同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2005年12月19日
 映画化もされた絵本「あらしのよるに」は、全6巻のシリーズだったけど、その後日談みたいなストーリーになる「まんげつのよるに」って絵本も出てるのを発見!v(^o^)v

 映画にハマり、絵本も買っちゃったって人で、この続編を持ってないって人がいるなら、この絵本はどうだろうね。むしろ絵本はないけど映画の後のストーリーが知りたいって人にも、ぴったしのプレゼントになるかも?(^^)

 話題の映画の続編になる絵本、子供から映画ファンまでいろいろな人へ贈れるプレゼントかもね。

 あと、「まんげつのよるに」以外にも、6巻セットの大判と、「しろいやみのはてで―あらしのよるに特別編」っていう絵本もあったよ。
 前者はこのあいだ紹介した絵本の大きいバージョンだけど、後者は「あらしのよるに」では語られなかった隠れたエピソードなんかも入っているらしいよ。
 こっちも映画ファンへのプレゼントには、ちょうどかもしれないね(^^)

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10840280
※ 出会いサイト紹介疑惑のあるブログからのトラックバックが増えてます(^^;) 記事と無関係なトラックバックは削除させてもらいます<(_ _)>

あらしのよるに
Excerpt:  今年最後の記憶もの映画? 【ネタバレ注意】  きむらゆういち氏によるベストセラー絵本の映画化。予告編でもかなりのあらすじを露出しているため、ストーリーはわかりやすく、ヤギのメイが愛らしいキャラのた..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-12-21 08:16

『 あらしのよるに 』
Excerpt:  公式サイト アニメ映画 『 あらしのよるに  』  [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日 本   【12月10日ロードショー】  [ 全国東宝系で上映 ] 監 督:杉..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-12-21 09:04

●あらしのよるに
Excerpt: 気になっていた アニメ「あらしのよるに」を観てきました。 人気童話シリーズ「あらしのよるに」 「あるはれたひに」 「くものきれまに」 「きりのなかで」「どしゃぶりのひに??
Weblog: コブタの視線
Tracked: 2005-12-21 14:31

あらしのよるに
Excerpt: 監督 : 杉井ギサブロー 出演 : 中村獅童,成宮寛貴,竹内力,林家正蔵,市原悦子,山寺宏一,KABA.ちゃん,早見優,アメリカザリガニ ■あらすじ ある嵐の夜に、仲間とはぐれたヤギの?..
Weblog: Room with a Story
Tracked: 2005-12-21 17:11

あらしのよるに(評価:◎)
Excerpt: 【監督】杉井ギサブロー 【声の出演】中村獅童/成宮寛貴/林家正蔵/山寺宏一/小林麻耶/市原悦子/早見優/坂東英二/竹内力/他 【公開日】2005/12.10 【製作】日本 【ストーリ?..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-12-21 18:05

あらしのよるにっ
Excerpt: 「あらしのよるに」が映画化! 前から好きで、好きで、好きで、好きで、一気に絵本を大人買いした私にとって、映画版のファンシーな絵柄に最初は慣れず、「映画見に行くの、どうしよ??
Weblog: divide 大きく分けて2つ
Tracked: 2005-12-21 20:14

二匹の行く末に不安を感じた◆『あらしのよるに』
Excerpt: 12月14日(水)TOHOシネマズ津島にて ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイ(声:成宮寛貴)は、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた、もう一匹の動物が現..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-12-21 20:20

「あらしのよるに」でやんす
Excerpt: 本日公開の「あらしのよるに」を観てきました。 実は、この冬に子どもと観る映画のリストに本作は入っていなかったのですが、どうやら評判がいいので、子ども二人連れて行きました。 冒頭から流れている音..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-12-21 20:38

あらしのよるに
Excerpt: 良く出来た構成で大人が見ても十分楽しめる作品となっています。声優陣は皆良く、中でも中村獅童は見事。声優顔負けの巧さでした。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-12-21 22:18

中村獅童に泣かされた。(´;ω;`)
Excerpt: え??... 『いま、会いに行きます』で中村獅童に泣かされて、今回『あらしのよるに』でちょっと泣かされてしまった。orz 2戦2敗。w やるなっ!!中村獅童!ヽ(`Д´)ノ ? ..
Weblog: ヽ(´ー`)ノ わし日記 in 札幌 ヽ(´ー`)ノ
Tracked: 2005-12-21 22:21

あらしのよるに
Excerpt: うお〜!!!号泣してきました!! あらしのよるに 原作・脚本:きむらゆういち 「あらしのよるに」公式HPへ!(クリック) 観てきました!!!今日から公開ですもんね〜☆ 公開日??..
Weblog: space neverland
Tracked: 2005-12-22 11:03

