同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年08月31日

MACH ART
(マッハアート)
PARADOX(三角形)
砂時計インテリア
¥1,680
(税込み送料別)
 逆砂時計のインテリアです。逆って何?って思う人に説明すると、砂が上昇するってこと。不思議な砂時計だよ☆

 砂が逆さまに上るのは、中にオイルが入っていて、カラービーズがオイルより軽いからみたい。でも、オイルが透明だから、まるでビーズが上っていくように見えるわけ。不思議だよ〜(^▽^)

 カラーはレッド、オレンジ、イエロー、パープル、ブルー、グリーンの6種類。そして今回紹介するのは、3分を計れるミニタイプ。ちょっとしたプレゼントに、ぴったりだと思うんだよね。

 小物好きやインテリア好きの友人に、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2008年08月30日
 

 涼しい季節になると、お風呂で長湯も楽しくなるよね。美容と健康のための半身浴なんかも、ゆっくりしやすくなるからね。そんな時、光と噴水でお風呂を楽しくする、AquaRainって面白いと思うんだよね(^^)b

 AquaRainは、直径13センチほどの大き目のまんじゅう状の浮きで、スイッチで2種類の噴水とLEDで7色のライトパターンが、お風呂で楽しめるんだ。お風呂場のエコーの掛かった中で、噴水の水音とLEDの光、さらに水しぶきのマイナスイオンで、癒し効果バツグン☆

 お風呂好きのお子さんに、半身浴好きの友人に、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2008年08月29日
 不朽の名作、赤毛のアンが、誕生100周年を記念して文庫BOXが登場しているみたい。これを機会にチョイス(^▽^)

 ちなみにセットは、文庫本10冊。赤毛のアンというだけあって、赤いボックスに入っているよ☆

 読んだことのないお子さんへ、アニメしかしらない友人に、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2008年08月28日

BUTTERFLY CLOCK
(バタフライ・クロック)
壁掛け時計
¥26,250
(税込み送料込み)
 可愛い壁掛け時計をご紹介。時計の一部が、蝶になって飛んでっちゃってます☆

 壁掛け時計のサイズは、40センチと普通のサイズ。カラーは、白、黒、ピンク、グリーンの4色。文字盤の一部が取れて、3匹の蝶になって飛んでる感じが、可愛くてそれでいてクールな感じ。

 インテリアに一家言あるような友人へ、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年08月27日

フロア・テーブルライト
VLOCK(ブロック)
¥8,400
(税込み送料別)
 雅で可愛いアクリル製テーブルライトが、このVLOCK。お部屋のインテリアにあると、可愛いと思わない?(^o^)

 行灯みたいな風情があるのに、材質はモダンで、デザインはポップで可愛い感じ。6種類のデザインからも選べるので、贈る相手のお部屋の印象に思い出しながら、選んでね。サイズは、15センチ強の立方体に近いライト部分を含めて、高さが30センチほど。手の上になんとか乗るサイズだから、ベッドサイトのライトなんかに良いかも☆

 寝る時に明かりが必要みたいな友人や、ムーディな喫茶店とかお店している友人へ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2008年08月26日
 可愛いバラの模様が入ったジョーロです。こんな可愛いジョーロでガーデニングできると、いろんな花を育ててみたくなるかも?☆

 形状は縦長のポットみたいな感じ。直径14センチほどで、高さが22センチほどあるので、かなりの水量が入るよ。だから、取っ手の他に、吊っても支えれるようにベルト付き。

 ガーデニングの趣味がある友人に、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花/ガーデニング
2008年08月25日
  

 Disney(C)のミッキーマウスフィギュア付きの腕時計です。しかもこの腕時計、ベルトにコミカルなミッキー柄が入って、ミッキー好きにはたまらない逸品かも?(^^)b

 クッションウォッチと呼ばれる理由は、時計部分がクッションみたに丸みを帯びた形状だから。ガラスにまでフンワリ感を出して、可愛くなっているんだ。時計部分は大き目だけど、女の子が使っても違和感ぜんぜんないよ☆

 Disney好きの友だちに、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年08月24日
 有名漫画のあの家の間取り、気になったことありませんか? 例えば、ドラえもんの野比邸とか、ちびまる子ちゃんのさらく邸とか、サザエさんの磯野邸とか。この本を読めば、そんな空想邸宅が、間取り図として空想再現されているという、面白実用ブックだよ(^^)v

 登場するのは、全50物件。作中から読み取れる情報を元に、プロの建築士が間取り図を予想。なんでも、野比邸の廊下は、ドラえもんの横幅では通れないみたい(^▽^)

 空想科学読本シリーズが好きな友人に、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2008年08月23日

20インチ
折りたたみ自転車
¥12,580
(税込み送料別)
 涼しくなると外出も楽しくなるはず。そんな時に折り畳み自転車なんて、便利になるかも。室内に置いておけば盗難防止は完全だし、車に載せれば遠出でサイクリングなんかも楽しめるからね(^^)v

 この自転車は、珍しい前カゴ付き。さらに、持ち運び用のキャリーバック付きの20インチタイプ。カラーは、ブラック、レッド、アイボリーの3色から選べるので、贈る相手の趣味に合ったカラーを選んでね。

 アウトドアを一緒に楽しむ切っ掛けに、彼女や友人に、どうでしょう?(^▽^)b
2008年08月22日
 Nintendo DSを持っていて麻雀好きならこの1本。ゲームセンターで動いていた通信対戦対応の麻雀が、Nintendo DSでも楽しめて、しかもWi-Fiを使えば全国の打ち手と対戦も出来るんだって(^^)b

 Nintendo DSの特徴を生かして、タッチスクリーンに触れることで指で打てる面白さもあるみたい。臨場感アップ? さらに、48名ものプロ雀士が登場してCPU対戦できるので、本格的な麻雀好きにも嬉しいかも?

