同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年10月14日
 売れ筋ウィルス対策ソフトが、このウイルスセキュリティZEROだったり。インターネット使いまくっているけど、ウィルス対策してないって人も多いみたいだよ?(^^)b

 なんとこのウィルス対策ソフト、なんとPC3台まで入れれるサービス精神旺盛。さらに、年間更新料も無料という至れり尽くせり。OSの更新が続く限り、同じように更新してくれるんだって☆

 PC始めたばかりの友達に、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年10月06日
 エヴァンゲリオンって一時期は社会現象みたいなぐらい流行ったこともあって、今も人気は続いているみたいだよね。映画になったりしているし。そんな中、エヴァンゲリオンのヒロイン綾波レイをモチーフにしたUSBメモリを発見(^▽^)

 USBメモリの容量は4GB。おまけ程度に付いている場合が多いけど、このUSBメモリは実用十分の大容量と言えるかも。足を曲げてもたれる感じにUSBをつなげるデザインも、かなり可愛いしね☆

 エヴァンゲリオン好きの友達へ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC関連
2008年09月11日
 ワンコの形状した木製の積み木みたいなUSBメモリ。机の上に飾るも良し、USBメモリとして活用するも良し(^^)b

 USBメモリとして使うときは、お尻にケーブルを挿し、PCと繋ぐことで1Gバイトの外部ストレージに。その姿、お尻ゆえに滑稽で楽しい感じ? 

 レポートや資料とか、データの持ち歩きが多い友人へ、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年08月20日
 ゲゲゲの鬼太朗のお父さんこと、目玉おやじをモチーフにしたWEBカメラを発見! こんなWEBカメラなら、PCのインテリアとしても楽しいと思わない?(◎)b

 30万画素のCMOSなので、映像がすごく綺麗というものじゃないんだけど、WindowsだけでなくMacにも繋がるみたいだし、気軽に楽しむWEBカメラとしては丁度だと思うんだよね。しかも目玉おやじの手足を自由に変えることが出来るので、フィギュアのインテリアとしても面白いよ☆

 メッセンジャーを使って良く会話するような友だちへ、どうでしょう?(^^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年08月12日
 変なUSBメモリを発見。1Gという容量があるので使い勝手は十分。でも、その形状はカニ爪フライ(@o@)

 明らかにネタ形状です。でも、きっと貰った人は喜んでくれるはず。食品サンプルの加工技術を使った、超そっくりなカニ爪フライだからね。

 友だちへ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年08月10日
 かなり人気の日本語入力システムのATOKをご紹介。老舗の上に、辞書が賢いということで、日本語を使う人ならこれを使えと言う人もいるほどなんだって(^o^)

 ちなみに日本語入力システムというのは、PCで日本語入力したり、漢字変換したり、辞書管理したりしている一切合財という感じ。Windowsの標準である機能よりも、このATOKの方が賢いんだって。日本人が作っているだけあるのかも?

 難しい日本語も漢字もしっかり入っているので、大学のレポートとかにも効果があるかも。大学生や社会人で、日本語をバリバリ打ち込むようなことしている友人へ、どうでしょう?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年08月02日
 ちょっと癖があるけど、人間工学に基づいて作られていることで、慣れると疲れないことで定評なMicrosoftのキーボードとマウスです。PC付属のキーボードだと、結構安物多いので、こういう高級キーボードって、喜ばれるかも?(^▽^)

 しかもワイヤレスだから、コードなしでPC周りはすっきり。特にマウスがワイヤレスだと、かなりすっきりするはず。あと、意外とノートPCのキーボードとタッチパットだと操作し難いというのもあるので、家ではキーボードとマウスなんてのも良いかも?

 ワイヤレスの疲れにくいキーボードと、ワイヤレスのマウスのセット、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年05月28日
 初音ミクの登場を切っ掛けに、オリジナル歌を歌わせて動画共有サイトへ投稿するという動きが出てきているよね。でも、オリジナル歌は歌わせることは出来ても、じゃあ曲は?って思ったんだけど、なんと鼻歌から曲を作ってくれるアプリケーションまであるみたい♪

 これさえあれば、鼻歌から曲を作れるので、オリジナル曲を作って初音ミクに歌わせるなんてことも簡単に出来ちゃうみたいだし、普通の使い方としては、例えば結婚式なんかで有名ソングをオリジナルアレンジして曲を作り、皆で歌うなんてことにも使えるかも? そういう意味では、ちょっとした音楽創作活動に活躍するのかも。

 初音ミク登場で音楽創作したいなぁんて言っているけど、楽器弾けないしなんて言っていた友人に、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年05月01日

MSNミサイルランチャー
Webカメラ搭載!
7,476円
(税込み送料別)
 ハイテクいたずらグッズなんてのも面白そうだと思わない? PCにUSBで接続するWebカメラ付きのミサイル発射装置なんてものを発見!(^o^)b

 なんと、ミサイル発射装置に付けられているWebカメラの映像が、MSNメッセンジャーで表示が可能で、さらに専用のコントロールパネルでミサイル発射装置を操作することが可能。だから、Webカメラ越しに目標に狙いを定めて、スポンジミサイルを発射して驚かせることが出来るってわけ。

 ただし、インターネット経由での操作は無理っぽいけどね。家で使うというよりも、学校や会社で使う感じ?

