの贈れそうかな?
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0)
2006年06月16日
 魔女の宅急便というジブリ(C)の作品を知ってますか〜? その中で登場するジジっていう黒猫がいるんだけど、すごく可愛いんだよね。そのジジをモチーフにしているのが、このリュックサックなんだ(^o^)

 本体サイズは50センチとあるので、意外と大きいリュックになると思う。ただし、大きな耳のある頭を含めてなので、バック部分の体は30センチぐらいかな。そういう意味では普通のサイズかも。だから、3歳からとはあるけど、背負うことを考えたら小学生以上かもしれないね。

 魔女の宅急便のジジ好きの子って結構多いと思うし、そんなお子さんへのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年04月29日
 これってまさにトトロの形のリュックかも。ジブリ(C)作品でもトトロ好きって多いし、そんなトトロ好きのお子さんへのプレゼントとして、これなら喜ばれるはず(^^)b

 ファスナー付きのポケットもあるので、出し入れの多い小物も入れられるし、リュックになっているけどショルダー用の紐もあるから、いろんな使い方ができるはず。サイズが33センチ×25センチ×10センチと小ぶりだから、肩掛けカバンにしても変じゃないしね。

 色が落ち着いた感じだから、意外と大人でも使えそうだし、大人も子供もトトロ好きの友人や子供へのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0)
2006年04月04日
 ジブリ(C)作品の中でも人気の「となりのトトロ」だけど、その中でも結構好きな人が多いのが、ネコバスだと思うんだ。そんなことない?(^^) そんなネコバスのがま口財布を発見! 今回選んでみました(^^)b

 どんなのかというと、もう写真を見てもらうのが一番。首から下げられるように紐が付いたがま口財布が、ネコバスの顔になっているってそのままんま(^^;) でも、目の感じとか歯のニッと出た感じとか、すごく似ているよね。

 これならネコバス好きなら、きっと欲しくなるはず(^^)

 ネコバス好きの友達へのプレゼントに、どうでしょうか?
posted by 366 at 16:22 | Comment(4) | TrackBack(1)
2006年03月05日
 ジブリ(C)作品の中でも、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、となりのトトロといった作品は、今でも人気だったり、グッズがいろいろ出ていたりしていると思うんだけど、この財布は、そんな天空の城ラピュタの城内の色や模様をデザインに取り込んだ財布なんだ(^^)

 中は、お札入れ2段、小銭入れ1段、カードポケット3つ、内ポケット3つと、結構いろいろ入るようになっているので、男の人でも充分に使える機能でもあると思うよ。ちなみに、表面の金属パーツはシルバーで、ロボット兵の胸の紋章と同じなんだって。細かいところまで凝っているなぁ〜(^▽^)

 ラピュタグッズって少ないから、ラピュタ好きの人にとっては、すごく嬉しいアイテムだったりすると思うし、ラピュタ好きの人へのプレゼントにどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0)
2006年02月10日
 宮崎駿作品って言われるぐらい、今では海外のディズニーまでもが注目している状況だけど、その宮崎駿の初期の大作が、この「風の谷のナウシカ」だと思うんだけど、それに原作本があるって知っている人は、意外と少ないかもしれないよね(^^)b そこで、宮崎駿作品好きだけで、ナウシカの原作は知らないって人へは、この7巻セットなんて、どうでしょう?

 このシリーズは、映画の「風の谷のナウシカ」では現せてない本当のナウシカワールドが見てとれるし、本当の意味の宮崎駿作品を堪能できるはず。さらにマンガだけど、人間の光と闇を書ききっていて、ある意味で悲しいお話にもなっているので、大人でも読み応えあると思うよ。

 映画と違ったナウシカの世界を、宮崎駿作品好きの方へのプレゼントに、どうでしょうか?(^o^)

 そうそう、風の谷のナウシカってジブリ(C)の作品ではなかったりするみたいだけど、当ブログでは入れちゃってま〜す。そこは突っ込まないでね(^^;)
posted by 366 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0)
×