 普段はゲームをしないパパでも、麻雀ゲームならするというのもあるし、子供からお父さんへのプレゼントに、どうでしょう?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年08月21日
 すでに地球上に存在しない絶滅した哺乳類の復元イラストがいっぱい載っている図鑑です。229種類も細密画が掲載されているんだって。

 大判の図鑑で、ページは222ページ。かなり厚みとサイズ。重いので、プレゼントとして受け取ったとき、ズシリとくる重量で驚くかも?☆

 図鑑好きのお孫さんへ、どうでしょう?(^^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2008年08月20日
 ゲゲゲの鬼太朗のお父さんこと、目玉おやじをモチーフにしたWEBカメラを発見! こんなWEBカメラなら、PCのインテリアとしても楽しいと思わない?(◎)b

 30万画素のCMOSなので、映像がすごく綺麗というものじゃないんだけど、WindowsだけでなくMacにも繋がるみたいだし、気軽に楽しむWEBカメラとしては丁度だと思うんだよね。しかも目玉おやじの手足を自由に変えることが出来るので、フィギュアのインテリアとしても面白いよ☆

 メッセンジャーを使って良く会話するような友だちへ、どうでしょう?(^^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年08月19日
 

 日本の古典伝奇文学として有名な南総里見八犬伝を、読みやすい現代語訳にした文庫本2冊です。日本のファンタジー作品として、南総里見八犬伝は秀作と言えるかも(^o^)

 この文庫本、厚さが3センチを越える分厚さだけど、もともと長編の南総里見八犬伝をぎゅっと凝縮するように訳されているのと、現代語になっていることもあって、かなり読みやすいみたい。中学生ぐらいにもなれば、一気に読んでしまえるかも☆

 ハリーポッターでファンタジー好きになった友人へ、和製ファンタジーの南総里見八犬伝を、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2008年08月18日
 光る氷に見えるグッズです。お酒に入れる氷に混ぜるだけで、すごくムードが高まるよ(^▽^)

 液体に漬けると光が点り、出すと消えるという簡単な仕組み。連続発光時間は12時間ほど。電池交換が出来ないので、そこだけ注意だけど、パーティグッズとして、お風呂グッズとして、楽しいよ。

 家でお酒を飲む人へ、どうでしょう?(^^)
2008年08月17日
 鉄道マンが持っている時計です。銀のフレームに、房のある黒の紐。これを持てば、誰もが鉄道マン気分になるはず(^o^)v

 大きさは5センチ弱で、クオーツで動くクロームボディの渋さ。ブランドはSEIKOということもあるので、作りもしっかりしているみたい。

 鉄道マニアな友人へ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年08月16日

肉球クラブ☆
パンダ
グローブ
¥1,764
(税込み送料別)
 可愛いパンダの手袋。肉球付いて、可愛い丸い尻尾まで付いてます(^▽^)

 サイズは大人でも入るぐらいだから、フリーサイズかな? 大きな真中の肉球と指の4つ肉球の感触、ぷにぷにだよ。。

 パンダ好きの友だちへ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2008年08月15日
 製氷皿です。でも、普通の製氷皿じゃないです。なんと、リラックマ(C)の顔氷が作れる、面白い製氷皿です(^▽^)

 リラックマ好きの人にとっては、氷が溶けちゃうのがもったいないぐらいに、いろいろな可愛いリラックマ氷が出来ちゃうよ。ちなみに、一度に作れる氷の数は、15個☆

 リラックマ好きの友人へ、どうでしょう?(^o^)
2008年08月14日
 可愛いくまのプーさんの絵が入ったコルク製の積み木です。Desney(C)好きのママなら、こういう知育玩具も欲しくなったりしそうだよね(^^)v

 パーツの種類は11種、複数あるのもあるので、合計30個のコルク積み木で、いろいろと組み立ててね。お子さんと一緒に遊んでみるのも、楽しいかも?

 小さなお子さんへ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年08月13日

キラキラ☆
携帯名刺ケース
1COLOR
¥6,400
(税込み送料込み)
 スワロフスキーラインストーンをいっぱい使った、お姫様仕様の名刺ケースを発見。これさえあれば、名刺交換がしたくなるかも(^o^)

 ベースのケースは軽いアルミ製で、その上に並べられたストーンの数は、なんと豪勢に492個。7色から選べるので、贈る相手に似合ったカラーを選んであげてね。

 お仕事バリバリのキャリアウーマンの女性へ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年08月12日
 変なUSBメモリを発見。1Gという容量があるので使い勝手は十分。でも、その形状はカニ爪フライ(@o@)

 明らかにネタ形状です。でも、きっと貰った人は喜んでくれるはず。食品サンプルの加工技術を使った、超そっくりなカニ爪フライだからね。

 友だちへ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
×

