同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年02月29日
 

 日本全国のお土産物コーナーにあると言って過言じゃないのが、ご当地キティーちゃんじゃないかな? このご当地キティちゃんを集めるのが大好きというキティちゃん好きもいるはず! そんなご当地キティちゃん850種類のカタログがこれ☆

 さらに、ご当地キティちゃんを更に上回る限定キティちゃんなるものもあるんだって。当然限定だから、何かのプレゼントだったりするものばかり。しかもそんなキティちゃんが750種類超もあるんだとか。

 合計すると1,500以上(@@;)

 キティちゃん好きさんへ、お土産キティちゃんカタログ、どうでしょうか?(=^▽^=)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2008年02月28日
 
 

 可愛い木製アニマルデザインの壁掛け時計。犬、猫、鶏、羊の4タイプを発見。木目を生かしたシンプルなデザインで、素朴さだけでなく可愛さをバツグン(^^)v

 直径は24センチなので、一般的なサイズの壁掛け時計という感じかな。犬は緑色、猫は水色、鶏は赤色、羊は茶色のカラーバリエーションにもなっていて、贈る相手の好む色で選んでも良いかもしれないね。

 可愛い木製アニマル壁掛け時計、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年02月27日
 ノートPCもこんな値段で買えるんだー(☆o☆) と叫んじゃいそうなeeePCというミニノートPCを見つけたのでご紹介。詳しく見ると、バリバリと使うにはパワー不足だけど、インターネットを見て、メールを書くぐらいなら、これで十分という代物みたい。

 値段は、驚きの49,800円! 友達や会社の同僚でお金を出し合えば、共同購入プレゼントが出来る範囲だと思うんだよね。Windows XPがOSなので、使い慣れている人も多いんじゃないかな。

 ちょっとしたインターネット用のPCとして、同僚や友人にどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年02月26日
 ヒマラヤ山脈の地下1,500メートルから産出した2億5千万年前の天然の岩塩結晶から作ったライトなんだって。点灯すると、マイナスイオンまで出るとか。

 リンクは6つしか出てないけど、サイズは8パターンもあるんだ。最も大きいXLサイズになると、高さが28〜33センチにもなる大型インテリアって感じ。

 癒しのライトになる岩塩ランプを、シックなプレゼント好きな友人にどうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2008年02月25日
 

 スヌーピー(C)のハンドルカバーを発見。可愛いピンクと、シックなブラックの2種類。車の中にもスヌーピーを飾っているようなスヌーピー好きさんにとって、車のハンドルもスヌーピーコーディネートできたら、嬉しいと思うんだよね(^^)b

 ハンドルカバーのサイズは、直径38〜39.5cm用。流行っているミニバンに最適なんだって。車種だと、トヨタならアルファード、エスティマ、クラウン、ランドクルーザーなど、ニッサンならエルグランド、ステージア、ティアナ、フーガなど、ホンダならエリシオン、オデッセイ、ステップワゴンなど、ミツビシならアウトランダー、グランディス、デリカスペースギア、ランサー、パジェロ、レグナムなど、スバルならインプレッサ、フォレスター、レガシーなど、マツダならMPV、ボンゴフレンディーなど。転載するだけでも結構な車種数あって大変なぐらい。ただし、年代が違ったり、グレードが違うと、ハンドルの直径が違うことがあるので、贈る時はこっそり調べておいた方が良いみたいだよ。

 ミニバン人気なのもあるので、女性で乗っている人もいるはず。あと、ミニバン以外でもサイズさえ合えばハンドルカバーとして使えるわけで、スヌーピー好きの友人へ、どうでしょうか?(^▽^)
2008年02月24日
  

 ゴルフのときに使う小物に、マーカーというのがあるみたい。グリーンの上にボールが乗ったとき、他の人の邪魔にならないように、ボールと交換して置く小物なんだけどね。そんなマーカーで、可愛いのを見つけたので、今回ご紹介(^▽^)

 カラーは、オレンジ色、ピンク色、黄色の3色あって、どれもスワロフスキーのクリスタルガラスを使用。しかも色違いのクリスタルガラスでスマイルマークが入っていて、すごく可愛いんだ。

 最近じゃママさんゴルファーとか増えているらしいし、男のスポーツじゃなくなっているんだって。身近にゴルフしているっていう女性、いるかもよ? そんなゴルフ好きの女友達、会社の同僚へ、可愛いスワロフスキーのゴルフマーカーを、どうでしょうか?☆
2008年02月23日
  

