同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年09月29日
 ニコニコ動画で人気のあの曲が、CDになって登場! 「エアーマンが倒せない」や「思い出はおっくせんまん!」が、CDで聞けるってニコニコ動画好きなら嬉しいかも?(^^)v

 収録曲数は、全部で12曲。上に挙げた以外でも、「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】に、「CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゜∀゜))」があったりと、必聴の曲もラインナップ。

 インターネットと言えばニコニコ動画ってぐらいニコニコ動画好きの友達へ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年07月23日
  

 北欧の荒くれ海の男のバイキングのアニメ。これだけ聞くと、漢の字が似合う汗臭いアニメみたいだけど、その実態はバイキングには思えない小さな少年ビッケが、苦難を知恵とトンチで乗り越えていく、どちらかと言えばほのぼのアニメ。小さな子供と見るのに一番!(^▽^)

 さらに、実はこれは日本の漫画のあの大作に影響を与えた作品でもあるんだ。なんて、海賊アニメのワンピース☆ なんでも、ワンピースの作者の尾田栄一郎の発言によれば、この「小さなバイキング ビッケ」を見て、海賊が好きになって、海賊の漫画を書くようになったとか。

 この作品がなかったら、もしくは作者がこの作品を見てなかったら、ワンピースは存在しなかった?(@o@;) ワンピース好きななら、チェックするべき作品なのかも(^^)b

 小さなお子さんだけでなく、ワンピース好きな自分への誕生日プレゼントとしても、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年07月03日
 一時、小学生のあいだで「じゅげむ」が流行ったことあったけど、あの長いのをすべて思えるって凄いよね。でも、このCDを使えば、誰でも楽しみながら覚えてしまえるかも?(^^)b

 「じゅげむ」以外にも、「いちじく にんじん」と数え歌が入っていたり、「せりなずな」と春の七草の節付きが入っていたりと、テンポ良い日本語の数々が、20種も収録。中には、干支の順番、旧暦の月の読み順番なんかも入っているので、楽しみながら勉強にもなって一石二鳥☆

 小学生ぐらいのお子さんに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年06月30日
 真言宗の僧侶千人が集まり、ジャズとお経を融合した凄い映像と音楽だとか。ずっと前に、これテレビでやっていたらしくて、見た人が凄かったーって言ってたいたのを発見したので、ご紹介!(^o^)

 このDVDは、1993年3月1日に、日本武道館で行われたイベントを収録したもので、実はニューヨークフェスティバル銅賞受賞作品でもあったりする、仏教音楽とジャズのアンサンブルとしては、結構有名だったりするのかも。千人がお経を上げる大音声は、仏教に無縁でも感動するんだって。

 ジャズ好きの友人に、かなり変わったジャズDVDとして、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年06月26日
 タイトルの通り、猫ちゃんのためのDVDです。猫ちゃんのストレス解消を目的にしているとか☆

 内容は、猫ちゃんが好きそうな映像が満載。鳥とかネズミとか、そういう映像みたい。あと、猫用玩具で遊んでいる猫の映像とかね。考えようによって、実際に遊べたり捕まえたりできないので、猫ちゃんの欲求不満になってしまう?(>▽<)b

 でも、猫のストレス解消になるみたいだし、ここは一つ我が家の猫ちゃんに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年06月01日
 温泉で汗を流してデトックスなんて話はよくあるけど、これは音楽聞いてデトックス☆ ストレス社会の今、こんなデトックスはどうだろう?(^^)b

 特に、女性の悩みで多い「便秘」「肥満」「肩こり」「肌荒れ」にデトックスが良いなんて言われるのもあって、このCDは女性に人気みたい。音楽で、体の中の水分が流れるみたいな水音やせせらぎのサウンドで、ストレス発散に最適なんだって♪

 仕事が忙しいキャリアウーマンのママへ、仕事疲れの激しい彼女へ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年05月29日