映画『あらしのよるに』
Excerpt: オススメ♪ ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋に避難した。するとそこへ、同じように嵐を逃れてやってきた一匹の“仲間”。小屋の中は真っ暗でお互いの姿は見えないものの、心細かった二..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2005-12-22 11:06

あらしのよるに
Excerpt: 満足度★★★★☆ 今さっき初日・初回の回を見終わりました・・・ もうやばい やばい! やばい!! あらすじ あらしのよる、お互いの顔も種族も知らずに友達になった ヤギのメイと??
Weblog: 和日和
Tracked: 2005-12-22 15:03

あらしのよるに<ネタバレあり>
Excerpt: 原作を全く知らずに観に行った。心があったか〜くなる映画やな。大人にも子供にも楽しめる作品でパンフも絵本仕立てになっててめっちゃ可愛げ(^^)冒頭はいきなり 狼の耳食いちぎるわ おかんヤギ食べられるわち..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-12-31 05:14

ロバートサブダ
Excerpt: 恐竜時代大人気! Amazonにも在庫がなく、セブンアンドワイなど「絶版または重版未定」に指定! とうとう復刊ドットコムにまで飛び火して復刊リクエスト指定になってしまいました(^^ゞ
Weblog: 青葉屋本舗
Tracked: 2005-12-31 12:05

「あらしのよるに」を見ました
Excerpt: アニメ絵本 あらしのよるに きむら ゆういち, 杉井 ギサブロー, 「あらしのよるに」製作委員会 公式サイト あらしのよるに オリジナルサウンドトラック サントラ 家..
Weblog: Whaddya say?
Tracked: 2006-01-04 01:40

あらしのよるに
Excerpt: ともだちなのに、おいしそう。 あらしのよるに逃げ込んだちいさな小屋の暗闇の中、2匹の動物が出会う。風邪をひいて鼻のきかない2匹は、お互いがオオカミとヤギ、つまり「食うも??
Weblog: カミノコドモタチハミナオドル
Tracked: 2006-01-05 14:48

「あらしのよるに」は満席、映画界の活況続く
Excerpt:  世評も高く、ずっと観たかった「あらしのよるに」(アニメ。声の出演=中村獅童、市原悦子、KABAちゃん、板東英二、林家正蔵、早見優ら)を鑑賞するため、昼飯を食った後、二条の東宝シネマズというシネコンへ..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-09 19:43

「あらしのよるに」
Excerpt: ともだちなのに、 おいしそう あらしのよるに 映画オフィシャル サイト “予告編”から予告編と特報が見れます 監督:杉井ギサブローキャスト 声:中村獅童(ガブ役)、成宮寛貴(メイ役) ス..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。
Tracked: 2006-01-10 10:14

あらしのよるに
Excerpt: ●明確なテーマを持って新モデルを提示する数少ない日本映画(アニメ)●オオカミとヤギでさえ友情を……なのだから「あらし」を待ち望む声が広がれば……。
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-01-10 18:06

あらしのよるにDVD
Excerpt: 小学4年生の国語の教科書に採用され、累計300万部発行のきむらゆういち作絵本を やわらかなキャラクターデザインでアニメ映画化したハートフル・ファンタジー。 本来ならば喰う者と喰われる者のオオカミとヤギ..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-04-19 21:14

映画『あらしのよるに』★★
Excerpt: >映画『あらしのよるに』★★ ある嵐の夜、真っ暗な山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。 そこに同じく嵐から逃げ込んできたオオカミのカブ。 少しずつ言葉を交わすうちに仲良くなって、..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-04 06:09

『あらしのよるに』 食欲よりも友情
Excerpt: あらしのよるに暗闇で出会った、オオカミとヤギ。 一目見たら、追いかけ逃げる関係なのに、 お互いの姿が見えないお陰で、友達に。 いくらなんでも、オオカミとヤギが仲良くなるわけないだろ、..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-08-27 18:36

あらしのよるに−(映画:2006年113本目)−
Excerpt: 監督:杉井ギサブロー 出演:中村獅童、成宮寛貴、竹内力、林家正蔵 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 男同士、手をつなぐんじゃねえっ!..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-16 21:40

「あらしのよるに」
Excerpt: ゆる〜い映画が観たくて、「あらしのよるに」をチョイス。しかし何とも子供向けでした…。ストーリーとしては単純明快な友情もの。絵もかわいめです。絵本がそのまま映画になったカンジでしょうか。唯一良かったのは..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-26 00:58

映画「あらしのよるに」 〜種族の違ふ獣同士の“秘密の友達”を永遠に〜
Excerpt: ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。 そこで、同じように嵐から逃げてきた「仲間」に出会う。 寒い暗がりの中、相手の姿は見えずニオイも分からない。 が、素コスずつ言葉をまじわす内に..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜
Tracked: 2007-03-25 03:09
×

