同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年10月08日
 
 

 パズルのようでパズルではなく、ブロックのようでブロックじゃない、不思議な知育玩具が、このワミー。つなげたり、曲げたり、通したりして、平面だけでなく、立体も作れるので、想像のままにワミーでいろんな物を作って楽しんでもらおう(^^)v

 ベーシックセット1は、5色のパーツが20個ずつ入った100ピース。ベーシックセット2は、40個ずつ入って200ピースになったもの。兄弟姉妹が多い子には、こっちの方がケンカにならないかも?(^^) パズル好きな子には、はまっちゃうこと予想して、お得なこっちが良いかもね☆

 あと、カラフルセットは、12色もあって25ピースもあり、さらに8ピースの追加もあって合計300ピースパック! 兄弟姉妹が多い子には、こっちの方がケンカにならないかも?(^^) そして最後の蓄光セットは、暗くすると光るタイプが100パーツ!

 2008年度のグッドデザイン賞をも獲得した面白玩具ワミー、どうでしょう?(^o^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年09月30日
  

 まだ握力のない赤ちゃんの手首に付けてあげるガラガラが、このリストラトルという玩具。しかもこの玩具、ドイツのベビーブランドのシュテルンターラー製で、品質の良い安全な製品として定評なので贈り物にも適しているはず(^▽^)

 デザインは、顔のある月、ロバ、カバの3タイプ。そんなに高いものじゃないので、予備も考えて3つセットで贈り物にしても良いかもしれないね。

 0歳の誕生日(S)の赤ちゃんへ、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年09月20日
 ポケットモンスターから、可愛いポッチャマの立体パズルをご紹介☆ ヌイグルミとは違う、可愛いインテリアにも、ぴったりかも(^o^)

 体が台座になっていて、頭部分の大きさは直径10センチほど。60ピースのパーツと、クチバシのパーツで、上手にポッチャマを作ろう!

 ポケットモンスター好きのお子さんに、どうでしょう?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年08月14日
 可愛いくまのプーさんの絵が入ったコルク製の積み木です。Desney(C)好きのママなら、こういう知育玩具も欲しくなったりしそうだよね(^^)v

 パーツの種類は11種、複数あるのもあるので、合計30個のコルク積み木で、いろいろと組み立ててね。お子さんと一緒に遊んでみるのも、楽しいかも?

 小さなお子さんへ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年08月07日
 最近ちょくちょくテレビで見ることがある電子拡大鏡が、このアイクロップス(^^)b

 テレビに繋ぐだけで、200倍に拡大が出来る科学玩具で、小さな虫なんかを観察するにはピッタリ。夏休みの宿題も、これがあれば凄いのが書けるかも?

 いろんな物をテレビに大きく映せる玩具、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年07月15日

昔懐かしい!
台紙の当てくじ
ポケモンぬいぐるみ当
80付
3,150円
(税込み送料別)
 駄菓子屋さんやお祭なんかで見る、玩具なんかが当たるくじってあるよね。あんなのが丸ごと欲しいと、子供の頃に思ったことない? これはそんな、シートごとのポケモンの当てくじだよ(^^)b

 大きな賞品から小さな賞品まで、いろんなのがぶら下がって、全部で80個あるみたい。写真を見ると、そんなにあるのかな?って感じだけど、80個付きとのこと。まあ、全部だし、その辺は気にしない気にしない(^▽^)

 ポケモン好きの小学生ぐらいのお子さんやお孫さんへ、賑わいいっぱいでくじ引きも楽しめるこんなプレゼントは、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年07月08日
 1,000ピースもあるのにワンピースと、まるで寒いギャグみたいなパズルがこの逸品。週刊少年ジャンプを代表する大作になっているワンピースの、手配書ジグソーパズルだよ(^o^)b

 手配者は手配書でも、ルフィー、ゾロ、ウソップ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキーの7人と1匹?の8枚セットが絵になったもの。エニエス・ロビー編の直後だから、ブルックが入ってないのはちょっと残念だけど、ワンピース好きにとっては押さえておきたい絵柄なはず☆

 ワンピース好きのお子さんに、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年06月27日

水飲み鳥(平和鳥)
【日本製】
《デッドストック》
2,730円
(税込み送料別)
 昭和の40年代ぐらいに流行ったのかな? 昭和の家庭で人気だったのか、この水飲み鳥といわれる小さな玩具みたいだよ(^▽^)b