 いたずら好きの友人に、どうでしょうか?o(^▽^)o
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年02月27日
 ノートPCもこんな値段で買えるんだー(☆o☆) と叫んじゃいそうなeeePCというミニノートPCを見つけたのでご紹介。詳しく見ると、バリバリと使うにはパワー不足だけど、インターネットを見て、メールを書くぐらいなら、これで十分という代物みたい。

 値段は、驚きの49,800円! 友達や会社の同僚でお金を出し合えば、共同購入プレゼントが出来る範囲だと思うんだよね。Windows XPがOSなので、使い慣れている人も多いんじゃないかな。

 ちょっとしたインターネット用のPCとして、同僚や友人にどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年02月17日
 これさえあれば、外のPCでも自分のPCみたいな少しは便利に使えるはず。「お気に入り」や「メール」さらにはマイドキュメントのファイルまで、USBメモリに暗号化して保存し、安全に持ち出すことができるんだよね(^^)b

 しかも外のPCに繋いでも、そのPCに痕跡を残さない安全システム。痕跡消去も自動でしてくれるんだって。さらに、USBメモリのデータと、自分のPCのデータを常に同じにしてくれる自動同期機能もあるんだって。

 これさえあれば、外出時にネットカフェとかでもメールチェックや仕事が出来そうだよね。

 重いノートPCを持ち歩くのは嫌って言っている同僚や、よくネットカフェを使う友人に、自分のPCの環境を持って歩けるUSBメモリを、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年01月30日
 PCでもワンセグが見たい☆ そんな人に贈ってピッタリなのが、このUSBに繋ぐワンセグチューナー。なんと、Macにも対応!

 これさえあれば、ノートPCでワンセグが見れて、屋外テレビにも使えるよね。ただ、室内の場合でPCに直付けだと、電波の調子がすごく影響するみたい。そんな時は、延長USBケーブルと延長アンテナを使ってPCから離せば、結構しっかり映るんだって。

 そうそう、AmazonのレビューにはIntel Macだと動かないみたいなこと書いているけど、Mac対応と言うだけあってきちんとIntel Macも大丈夫だって。贈る相手のPCが何か知らなくて問題ないね(^^)b

 家のテレビが壊れて今はPCだけって感じの友人や、ノートPC持ち歩いて出張しまくりの同僚へ、こんなワンセグチューナーは、いかがでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年01月05日
 ドラマで有名になったマンガの「のだめカンタービレ」に登場する、マングースとピアノをモチーフにしたマウスとマウスパッドがコレ。かなり雰囲気ばっちり(^^)

 ちなみに、マウスはUSB接続で、インストールCDなど不要なタイプ。なので、Windows XPやVistaなら、挿し込むだけで使えるはず。あと、ボタンだけど額真中のスクロールホイールの左右の茶色の部分が左右のボタンになっているんだって。

 「のだめカンタービレ」好きの友人や、「のだめカンタービレ」が切っ掛けに音楽好きになったお子さんに、マングースのマウスとピアノのマウスパッドなんて、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2006年10月13日

 PCでお絵かきしている人が増えてきているみたいだよね。でも、マウスでカリカリしている人も多いみたい。そういう人に、このタブレットっていうペンで書けるPC付属機器を贈ると、喜ばれそうな気がするんだよね(^▽^)

 このタブレットのサイズはA5サイズ。大学ノートの半分の大きさ。キーボードの横に置いても、これなら邪魔にならないはず。そして、同じカラーのペンとマウスが付いていて、さらに対応ソフト5本付き。

 ちなみに、対応ソフトってのは、彩LITE、PhotoCreator Simple for WACOM、プリプリまろん for WACOM、ケータイまろんお試し版、PenPlusパーソナル、タブレットシートメーカー。お試しソフトの類なので、実際に使う時は別のを使うのが良いかも?

 そうそう色は、グレー、ホワイト、ピンクの3色あるから、贈る相手のPC周りのカラーコーディネートをこっそり見て選んでみてね(^^) たぶんオーソドックスに白が良さそうな気がするけど、意外と他の色も好まれるみたいだし。

 と言うわけで、最近はお絵かき掲示板とかも多いし、お絵かきソフトも安くなってきているし、お絵かき好きの人へタブレットを、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連
2006年09月21日
 Skypeって知ってますか? MSN MessengerとかYahoo!メッセンジャーみたいなPC用のツールアプリケーションなんだけど、音声に強くてある意味で無料電話みたいなものなんだって。それを、電話機を使って使えるようにするのがコレ!(^^)b

 見た目は、まさに今風の電話機で、子機みたいなデザインになっているんだけど、これをPCのUSBに接続して、あとは付属のCDに入っているSkypeをインストールするだけで、無料電話の出来上がりってわけ。

 ただし、無料になるのは同じようにSkypeを使っている人だけ。固定電話にも電話できるみたいだけど、そこは有料になってしまう。だから、恋人同士で入れて、使うなんてどう?(^▽^)

 実はこの電話機なくても、マイクとイヤフォンあればSkypeは使えるんだけど、長電話するならこういうの欲しいよね? そして、これで遠距離電話もインターネットさえあれば通話無料に! 家の電話は居間にしかないって言う人も、自室で無料電話可能!

