同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年09月24日
  
 

 昆虫のペーパークラフトキットなんだけど、なんとこのペーパークラフトは、動かすことが出来るペーパークラフト。カブトムシの角が動いたり、クワガタムシのアゴが動いたり、蝶の羽が動くペーパークラフトなんだ(^^)

 子供と一緒に作って楽しめるので、たまにはこう言う玩具も楽しいよね。小学校低学年ぐらいの子が対象だけど、カブトムシとかクワガタムシ好きの高学年の子にも喜んでもらえるかも☆

 工作好きのお子さんに、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2008年09月17日
 自分でキャンドルを作れる工作セット。誕生日用のキャンドルを作って贈るなんて、面白そうだと思わない?(^^)b

 パッケージの中には、湯銭で溶かすパウダーキャンドル、色を付けるための着色スティック、そして芯になる芯糸が入っているセット。溶かしたパウダーキャンドルを固めるだけで、オリジナルキャンドルが出来るから、小学校の高学年ぐらいから作れるはず。ちなみに、量は6センチ立法のキャンドル1つが作れるぐらいだって。

 料理に使う型抜きなんかを使って、オリジナルキャンドルを作って贈るなんて、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2008年03月25日
 車やバイク好きの人の中には、乗るだけでなく、機械いじりも好きな人っているよね。でも、本格的な道具がないから、ちょっとしたパーツ追加だけという人も多いはず。そんな人に、こんな工具箱は喜ばれるはず(^^)b

 工具箱には、150種類の工具もセットになっていて、ソケットにエクステンションバー、ワイヤ剥き器、検電テスター、両口スパナ、マグネットビットドライバー、ラジオペンチ、ゴムハンマー、カッターナイフなどなど。その付け替え器具なんかもあって、具だくさん。

 機械学科へ進学しようなんていう機械いじり好きのお子さんや親戚のお子さんへ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2008年01月17日
 趣味の日曜大工と言っても、始める時にそろえる工具が大変で、なかなか取っ掛かりが大変だったりするみたいだけど、そんな時にこのDIYの7つ道具セットがあれば、とりあえず必要な7つが格安でそろうはず(^^)v

 セットの内容は、電動ドライバー、のこぎり、カッター、曲尺、タッカー、メジャー、そしてこれらを入れるケース。これだけそろって3,500円ほど。電動ドライバーほどの値段で、これだけがそろうわけ。あとは、カナヅチや釘抜きなんかを別途そろえれば、1万円ほどでかなりリッチなDIYセットが作れるはず。

 工作好きのお子さんへ、定年退職を機に趣味にDIYをなんて考え出しているお父さんへ、工具箱のベースに7点セットをどうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2007年11月24日
 本物の真空管ラジオが作れる工作キット。大人の科学(S)シリーズに、再登場なんだって。前のバージョンよりも高出力になって、性能アップ。こういうのが好きな人にとっては、たまらない逸品なんだろうね(^▽^)

 使われている真空管に至っては、なんと30年以上も前の掘り出し物だとか。こういう細かいところで、マニア心のくすぐるはず。

 電子工作が好きな男性は、意外と多いはず。そんな彼氏なら、ぜひプレゼントとしてどうでしょうか? あと、中学生ぐらいのお子さんへ、理科好きの切っ掛けにとしてのプレゼントに、意外と良いかもしれないね☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年10月06日
ワンちゃん足型キット「ペットプリント」
ワンちゃん足型キット
「ペットプリント」
¥1,260円
(税込み送料別)
 おウチのワンちゃんやニャンちゃんの誕生日、祝ってますか〜? 最近は、お祝いにとペット用のケーキとかあるみたいですよね。そんなケーキと一緒に、この足型キットを用意してみるのは、どうかなって思ったんだ(^^)

 プレゼントって感じじゃないけど、これで一緒に暮らすワンちゃんやニャンちゃんの足型を取って記録に残すのって、すっごい大好きなペットとなら楽しいそうだよね。そういう気持ちも、お祝いの気持ちだと思うだけど、ワンちゃんやニャンちゃんにとっては、迷惑かな?(^^;)

 家に始めて来た日に、そして毎年の誕生日の日に、ワンちゃんやニャンちゃんの足型を残してメッセージを刻む。そんな「ペットプリント」を、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年09月20日
 家で陶芸。まさにそんな逸品が、この「ろくろ倶楽部」なんだ。なんと、家のオーブンレンジで焼き物が出来ちゃうわけ(^o^)

 秋は芸術の秋っていうので、こういう陶芸が出来るセットグッズって、面白いと思うんだよね。意外と若い人にも、陶芸って流行り出しているみたいだしね。自分用の湯のみなんか作るみたい。

 このセット、ろくろや上薬、さらに粘度が入っていて、セットの粘度だけで湯のみ3つ作れるんだって。ということは、茶碗なんかも十分作れるのかも(^^)

