同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年09月22日
 お腹が出てきたパパには、いつまでも健康でいて欲しいよね。そんな時、こんなNintendo DSソフトがあると、喜んでもらえるはず!o(^▽^)b

 このソフト、9000種以上の食品カロリーデータが入っているので、食べた物もカロリーが管理できるわけ。食べたカロリーを知ることが、メタボにならない健康の第一歩というわけみたい☆

 お腹が気になりだしたパパさんへ、どうでしょう?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年09月08日
 イラストロジックというパズルがあるんだけど、雑誌なんかもいっぱい出て女性には人気なんだよね。そんなイラストロジック系のパズルをゲームにしたのが、このNintendo DS向けのピクピク(^^)b

 操作は簡単。しかも3種類のイラストロジック系パズルが遊べて、問題数は1,200問。秋の夜長でも、のんびり長く遊べること請け合い☆

 パズル好きのママへ、どうでしょう?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年08月22日
 Nintendo DSを持っていて麻雀好きならこの1本。ゲームセンターで動いていた通信対戦対応の麻雀が、Nintendo DSでも楽しめて、しかもWi-Fiを使えば全国の打ち手と対戦も出来るんだって(^^)b

 Nintendo DSの特徴を生かして、タッチスクリーンに触れることで指で打てる面白さもあるみたい。臨場感アップ? さらに、48名ものプロ雀士が登場してCPU対戦できるので、本格的な麻雀好きにも嬉しいかも?

 普段はゲームをしないパパでも、麻雀ゲームならするというのもあるし、子供からお父さんへのプレゼントに、どうでしょう?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年07月26日

爆売れ中!!
任天堂DS Lite専用
アルミアタッシュケース
2,604円
(税込み送料別)
 見た目が格好良いです! さらに、キズ付きやすいNINTENDO DS liteを保護できます☆

 大きさは、NINTENDO DS liteを一回り大きくして、厚みを倍にした感じ。本体がスッポリと収まって、さらにDS用のゲームソフトが2つ、GameBoy Advance用のゲームソフトが1つ、さらにタッチペン1本とケースに付属する伸縮メタルタッチペン2本がキッチリ収まるサイズ。見事って感じ(^^)v

 NINTENDO DS liteを持っているお子さんへ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年06月14日
 WiiFitが黙々と精進するものだとしたら、これはドタバタと楽しむ体を動かすゲームと言えるのかも。WiiFitだと退屈してしまっている人には、ピッタシな運動ゲームだと言えるはず☆

 WiiFitのバランスボードの代わりになるのは、0.5畳ほどの感圧マット。この上で移動したりジャンプすることで、「丸太ジャンプ」や「カヌー川くだり」、「滝登り」や「トロッコアドベンチャー」と言った10種類のトレーニングメニューを楽しめるわけ。しかも、初級・中級・上級・マスターの4レベルあるので、かなりやり込めるはず(^^)b

 体を動かすことが楽しくなり出したパパやママに、WiiFitだと飽きちゃったお子さんに、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年05月23日

 最近はNINTENDO DSを持っている人って多いよね。特に女性にはNINTENDO DSの人気があるみたい。そして旅行好きも女性みたいなので、この「地球の歩き方 DS」って喜ばれるかも(^▽^)b

 この地球の歩き方シリーズは、NINTENDO DSを使った旅行ガイドという感じのもので、現地の人気のお店や食べ物屋さんを、NINTENDO DSの簡単操作で教えてくれるんだ。さらに、現地での日常会話を調べることが出来たりもするので、ちょっとした辞書や通訳代わりに使えるところも便利かも。

 対象地域は、イギリス、イタリア、フランス、香港、台湾、上海、タイ、ソウル/釜山、ニューヨーク、ハワイとあるので、旅行先に合わせて選んでね。

 海外旅行好きの友人や家族に、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年05月08日
 そう言えば、かなり前にWii Fitを紹介したのに、肝心の本体のWiiは、まだ紹介してなかったかも☆ ということで、今回はWiiをご紹介(^^)v

 Wiiは、今までのゲーム機と違って、実際に体を動かして操作することを目指した、ちょっと変わったゲーム機なんだ。コントローラー自体も、まるで指揮棒で方向を示すみたいに、画面の中を指して操作したりするし、前に紹介したWii Fitに至っては、専用の台の上で体重移動して、体を動かすフィットネスゲームだしね。

 どちらかと言うと、一人で黙々とするゲームと言うよりも、皆で集まってワイワイするゲームも多いので、共同購入プレゼントという贈り方だけでなく、パーティの盛り上げ要素としても、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年04月25日
 任天堂のWiiのゲームで、定番の1本に入ると思うのが、マリオカートWii。ハンドル型のリモコンカバーがセットになっているので、カートを操作している雰囲気はバツグンのはず(^^)b

 マリオカートは、スーファミ版から始まり、スーパーファミコンソフト史上売上第1位を取ったほどの大人気作品。さらに、続いて登場したNINTENDO64用のマリオカート64も、NINTENDO64ソフト史上売上第1位を獲得。その人気のほどは想像の通り♪

 そんなマリオカートがWiiで登場しているわけで、Wiiを持っているけどマリオカートは持ってないという人がいるなら、贈らない理由はないよね。Wiiがあるなら、マリオカートWiiをどうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年01月13日
 Wiiを持っているなら、これもって感じになりつつあるバランスWiiボード。今回紹介するのは、Wiiフィットというゲームソフトに、バランスWiiボードが付いている導入に丁度なセット(^^)b