 おば様のアイドル、ぺ・ヨンジュンが主演するファンタジードラマのDVDを今回紹介! なんと、NHKではカットされているシーンまで入ったノーカット版の全24話が、BOX IとIIに分けられて完全収録☆

 とは今回紹介したけど、ヨン様大好きな女性なら、すでに持っていたりしそうだよね。特に大ファンならますます持っていても不思議じゃないのかも。だって、この太王四神記って、冬のソナタ以来5年ぶりのドラマということで、大人気みたいだからね。

 でも、だからこそファンだけど持ってない人は、すごく嬉しい逸品だなって思うんだよね。セットでなくても、

 お母さんがヨン様好きでまだ持ってないようなら、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年05月22日
 ジメジメした日本の梅雨を吹き飛ばしてくれる南国の音! 南の島のバリ、ハワイ、タヒチの音楽の3枚セット。なんとAmazonだけのスペシャル・エディション(^^)b

 バリでは神秘的な自然音が楽しめ、ハワイでは爽やかなアロハが満載、タヒチでは原始的ポリネシアン音楽を堪能できるはず。蒸し暑い日本の夏が、南国気分になれるかも?☆

 忙しいビジネスマンの友達へ、ストレス解消にどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年04月05日
 2008年4月5日の今日は、クラシック音楽の帝王とまで呼ばれたカラヤンの生誕100周年の記念の日。生まれ故郷のザルツブルクで、記念式典もあるということなので、今日はカラヤンのプレミアムCDをご紹介(^^)b

 収録曲は11曲。ただし、クラシック音楽は長いので、全部の演奏が入っているのではなく、各曲の一部ずつが収録され、カラヤンのいろんな側面が楽しめる編集になっているんだって。ある意味で、カラヤン初心者向け。これを切っ掛けに気に入った曲の全収録CDを買うと良いのかも。

 さらにこのCDの特徴は、普通のプレイヤーでも音が違うと言われる高音質CDであるSHM-CDの作品。クラシック音楽の帝王の楽曲を聞くにも、ぴったりのCDなはず♪

 クラシック音楽に興味を持ち始めている家族へ、カラヤン生誕100周年という話題に引っ掛かった友人へ、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月29日
 寝入りの悪い人にお勧めって言われているのが、この倍音浴のCD。クリスタルボウルという水晶で作られた茶碗みたいな楽器を使って倍音を出し、眠気を誘う音を出しているんだって☆

 ちなみに倍音っていうのは、分かりやすく言うとモンゴルの唱法ホーミーみたいなもの。あと、除夜の鐘のゴ〜ォ〜ォ〜ンという感じとか。不思議な音をイメージできるはず。あんな感じの音を出すクリスタルボウルやチベタン・シンギングボウル、他にもシャンティチャイムやシンギング・リンと言った楽器を使って、3曲というか3パターンの響きをCDに収録してあるわけ(^^)

 なんでも、3曲聞いた後はドライブしたり、歩きながら聞いたりしないでって言われているCDなんだって。そこまで効果がある人もいるってことなんだろうね。

 寝入りが悪い友人、眠りが浅くて疲れが取れにくい彼氏や彼女、睡眠時間がしっかり取れない家族へ、ぐっすり眠れるようになるCDをどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月27日
 ニャンコ好きお勧めのDVD。エーゲ海に浮かぶリゾート島に住む猫たちを生活を収めた映像が、80分たっぷりと入っているよ。美しい自然の中の可愛い猫に、ニャンコ好きは大満足なはず(^▽^)b

 リゾート島は、エーゲ海に浮かぶミコノス,イドラ,サントリーニの3つの島。白い壁の建物が眩しい風景の中に、半野良のニャンコがたくさん登場。この映像と同じところで撮ったと思う写真展は見たことあるんだけど、飾られている写真が欲しくなってしまったぐらいに、可愛いのばかりだったんだよ〜☆

