同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年03月31日
 iPodをボイスレコーダーにしてしまう。そんなアイテムがこれ(^^)b

 操作方法は、すごく簡単で、iPodの底にこのアイテムを差し込むだけで、画面はボイスレコーダーモードに早変わり。あとは、このアイテムに付いているボタンを押すか、iPodを操作するだけで録音開始。停止は、「保存」を選べば、自動的にiPodに保存されるんだって。

 色はなぜか黒しかなくて、iPod classicと第2世代iPod nano限定の最新版ボイスレコーダーという制限はあるけど、iTuneの同期で録音データがPCに自動的に転送されて、iTuneで管理も可能。iPodが限定されるけど、それを補う便利さのはず。対応iPodを持っている人には、お勧め☆

 社会人で会議やセミナーが多い友人へ、授業の録音が必要な難しい勉強をしているお子さんへ、iPod classicと第2世代iPod nano用の録音モジュールは、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV製品
2008年03月30日
 野球の練習と言われると、想像するのはキャッチボールと素振り? でも、このトスマシーンがあれば、球を打つ練習も出来るように!☆

 このトスマシーン、ちょっと値段は高いけど、硬式ボールを打ち出せる代物で、付属する低反発の硬式練習球を使えば、あとは移動式ネットをそろえるだけで、家でもバッティング練習が出来ちゃうみたい(^▽^)b 高校球児にとっては、誕生日に貰えたら凄く嬉しいはず。

 野球選手を目指すお子さんへ、どうでしょうか?(^o^)
2008年03月29日
  


 時計(クロック)と貯金箱(バンク)が合体して、バンクロック! 安直〜。でも、このバンクロック自体は、面白いかも(^▽^)b

 なんと、この目覚まし時計を止めるには、硬貨を1枚入れるという貯金☆ 500円玉で100枚入るそうだから、毎朝目覚ましを止めるために貯金を続けているうちに、5万円貯まるというわけ♪

 そうそう、カラーも5色あって、贈る相手の好きそうな色も選べるはず。個人的には、時計のデジタル表示が赤だし、目覚めの一発のインパクトもあるので、レッドなんて面白いかなと思うんだけどね。一方で、インテリアを考えると、青かグレーのような落ち着いた系?

 ちょっとした貯金したいと思っているような友達に、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年03月28日
 温かくなれば、外出もしやすくなるはず。それに、夏の水着もあるからね。だからこそ、春からのウォーキングという人多いんじゃないかな? そんな時、このPCにつなぐことが出来るUSB式万歩計が、喜ばれるはず☆

 PCで動く専用のウォーキングソフトを使って目標を設定し、インターネットから情報を取得し、あとは万歩計を身に付けて歩くだけ。カウントされる歩数が楽しくなっていくんじゃないかな。さらに、脂肪燃焼量も表示できるから、歩く張りもあるはず(^^)b

 健康のためにウォーキングをしている家族に、どうでしょうか?
2008年03月27日
  

 携帯ストラップで、幽霊探知。そんな遊びが出来るのが、このばけたんストラップm(.△.)m

 ここぞと思った時にボタンを押すだけで、幽霊がいるかが判別可能なんだって。緑が出たらセーフ。赤が出たら…。

 他にも、黄色が出ると要注意とか、青が出ると守り神を感じているとかあるみたい。ホラー映画見ながら押してみたり、肝試しの時に押してみたりすると、怖いのなんのって盛り上がること確実?(^▽^)

 お化け好き、怖いもの好き、ホラー好きの友人に、ちょっとしたネタとしてどうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年03月26日
 お家の中でコロコロ。ボールが転がるだけで、ボールを囲む円盤に付いたゴミ拭きシートでフローリングを掃除。ペットがいる家には、喜ばれるかもしれないよ(^^)b

 高さ9センチの隙間があれば、ベッドの下もコロコロ入り込み、タイマーもあるので外出中でも掃除が可能☆ 30分もあれば、12畳ほどを掃除できるんだって。1ルームのフローリングの家から、十分すぎるほどの効果なはず。

 ペットがいてフローリングがある家のママ友達へ、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年03月25日
 車やバイク好きの人の中には、乗るだけでなく、機械いじりも好きな人っているよね。でも、本格的な道具がないから、ちょっとしたパーツ追加だけという人も多いはず。そんな人に、こんな工具箱は喜ばれるはず(^^)b