 使い方は簡単。コップに水を張って、この水飲み鳥を揺らして、嘴を水面に着けるだけ。なぜか、いつまでもゆらゆらと揺れながら、水を飲み続けるんだって。不思議だよね。

 ちなみにこの水飲み鳥、デッドストックとあるように、新品ではなくて昭和の頃に残ったものを倉庫で見つけてきたという代物。だから、30年とか40年も前の物だから、古いものと理解して購入してね。逆に、この古さが良いと思うしね(^^)

 50歳とか60歳ぐらいの方にとっては、ちょっと懐かしい逸品なはず。そんな年代の両親や、おじいちゃんおばあちゃんに、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年06月24日
 ずっとプチプチできることを売りに登場した無限プチプチの続編で登場したのが、このムゲンエダマメ。あのエダマメが莢から飛び出してくる感覚を、楽しめる代物なんだって(^▽^)

 と言っても、食べ物であるエダマメを完全再現するのは困難だったようで、ある意味で、ジョークアイテムと言える逸品かも。ぷにゅって飛び出すマメの雰囲気は、楽しめるから。ちなみに、マメには顔が付いていて、21種類の中のどれになるかは、買ってからのお楽しみ☆

 へんかわいいムゲンエダマメを、女子中高生の友だちに、どうでしょうか?(^^)b

 そうそう、ムゲンエダマメ第二弾の「珍種発見!? ムゲンエダマメ」というのもあるので、下に紹介しておくね。
 
 
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年05月14日
 レゴ(S)の中でも珍しいレゴが、この平面デザインのモザイクモザイクシリーズかも。土台の透明板にブロックを並べ貼ることで、モザイク絵を作るというシリーズなんだ☆ 立体で何かを作るのは難しい年頃の子に、ぴったりなレゴと言えるかも(^▽^)

 パーツの数は、598ピース。土台の透明板が2枚あるので、兄弟姉妹で子供が2人いても一緒に遊べるLサイズ。想定モザイク絵も9パターンもあるので、作り甲斐もたっぷりなはず♪

 ノーマルレゴはまだ難しいかなと思える3歳4歳ぐらいのお子さんへ、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年05月10日

コルクの積み木
b-set CORK LAND
9,800円
(税込み送料込み)
 2歳ぐらいから子供は、積み木って好きだよね。でも、木の積み木だと、フローリングの床を傷つけてしまったりするし、大きな音が響くからダメなんだよねーなんて思っているママさんが多いみたい。だったら、このコルクの積み木が喜ばれそうだと思わない?(^▽^)

 今回紹介しているのはb-setで、形状はノーマルな積み木だけど、30ピースもの積み木が入っているボリューム満点。きっといろいろな物を作ってくるはず! 積み木は、創造力を養う知育玩具の王様だよね☆

 友人のママさんのお子さんの誕生日プレゼントに、コルクの積み木なんて、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年05月04日

犬・猫チェスセット
20,790円
(税込み送料別)
 チェスと聞くと、白と黒のよく分からないコマを動かして勝負するゲームだけど、コマが犬と猫になるだけで、すごく可愛いゲームに早変わり。ストイックなゲームが、誰もが楽しめるゲームになると思わない?(^▽^)

 コマは少し大振りでボリュームがあるけど、犬や猫の造形はすごく可愛いんだよ。さらに、ボードも付いて、すぐにゲームすることも可能。こういうのを使って、昼下がりに紅茶を飲みながらプレイするというのも、なんだかカッコ良いかもね☆

 ワンちゃんニャンちゃん好きの友人に、どうでしょうか?=(^x^)=
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年04月18日

フェラーリタイプ
巨大ラジコン(レッド)
13,800円
(税込み送料別)
 巨大ラジコンカー。その大きさ1メートルほど。写真を見れば、その巨大さに圧巻されること確実(^^)b

 デザインは、フェラーリタイプ。扉は跳ね上げ式のガルウィングで、しかも扉も稼動。エンジンサウンドも再現され、大きさだけでなく、その仕掛けも楽しめるはず☆

 お子さんだけでなく、車好きのパパさんや彼氏に、ネタプレゼントとして、どうでしょうか?(@▽@)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年04月01日

THE うそ発見器
1,418円
(税込み送料別)
 4月1日ということで、うそ発見器を紹介(^▽^) タイトーから出ているこのうそ発見器を使って、来年のエイプリルフールは騙されないように出来るかも?☆

 使い方は、すごく簡単。指で触れてもらうだけ。あとは、質問に「いいえ」で答えてもらって、嘘があればうそ度レベルが上昇し、MAXになるとランプが点滅してブザーまでなると言う代物。これさえあれば、エイプリルフールも怖くないかも!?