 ニャンコ好きの友人へ、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月07日
 伝説のアーティスト、ジョン・レノンの誕生65年を記念して作られたのが、この公式トリビュート・アルバムなんだ。奥田民生、THE BOOM、椎名林檎、忌野清志郎といった有名アーティストがカバー。ビートルズが好きという人、レノンが好きという人なら、必聴の1枚だと思うんだよね(^^)

 しかも誕生65年という、誕生日にあやかった作品なので、誕生日プレゼントという演出にもピッタリだと思うわけ。

 オノ・ヨーコ監修によるジョン・レノンの公式トリビュート・アルバム、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月04日
 パチンコのCMで一気に有名になった「創聖のアクエリオン」のオープニングテーマソング。このCDは、CM版ではなく原曲バージョンなんだ(^^)b

 CM版とは異なり、歌手AKINOの歌声がCM版にない良さをかもしだしていると評判。アニメを知らない人が、この歌を切っ掛けにアニメを見た人もいるほどなんだって。CMで歌がヒットしたという人もいるけど、歌の良さがあったからこそ、ここまでヒットしたという気もするんだよね。

 パチンコ好きの友人、CMが切っ掛けに歌が気になっている友人に、原曲CDをどうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | CD/ビデオ
2007年12月19日
 今年の紅白の企画コーナーにも登場する「おしりかじり虫」のDVDが、なんと出てたみたい。今年のちびっこ向けのキャラクター人気投票では、かなり上位に入ると想像できるこの「おしりかじり虫」の踊りも覚えれるこのDVDなら、お子さんも喜ぶこと間違いなし?(^^)b

 ちなみに、踊りの振り付けレッスンだけでなく、クイズコーナーも入っていたりで、「おしりかじり虫」の秘密も分かってお得な内容。歌と踊り以外でも楽しめるよ☆

 そうそう、この「おしりかじり虫」だけど、実はちびっこだけでなく、ちびっこと一緒にテレビを見ていたお母さん世代にも人気だとか。それで、着メロダウンロードで、すごい記録が出ているらしんだよね。そう考えると、母友のお子さんへのプレゼントとして贈ることで、母友にも喜んでもらえるかもしれないね。

 「おしりかじり虫」のDVDを、ちびっこの誕生日プレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年12月10日

 テレビで紹介されていたんだけど、日本のアニメの先駆者と言える長島喜三氏が監督として作られた2作なんだって。しかも、「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」は、1964年の製作以来、毎年クリスマスにCBSで放送され続け、アメリカのTV史上に残る視聴率をはじき続ける人形アニメーションの最高傑作なんだ(^^)b

 12月後半が誕生日だったりすると、クリスマスと誕生日が一緒なんて話は多いので、ならばとあえてクリスマスっぽい内容を選んでみたんだけど、この2作品、DVDだけでなく絵本付き。テレビで見るだけでなく、寝物語としても使えるってわけ☆

 「サンタが街にやってくる」では、あの有名なフレーズの唄をテーマソングにしたストーリーで、どちらも可愛いデザインの人形劇なので、きっと子供も大人も楽しめるはず(^▽^)

 クリスマスと誕生日を一緒に楽しめるセットとして、この2本はどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年12月02日
 タバコを止めると何度も言っている人っているよね(^▽^;) そんな人へのプレゼントに、こんなちょっと変わったCDなんて、どうでしょう? なんと、禁煙効果があるらしいCD!☆ ホントかウソかは良く分からないけど、実際に使った人の感想を見ると、効果がありそうな雰囲気。

 効果あるかも?(^▽^)

 最近じゃタバコを吸うのも場所探しに一苦労とか聞くし、止めようと思う人がいるなら協力したいと思うのも人情。でも、アレって一種の麻薬みたいなものって言う人もいるぐらいに依存性が高いみたいだし、なかなか止められないらしいんだよね。