 工具箱には、150種類の工具もセットになっていて、ソケットにエクステンションバー、ワイヤ剥き器、検電テスター、両口スパナ、マグネットビットドライバー、ラジオペンチ、ゴムハンマー、カッターナイフなどなど。その付け替え器具なんかもあって、具だくさん。

 機械学科へ進学しようなんていう機械いじり好きのお子さんや親戚のお子さんへ、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2008年03月24日
 アンティークな雰囲気は、それがあるだけで落ち着くよね。今回紹介するのは、そんなアンティークな雰囲気のレコードプレイヤーだよ(^o^)

 プレイヤーは、縦置きでも横置きでも可能。ただ、その雰囲気を楽しむなら、ぜひ縦置きにして欲しいかな。あと、アンティーク調だけど、中身は少し先進。FMとAMのラジオの機能も搭載しているんだ。

 あと、ちょっと変わっているところは、回転数が33/45/78回転の3つに対応しているところだろうね。78回転なんて、超マイナーだよね☆

 落ち着いた雰囲気のインテリアに凝っている友人へ、アンティーク調レコードプレイヤーは、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年03月23日
  

 Desney(C)の可愛いステープラー。種類も4種類もあるので、きっと気にいってもらえるのがあるはず(^^)b

 モチーフになっているのは、ミニーマウス、リロ&スティッチ、おしゃれCATマリー、くまのプーさん。くまのプーさんは大人気みたいで、品切れが多いので要チェックアイテムかも☆

 友達が好きなキャラクターがいるなら、こんな立体ホッチキスなんてのは、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年03月22日
 何千万年前の地球に住んでいた生き物の証拠。そんな本物の化石は、小学生ぐらいの男の子にとって、すごい宝物になるはず。今回紹介する逸品は、そんな化石の中でも、超有名なアンモナイトの化石だよ(^^)b

 本物の化石だから、同じものは1つとないので、商品写真のアンモナイトの化石と同じものが買えるわけじゃないけど、化石の大きさは、約50ミリ〜65ミリほど。結構ボリュームのある化石だと思うよ。

 恐竜好き、化石好きの小学生ぐらいの息子さんや親戚の子に、アンモナイトの化石は、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年03月21日
 太陽があるかぎり、ケータイの電池切れに困ることはなし! そんな状態を可能にするのが、この小さなストラップ型太陽電池充電器(^^)v

 と言っても、これを付けっ放しにして太陽発電しながらケータイが使えるというわけじゃないので、困った時に応急処置ぐらいかな。でも、意外とこういうのがあると便利だったりするのかも? 特に、外回りの多い営業さんなんかはね。

 ドコモとソフトバンクモバイル向けだけど、この2キャリアを押さえれば75%ぐらいの人は対応するはず。外出が多い友人に、ちょっとしたプレゼントに、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年03月20日
 今回紹介するのは、折り畳み自転車。でも、普通の折り畳み自転車と違って、なんとカゴと後部台付き。ちょっとした移動用の折り畳み自転車に、カゴや台が付いているのは、そうそうないはず(^^)b

 さらに機能として、6段変速ギアに前後サスペンションも搭載。大型の泥除けもあるので、機能だけを見ると普通の自転車並み。カラーも、ブラウン・ブラック、レッド・ホワイト、ブルー・ホワイトの3色から選べるので、贈る相手の好きそうな色も選べるよね。

 一人暮らしを始める(始めた)友人に、折り畳み自転車は、どうでしょうか?(^o^)
2008年03月19日
 ロバート・サブダ(S)ではない仕掛け絵本も、凄いのはいっぱいあるみたい。今回紹介するこの本は、Disney(C)のホーンテッド・マンションをモチーフにした仕掛け絵本だよ(^^)b

 内容は、映画のホーンテッド・マンションというよりも、アトラクションのホーンテッド・マンションを題材にしたもので、ディズニーランド好きの人には思わずニンマリするシーンがあるはず。ページを開くと飛び出す絵、矢印を引っ張ると変化する絵を楽しみながら、アトラクションを思い出してね☆

 仕掛け絵本好きの人、ディズニー好きの人に、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2008年03月18日
 仕事の忙しい現代人に必要なのは、癒し?(^^) そんな癒しをもたらす緑のグッズが、この苔たまごかもしれないよね☆