 これを贈って楽しんでもらうのも良し、これを使って湯飲みや茶碗を作って贈るのも良し、若い人からおじいちゃんまで、どちらで贈っても喜んでもらえそう(^▽^) ろくろ倶楽部、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年05月26日
 ZIPPOと言えばライターってイメージが強いけど、実はこの会社は、ライター以外にもアウトドアファッション用品を扱っている会社なんだ。だから、こういう十得ナイフみたいなのも扱っているわけ(^^)

 これ、10種類ではなく5種類だけど、それを小さくまとめ上げている高機能ツールって感じだと思うよ。男のツールって感じって言えば良いのかな?(^▽^) 高輝度白色LED、ナイフ、はさみ、ヤスリ、マイナスドライバーが、コンパクトに収められているんだ。

 本体カラーは知りバーだけど、ライトの部分がシルバーとブラックの2タイプあるから、贈り手のイメージに合わせて選ぶと良いと思うよ。個人的には、シルバーの方がまとまってて良い感じ?

 キャンプや山登りなんかする男性へのプレゼントに、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年05月24日
さらに充実のセット!組立家具もラクラク〜★ドライバードリル入り工具セット★ PDS-430
ドライバードリル入り
工具セット
¥10,500
(税込み送料別)
 日曜大工とまではいかなくても、ちょっとした工作が出来ると家の補修ができたりするもので、そんなことが好きなのがお父さん世代かもしれないよね。これは、そんなちょっとした工作で役立つ、工具のセットなんだ(^^)

 入っているものは、電動ドライバードリルを始めとして、ノコギリ、ハンマー、ペンチ、ドライバーといった一通り。リンク先を見てもらえば、かなりの量が工具セットとして収められているのが分かるはず。たぶん、数でいえば30点ぐらい入っているのかも?

 これさえあれば、組み立て家具、壊れたカーテンレールの取り付け、ネジの締め直し、釘の打ち直しなどなど、いろいろな時にちょっと役立つはずだよ。一人暮らしを始めたという人や、日曜大工を始めようかというお父さんには、あると嬉しいセットのはず(^▽^)

 色っぽくないけど、こんなプレゼント、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | 工作/DIY
2006年04月05日
 バースディブックというのを知ってますか? 写真を送ることで、誕生日を祝う1冊限りの本を作ってくれるサービスのことだよ。そして今回紹介するのは、ピーターラビット(C)が登場するバースディブックなんだ(^^)

 内容は、絵本の中のピーターラビットとその仲間たちが、子供の誕生日を聞きつけて集まり、お祝いしてくれるってストーリーになっているんだ。ストーリー中に、発送した子供の写真が当てはめられていて、絵本としても一体になっているんだよ。

 1〜5歳ぐらいまでの成長の記録として、自分の子供へ贈るプレゼントの1つとしても良いと思うし、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 08:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年02月16日
 このセットは、電池の仕組みが勉強できるという大人の科学(S)シリーズの第3弾(^▽^)b 中学生ぐらいに電池の仕組みって習うので、それぐらいの年齢の科学好きの子なら、プレゼントに喜ぶかも?

 ボルタ式の電池って、食塩水とアルミと銅版だけで電気が起きるらしくて、これには電気が流れるとメロディが流れることで、実験の成功を知ることができるみたいなんだ。このメロディがないと、家のアルミホイルと十円玉で実験できちゃうね(^^;)

 備長炭電池は、備長炭にペーパータオル巻いてアルミホイル巻いて、食塩水につけるとモーターが回るって実験なんだって。その他にも活性炭電池なんかも作れるらしい。いろいろな電池が作れるんだなって思っちゃったぐらい。

 実験内容は難しいとか危ないとかないようだし、子供の科学心をくすぐるプレゼントとして、こんなのは、どうでしょうか?(^^)v
posted by 366 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年02月07日
 大人の科学(S)シリーズの第二弾が、このマルコーニ式電波カー。簡単に言うと、ラジコンカーみたい。ラジコンカーを使って、電波のことを勉強できる工作キットになっているんだって。

 電波っていうとケータイ(^o^)[qって感じだけど、他にもテレビとかラジオとかも電波だったりするんだよね。見えないけど、いろんなところで使われているってことだよね。
 そんな電波が分かるようにって、19世紀に世界初の大西洋横断無線通信を成功させたノーベル賞受賞者のマルコーニが作った装置を模したのがコレみたい。工作キットなんだけど、意外とすごいキットなのかも?

 理科離れなんて言われているけど、男の子だと工作とか好きな子多いみたいだし、完成するとラジコンになるしだし、大人の科学ってなっているけど、小学校高学年から中学生ぐらいの男の子へのプレゼントになら、喜ばれるかもしれないね(^^)b

 電波の勉強が出来てラジコンカーも作れるというこの逸品を、プレゼントにどうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 工作/DIY
2006年01月26日
 大人の科学(S)のシリーズの栄光の第一弾だったのが、このエジソンが考えたという蓄音機を作れるというセットなんだ。なんと、コップに録音することができちゃうんだって。ちびまる子ちゃんの昔の歌じゃないけど、やっぱりエジソンって偉い人なんだって、これを見たら分かるかも?(^o^)

 見た目は本当に古いラッパ管のある蓄音機のデザインしているので、出来上がった物もアンティークぽいから、インテリアにもなりそうな気がするよね。ちなみに、録音できる時間は20秒ほどで、なんと電池不要! 電池がいらないのに録音できるって不思議〜(@_@)

 組み立て時間は2時間が目安らしく、特別な工具は不要って書いてあったし、対象年齢が11歳からってことを考えると、意外と簡単にできる方なのかな?