 そんな恋人がいる男性なら、彼女へのプレゼントとして、1つどうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2006年05月12日
 USBメモリの中でも変り種。なんと幽霊感知器がついたUSBメモリがコレ(^▽^)

 前に紹介したのは普通のUSBメモリなんだけど、PCにちょっと挿すだけでファイルの保存が出来て持ち歩けるので、仕事や勉強で使っている人って結構いるみたい。大きなPCショップなんかのコーナーには、いつも人いる感じだしね。でも、なぜかコレには幽霊感知器が付いちゃってます(^^;)

 なんでも、「空間における磁場の変化と、測定者の身体的変化を特殊センサーで検出し、それにバイオクロックという時間周期のファクターを加えて検出結果を処理することにより、未知のエネルギーを発見しようという、今までになかった全く新しいコンセプトのUSBメモリー」なんだそうです。何が何だか分からないけど、すごく本格的ですごく怪しいです(@▽@)

 でも、何かに反応したりしたら、思わず周りを見渡しちゃいそう(^^;)

 実用的だけどネタっぽさ満載の幽霊感知USBメモリー、夏に誕生日って友人にどうでしょうか?(^ー^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | PC関連
2006年05月07日
 海水版があれば淡水版も当然のようにある「AQUAZONE水中庭園 HYBRID パーフェクト」です。これもハイブリッド版なのでWINDOWSの人もMAC OS Xの人も大丈夫!

 海水版と同じように、これもPCの画面を水槽にしちゃうソフトなんだけど、登場するのは淡水の熱帯魚たちなんだ。淡水魚の種類51種類、水槽23種類。このボリュームは、パーフェクトの名前に負けない収録数だよ。

 PCを付けっ放しにしているような友達や、熱帯魚飼いたいって思っていても水槽や世話を考えて我慢している友達に、PCの中で飼う熱帯魚ソフト、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 18:37 | Comment(5) | TrackBack(1) | PC関連
2006年05月06日
 これ、かれこれ10年ぐらい続いている老舗のPCソフトなんだけど、知っている人ってどれぐらいいるのかな? PCの画面を水槽にしちゃうという、癒し和みソフトなんだよ(^^)b

 今回のパーフェクト・海水編は、ハイブリッド版なのでWINDOWSの人もMAC OS Xの人も使えて、登場する海に棲む魚はなんと33種類! 水槽の種類も22種類もあるから、きっと自分好みの熱帯魚をPCの中で飼えるはず(^▽^) しかもこのパーフェクト版なら、すでに絶滅しちゃっている魚なんかも飼えるらしいだ。

 PCを付けっ放しにしているような友達や、熱帯魚飼いたいって思っていても水槽や世話を考えて我慢している友達に、PCの中で飼う熱帯魚ソフト、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC関連
2006年04月13日
 今回は少し趣を変えて、PCを使ってバースデーカードを作るためのソフトウェアを見つけたので、紹介します(^^)b こういうのって、バースデーパーティには必要だよね(^^)b

 これは、バースデーパーティの案内状とか、挨拶状とか、お礼なんかのカード類を作る時に便利な、デザイン集になっていて、画像やメッセージなんかがいっぱい入っているものなんだ。これさえあれば、パーティしても案内は大丈夫!って感じのはず(^^)
 ただし、Windows用なんだけどね。

 パーティ好きのグループで幹事さんになることが多い人は、こういうのは1つどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連
2006年03月30日
 遠距離恋愛の人は、連絡はケータイばかりなのかな? 最近なら、MSNメッセンジャーとかYahoo!メッセンジャー、あとSkypeかな? そういうのがあるから、夜になれば電話代も気にせずに、お話してたりしてそうだよね(^^) そんな時に、ウェブカメラってどうでしょうか?

 このウェブカメラは、ちょっと値段は張るけど、なんと大きめのサイズになる640×480のサイズで、テレビ並みの30フレーム毎秒の撮影ができるんだって。640×480を例えるなら、一般的なノートPCの液晶画面の1/4ぐらいのサイズになるかも。かなり大きめだと思わない?(^▽^)b

 さらに、マイク付きのヘッドフォンも付いているから、今までインターネット電話はしたことないって人でも、簡単にテレビ電話から始められるよ。顔が見れるって、伝わるものが増えるから安心も伝わるはず!

 春は遠距離恋愛になる人も増える季節だと思うし、この時期に好きな人の誕生日があるのなら、相手と心もしっかり繋がるためにウェブカメラなんてのは、どうでしょうか?(^^) 自分用と相手用の2つ必要になるけどね(^^;)
posted by 366 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
×