 この苔たまご、大きさは本物の卵ぐらい。セラミック製の卵の頭を割って、水をあげると、ムクムクと苔が生長してきて苔たまごになるわけ。乾燥している苔が復活する姿、卵に毛が生えたような姿は、癒されるはず(^^)b

 仕事の忙しい彼氏やパパさんに、仕事を頑張っている同僚に、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花/ガーデニング
2008年03月17日
 電動頭皮マッサージ器と聞くと、毛が薄くなってきている人向けのイメージがあると思うけど、実は髪が痛みがちな女性にも人気だったりするみたい。今回紹介する逸品は、そんな電動頭皮マッサージ器なんだ(^^)

 性能は至ってシンプル。美容師の手の動きを、柔らかいブラシが再現し、もみだし洗いで毛穴をスッキリさせてくれるんだって。しかも充電式だから、邪魔なコードもなし☆

 髪が多かったり長い髪で頭皮が洗いにくいだろうなぁと思える友人に、最近だんだん毛が細くなってきているパパさんに、髪の毛の活力の源である頭皮を綺麗にして血行を良くする電動頭皮マッサージ器を、どうでしょうか?(^▽^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2008年03月16日
 搾りたて牛乳、新鮮な生クリーム、生みたて卵を使った「黄金のプリン」と、ナチュラルチーズからできた「伝説のプリン」というのがあるんだって。今回紹介するのは、そんな「黄金のプリン」と「伝説のプリン」の詰め合わせ(^▽^)b

 プリン好きには、たまらないセットだと思うんだよね。テレビや雑誌で「絶品デザート」として紹介されているプリンのセットだから☆

 プリン好きの友人や家族に、気軽だけど話のネタにもプレゼントとして、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物&飲み物
2008年03月15日
 大阪の家庭には、1家に1台あるというたこ焼き器。でも、このたこ焼き器は、持っている家庭は少ないはず。なんと、直径8センチの普通のたこ焼きの5倍の大きさのたこ焼きが作れる調理器なんだ(^▽^)

 ただし、作れる数は1度に2つ。巨大たこ焼きを作ること自体を、誕生日パーティの一部にしても良いかもね。あと、穴が大きいので、焼きおにぎりもできるみたい。

 直径8センチという巨大たこ焼きを作れる調理器を、たこ焼き好きの友人、大阪出身の仕事仲間に、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年03月14日
 映画のゲド戦記は、辛口な評価が多かったみたいだけど、このゲド戦記に登場した竜が作れるペーパークラフトは、いい感じ。なんと、100センチ近くにもなる竜が作れたりするんだって。

 ペーパークラフトのベースをデザインした人は、ハウルの動く城をもペーパークラフトにした人で、その精巧さは折り紙つきなんだって。今回のゲド戦記の竜は、前回のハウルの動く城よりは作りやすいものになっているみたい。それでも、座ったタイプと飛行タイプの2種類作れるんだけどね。

 工作好きのお子さんに、こんなプレゼントはどうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 実用書/写真集
2008年03月13日
 本屋さんに行くと微妙に流行っているみたいなのが、このヌイグルミの元になっている「もやしもん」という漫画。日本初の農業大学漫画で、菌がマスコットキャラクターになっている漫画なんだって。そのマスコットキャラクターの1つ? 1体? が、このオリゼーなんだって(^▽^)b

 サイズは22センチと、ポケモンかと思えるぐらいの大きさにヌイグルミ。モチーフは、日本酒を醸造するときに活躍する麹菌らしいんだ。デフォルメすると、こういう風に見えなくもないのかなぁ?

 もやしもん好きというコアターゲット向けではあるけど、まさにその「もやしもん好き」の友人に、どうでしょうか?(^^)b そうそうあと、未知のポケモンと言ってネタにするのも面白いかも!?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2008年03月12日
 

 バイク好きのお父さんなら、息子さんにもバイク好きになって欲しいと思うもの? そんな気持ちに答えることが出来るのが、この玩具のバイク。きちんと乗れる逸品なんだ(^^)b

 フォルムはGPバイクを模していて、音と連動して青と白に点灯する4連ヘッドライトを搭載。さらにバックまでバイクなのに出来てしまうという玩具ならではの機能(^▽^) あと、充電式なので、電池のゴミも出ないというエコ仕様☆

 バイク好きのお父さんからバイク好きに育てようと思っている息子さんへ、三つ子の魂百までも計画にどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
×