 バランスWiiボードについては、テレビCMでもやっているので、深くは説明しないけど、簡単に言うと体重移動でゲームするためのコントローラーって感じかな。これを使って、Wiiフィットにあるヨガとか、フープダンスとか、片足立ちとかして、バランスと筋肉を鍛えて、フィットネスにもなるというわけ。

 あと、このバランスWiiボードでも、パーティゲームが多いから、誕生日パーティにも丁度だし、その後の楽しみにもなると思うんだよね(^^)

 自分も使うことを考えてお子さんへ、ダイエットを楽しみたい友人へバランスWiiボード付きのWiiフィットを、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2006年07月20日
 さて、ゲームに含めてしまって良いのかなぁ〜と悩んでしまうのが、このNintendo DS向けのお料理本? なんとしゃべって作り方を教えてくれるソフトなんだ(^^)b

 収録レシピ数は、なんと200種類。これだけあれば、料理選びに困ることなし? そう思えるぐらいのレシピ数だよね。しかもこれを、音声ガイドで作り方を教えてくれるわけだから、お料理本以上かも。

 Nintendo DSは小さいから、料理中に台所に置いても邪魔にならないしね(^^)

 料理を勉強しようかな〜と思っている娘へ、これ見て聞いて自炊しろと息子へ、レパートリーを増やして誕生日に手料理を彼氏に食べてもらおうと思っている自分へ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
2006年03月24日
 子供へのプレゼントとして今人気のある1つは、このニンテンドーDS Liteじゃないかな? どこも売り切れ続出で、大手でも入荷時期未定なんて札が出ているもんね。(^^;)

 でも、今回の紹介しているAmazonは、発売して3週間ほどですでに売り切れなし。注文すればすぐに届くって状態なんだ。ニンテンドーDS Liteを買うならAmazonかもって思うほど(^^)b

 今更、ニンテンドーDS Liteのことを説明することないけど、簡単に書くとニンテンドーDSが少し小さくなって新登場って感じ。デザイン的にも、こっちの方が可愛いかもって気がする。色は、白、水色、紺の3色。

 ただ、少し高くなっているんだけどね(^^;)

 でもでも、ニンテンドーDS Liteは子供へのプレゼントとしてはある意味今の一押しだと思うし、最近では大人もはまっているって良く聞くし、プレゼントにどうでしょうか?(^^)
  
posted by 366 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2006年02月04日
 買い物中にご飯やお茶でお店に入ると、最近はニンテンドーDSを持っている子供をよく見るよね。すっかりゲームボーイアドバンスから移ったって感じ。ニンテンドーDSって、それだけ人気ってことなんだと思うんだけど、同じように人気をはくしたのが、この「ぷよぷよ」かも(^^)

 この「ぷよぷよフィーバー」は、まさに大人気中のニンテンドーDSを持っているお子さんの誕生日向けとしては、マチガいない逸品かも?(^o^)b ルールも簡単だし、はまる人多かったからね。ちなみに私もはまった口です(^^;)
 ちなみに、2月4日は「ふよの日」らしいので、2月4日誕生日の人へのプレゼントとして、選んでみても良いかもしれないね(^o^)

 ニンテンドーDS用ぷよぷよフィーバーをプレゼントに、どうでしょうか?
posted by 366 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2005年12月10日
 2005年12月10日本日、X-box 360が発売されました(^o^) そこで早速、プレゼントとしてX-box 360なんてどうでしょうか? 子供へのプレゼントに良いと思うよ(^^)

 Playstation 3より先に出たという話題性もあるし、今度はファイナルファンタジーもX-box 360で出るみたいだよ。しかも今回紹介しているバージョンは、そのファイナルファンタジーXIのベータバージョン付き!

 初回限定生産物らしいので数が少ないと思うので、自分用に欲しいって人も今を逃したら手に入らないかもしれないし、マイクリスマスプレゼントってことで買っても良い時期かもね(^^)

 ちょっと値は張るけど、最新のゲームマシンをお子さんの誕生日プレゼントにどうでしょうか?
posted by 366 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2005年10月28日
 お手軽ゲーム機といえるのは、このニンテンドーDSだと思う。プレイステーション・ポータブルは、どちらかと言えば携帯映像再生機的な色が強いからかもしれない。

 色は、プラチナシルバー、グラファイトブラック、ピュアホワイト、キャンディピンク、ターコイズブルーブルー、そしてレッドがあるんだけど、個人的にはピュアホワイトがお勧めかも。傷が付いても目立たないからね。次はキャンディピンクかな。他のだと、傷が付くと白っぽくなるから目立つと思う。

 一緒に買うソフトとしては、nintendogs 柴&フレンズはどうだろう? 15種類もの犬種の中から仔犬を選べば、今まであったペット育成ゲームとは一味も二味も違うワンちゃん育成シミュレーションが楽しめるっていうゲームだよ。

 タッチペンを使うことで、撫でたり、シャンプーをしたりできる。マイクに向かって名前を呼びかけたり芸を教え込んだりする事もできて、本物顔負けの育成ができるみたいなんだ。これ、個人的にも欲しいんだけどな・・・(^^;)

 プレゼントとしてセットで買うと高いかもしれないけど、子供の情操教育的な効果もありそうな予感もあるし、セットでどうでしょうか?(^ ^)

posted by 366 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