 だまされやすい友人に、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年03月12日
 

 バイク好きのお父さんなら、息子さんにもバイク好きになって欲しいと思うもの? そんな気持ちに答えることが出来るのが、この玩具のバイク。きちんと乗れる逸品なんだ(^^)b

 フォルムはGPバイクを模していて、音と連動して青と白に点灯する4連ヘッドライトを搭載。さらにバックまでバイクなのに出来てしまうという玩具ならではの機能(^▽^) あと、充電式なので、電池のゴミも出ないというエコ仕様☆

 バイク好きのお父さんからバイク好きに育てようと思っている息子さんへ、三つ子の魂百までも計画にどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年03月06日
 ブロックというと、四角い形状がメインの物を想像すると思うけど、このブロックは、特殊な形状の物ばかり。関節パーツばかりみたいな特殊ブロックが、このアソブロックというブロックなんだ(^^)b

 このパッケージはスペシャルパッケージで、白と黒のパーツが150個ずつ入っていて、さらにこのパッケージにしか入っていないクリアパーツのプレミアム部品も40個入っているんだって。ということでパーツ数は、全部で340点というお得版でもあるんだ。

 ちょっと変わったボールジョイントのブロックを、小学生ぐらいのお子さんに、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年02月20日
 レゴ(S)といえば、赤、青、黄色と言った原色が定番。でも、このセットには、黄緑、ピンク、オレンジと原色と違ったカラーのブロックはいっぱい。レゴ好きなら、きっと嬉しいセットだと思うんだ(^o^)

 入っているブロックの数は216個。扉や窓、他には柵や花のパーツも入っているから、家を作ったりも出来るはず。ピンクのブロックがあったりもあるので、女の子向けのセットって感じかも♪

 レゴ好きさんへ、小さな女の子へ、可愛い色のレゴブロックを、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年02月14日
 小さな女の子向けの定番の1つに、このシルバニアファミリーはあるはず。ママさんの中には、自分も小さい頃に遊んだ経験があるぐらい、ロングセラーは人気だからね。今回紹介するのは、そんなシルバニアファミリーのAmazon.co.jpオリジナルセット(^▽^)b

 「緑の丘のすてきなお家」がベースに、お人形として「みるくウサギ女の子」と「みるくウサギお母さん」が付き、家具は「ファミリーテーブル」「キッチンセット」「二段ベッドセット」「勉強机セット」の4つ付き。さらに、公式ショップの森のマーケットでしか手に入らないオリジナルグッズが、このセットには付いてくるんだ。公式ショップへ行けない地域なら、ますますお得なセットなはず☆

 小さな娘さんへ、祖父母が孫へ、シルバニアファミリーはどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月28日
 お父さんみたいに車の運転したいって男の子って多いんだよね。そんな男の子にぴったりなのが、子供用の電動自動車(^o^)b

 ヘッドライトも点くし、ウィンカーのチカチカ音も出るし、いろんな装置もバッチリ搭載。充電式だから、電池の取り替えも不要で経済的♪

 さらにリモコンも付いているので、まだ運転が出来ない小さい子でも、パパやママが操作すれば乗ることが出来るはずだよ。だから、3歳ぐらい向きってあなっているけど、2歳ぐらいから楽しめるはず。

 車好きのお子さんや孫に、電動自動車なんてどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月23日





 いろいろな立体パズルが登場してきているけど、これらは立体パズルの中でも綺麗なクリスタルパズル。透明なピースを組み上げることで、立体的なさまざまな物を作ってね(^▽^)

 パーツの数は、40〜50個ぐらい。小学校低学年ぐらいから、十分に楽しめる難易度になっているので、綺麗なパズルとして、さらにはインテリアとして贈るのも良いはずだよ。

 パズル好きのお子さんへ、ちょっと変わったインテリアとして友人へ、流行の頭の体操として家族へ、いろいろなクリスタルパズルはどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
×