 そんな時に、このCDを聞くわけ。

 禁煙失敗を繰り返している友人や、子供が生まれたので禁煙しようと思っている人へ、禁煙支援CDなんて、どうでしょうか(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年11月28日
 クラシックが知育になるなんて話もあるし、今回紹介するのは、子供も大人も楽しめるクラシック音楽集のCD。なんと全32曲を収録。

 ディスクBには、セレナーデ系も多いから、子守唄として0歳の誕生日(S)のプレゼントにもなると思うんだよね。寝る子は育つと言うし、これも知育だったりして?(^▽^)b

 おもちゃの兵隊のマーチやアマリリスみたいな有名曲から、シューベルトのアベ・マリアのような大御所の曲まで、いろいろなクラシックが楽しめるCDセットを、赤ちゃんとそのお母さんに、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年11月14日

 働き盛りの30代半ば以上の人に贈るのは、こんなCDはどうでしょう? 35歳以上の人なら、どこかで聞いたと思える懐かしいと喜べる厳選した曲ばかりなんだ。

 R35の方は、70〜90年代前半のヒット曲ばかり集めたCD2枚組みで合計36曲。総時間は144分という2時間半ほど。収録されている曲は、映画のテーマソング、テレビ番組の曲、CMの曲と千差万別。amazonのページには曲目リストがあるので、ぜひチェック(^^)b

 一方のDISCO R35の方は、80年代のディスコシーンで流されたディスコサウンドばかりを、CD2枚組みで同じく合計36曲を厳選。ディスコ大好きの人には、懐かしいよりも体が動いてしまう曲ばかり(^▽^)

 35歳以上の人向けだけど、35歳以下の人にとっても映画で聞いたり、何かの番組でBGMで使われていて聞いたりしているだろうから、初めて聞くサウンドでもなく楽しめるはず。そういう意味では、R35って付いているけど万人向けのコンピCDって言えるよね。

 テレビ好きだった人にはR35を、ディスコ好きだった人にディスコR35を、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2006年10月01日
 10月になりました! 10月と言えばハロウィンの季節。10月31日に向けて、街中でハロウィンのデコレーション増えているよね(^^)b そこで今日は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのDVDを紹介(^^)

 きっと多くの人が知っていると思うけど、あの骸骨頭に針金みたいな体をしたジャックが登場するパペット映画。上映されたのは、もうかなり前だけど、その楽しさや作りの素晴らしさは、今見てもぜんぜん遜色ないぐらい。

 実はこのDVD、去年に買っちゃったんだよね(^▽^) しかも何回も見ちゃっているぐらい。

 クリスマスって付いているけど、ハロウィンのお化けたちが騒動を起こすこの作品。10月31日生まれの友人だけでなく、この時期に誕生日があるすべての人へ、プレゼントにどうでしょうか?Ψ(`▽ ´ )Ψ
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2006年09月06日

 今日は親王誕生のおめでたい日となったので、追加のアイテム紹介です! 当然ならが赤ちゃんに関するもの。これ、赤ちゃんが安心して眠れるCDというものなんです(^^)

 赤ちゃんって、寝ること、泣くこと、おっぱいを飲むのが仕事っていうけど、夜な夜な泣かれるとお母さんは大変。さらにはお父さんも寝不足で、仕事に差し障り出るし、それが切っ掛けに夫婦喧嘩なんてのもあるみたい。そこで、この「ほーら、泣きやんだ!」シリーズのCD!

 このシリーズは、心音を収録して音楽に混ぜることで、赤ちゃんが安心して眠ってしまうというCDなんだ。曲もいろいろ出ていて、オリジナル曲、クラシック曲、ポップス曲、ディズニーの曲、ととろの曲とか、何種類か出ているんだ(^^)b

 0歳の誕生日(S)のお祝いに、お母さん初心者の女友達へ、このCDをどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 12:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | CD/ビデオ
×