 男の子ってこういう工作系好きだし、プレゼントにどうでしょうか?(^o^)v
posted by 366 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 工作/DIY
ステッドラー水彩画鉛筆キット
ステッドラー
水彩画鉛筆キット
¥10,290
(税込み送料別)
 水彩色鉛筆って知ってるかな? これって普通に使えば色鉛筆だけど、水で濡らした筆でなぞると、色鉛筆画が水彩画のように色が混じったり、ぼかしたりできる色鉛筆なんだ。そして、そんな不思議な色鉛筆を使えるようにセットが、これなんだよ(^0^)v

 セット内容は、36色もある水彩色鉛筆セット、その鉛筆を削るための小さな鉛筆削り器、筆、A4サイズのスケッチブック、そしてお手本用の線画や原画が入っているみたい。なので、これさえあれば、すぐに練習もできるし、実践も大丈夫(^^)b

 絵を書く授業がある小学生へのプレゼントとしても良いかもしれないし、色鉛筆画しているときは、部屋を汚さないからお昼のひと時に絵を書いてみようかなって感じの趣味の絵画にも適してるかもね。

 絵を書くの好きな人へのプレゼントに、ちょっと変わった絵を描く道具はどうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2006年01月22日
学研電子ブロックEX-150復刻版
学研電子ブロック
EX-150復刻版
¥9,800
(税込み送料別)
 大人の科学(S)というシリーズで復活しているのが、この学研電子ブロック。今30代の男の人は、子供の頃に欲しかった逸品だったりするみたい。これを使えば、ラジオ、うそ発見器、ブザーと言った150種類もの電子回路が作れるんだって。

 ブロック状になった電子パーツを、理論に沿って組み合わせていくことで、いろいろな装置が作れるってところが、男の子にとっては魅力。そういうところは、実は30代になっても同じだと思う。なので、10代から30代まで、広く男性向けのプレゼントとして、好まれる可能性は大なはず?(^o^)
 中には、こういう工作とか理科がすごく嫌いって人はいし、女の子向けとしてはぜんぜんだと思うけど(^^;)

 ハンダごてを持って、電子装置作ったりするのが好きっていうような男の人へのプレゼントに、学研電子ブロックをどうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 工作/DIY
2005年12月25日
 シルバーアクセサリーって流行っているけど、いろいろと見て回って買っているうちに、ここがこうだったらみたいな気持ちになってくることもあるよね。実際、シルバーアクセサリーを集めている友達に聞くと、そんな気持ちになるって言っているしね。
 で、そんな時にこのシルバーアクセサリーを手作りできるセットなんてどうかなって思うんだよね。

 このセットを使えば、自分でシルバーアクセサリーを作ることができるってものなんだ。DVDで造り方の映像も見ることができるし、14種類の作り方シートも入っているから、まずは見ながら作って、
慣れてきたらオリジナルを作っていくのが良いと思うよ。
 ちなみに、シルバーアクセサリーって、手先の器用さもいるけど、作り方自体は、粘土遊びに近くてそんなに難しいことではなかったよ。体験済み(^^) ただし、カッコ良いのを作るのが難しいかもしれない(^^;)

 ビーズ細工好きの人のバリエーションアップとしてシルバーアクセサリーを混ぜていくってのもあるだろし、そういう人へのプレゼントも良いかもしれないね。

 というわけで、シルバーアクセサリー手作りセットをプレゼントにどうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(2) | 工作/DIY
2005年12月13日
RSD高級2段式ボックス RSD-350
RSD高級2段式ボックス
RSD-350
¥4,200
(税込み送料別)
 男のアイテムの1つって言うと、工具箱なんてのがあるかもしれないね。カナヅチやドライバー、ニッパーやドリルなんかがその中にあって、ちょっとした日曜大工や棚の修繕なんかで、お父さんが物置とかから持ってくるってイメージはない? そんな工具箱が、このRINGSTERの工具箱。

 RINGSTERってメーカーは、工具なんかではそこそこ有名なメーカーみたい。今回個人的にどうかなって思うのが、RSD-350の赤い工具箱だよ。最近は、日曜大工みたいなことしないってお父さんも多いかもしれないけど、この工具箱ぐらいならそれほど多くない道具類を入れるには丁度良い大きさだと思うよ。同じページに並んでいる他の工具箱だと、サイズも大きくなって入れる物ないってこともありそうだし(^^;)
 あと、色もこのサイズなら赤っていうビビッドな色もあるし、プレゼントとしてもインパクトもOK!(^o^)

 お父さんへのプレゼントに、工具箱っていうのは、どうでしょうか?
posted by 366 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
×