 今じゃエンピツを使うなんて、あまりないよね。でも、エンピツの柔らかい書き味が大好きという人もいるはず。それに、幼稚園や小学校ではエンピツで文字を書くものだから、こんなエンピツ削りが活躍する時もあるはず☆

 どんなエンピツ削りかは、写真を見れば丸分かり(^^) エンピツの形をした可愛いぺんぴつ削りなんだ。カラーは、レッド、オレンジ、ブルーの3タイプ。贈る相手に似合ったカラーを選んでね。色鉛筆を使うことが多い小学校ぐらいが、一番活躍するんじゃないかな?

 エンピツで字を書くのが好きな友人、色鉛筆を贈る年頃のお子さんやお孫さんへ、可愛いエンピツ削りは、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年02月22日
  


 Disney(C)の有名どころのミッキーマウス、ミニーマウス、そしてドナルドダック。彼ら彼女たちのヌイグルミはいろいろあるし、スイッチ1つで曲が流れるのもいっぱい出ているけど、この3つはなんとコーラスしてくれるという逸品なんだよ(^o^)b

 収録曲は「ミッキーマウス・マーチ」「星に願いを」「エレクトリカル・パレード』の誰もが知る有名な3曲だから、Disney好きなら誰もが楽しめるはず。しかも他のヌイグルミとリンクする機能があるので、ヌイグルミを増やしただけコーラスになるというわけ☆

 Disney好きのお子さんや友人へ、ぜひ3体セットでどうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2008年02月21日
 

 家にアナログレコードがあったりしませんか? 家になくても、実家にならあるという人もいるはず。でも、今ではアナログレコードを再生する装置がなかったり、レコード針がなかったりで、埃を被るどころか押入れの最深部なんてこともありそう。でも、そんなアナログレコードも、これがあれば復活☆

 色は銀色と黒色の2色。機能は、オーソドックスな普通のアナログレコード用という感じ。気を付けないといけないのは、ターンテーブルであってプレイヤーじゃない点かな。音を出すためには、コンポに繋いだりする必要があるってこと。

 実家のお父さんへ、アナログレコードを秘蔵しているおじいちゃんへ、ターンテーブルはどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV製品
2008年02月20日
 レゴ(S)といえば、赤、青、黄色と言った原色が定番。でも、このセットには、黄緑、ピンク、オレンジと原色と違ったカラーのブロックはいっぱい。レゴ好きなら、きっと嬉しいセットだと思うんだ(^o^)

 入っているブロックの数は216個。扉や窓、他には柵や花のパーツも入っているから、家を作ったりも出来るはず。ピンクのブロックがあったりもあるので、女の子向けのセットって感じかも♪

 レゴ好きさんへ、小さな女の子へ、可愛い色のレゴブロックを、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年02月19日
 お土産屋さんに行くと目にするのが、ご当地コスチュームのキューピーちゃんストラップ。では、あんなキューピーストラップがいくつあるか? それが分かるのが、この完全カタログ700なんだよ(^^)b

 掲載されているキューピーは、探し探し回って発売されている700体。北は北海道、南は沖縄。さらにはオーストラリアやハワイといった海外で売られるキューピーまで掲載されているそうだ。良く見つけたよねぇ。これだけあれば、キューピーストラップ好きにはたまらないはず☆

 キューピー好きの人に、可愛い好きの人に、こんなカタログブックをどうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2008年02月18日
 人気の定番といえば、今でもポケットモンスターかな? テレビではアニメがやっているし、映画も毎年上映されているよね。そんなポケットモンスターに登場するポケモンの中で、人気なのはやはりピカチュウなのかも。今回紹介するのは、そんなピカチュウの巨大ヌイグルミ(S)なんだ(^^)b

 大きさは、ピカチュウと同じ全高約40センチ。等身大の巨大ヌイグルミなんだ。飾りやすいようにとお座りポーズなんだけど、それがむしろ可愛い感じ。

 ポケモン大好きな小さなお子さんやお孫さんへ、可愛い等身大ピカチュウのヌイグルミ、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2008年02月17日
 これさえあれば、外のPCでも自分のPCみたいな少しは便利に使えるはず。「お気に入り」や「メール」さらにはマイドキュメントのファイルまで、USBメモリに暗号化して保存し、安全に持ち出すことができるんだよね(^^)b

 しかも外のPCに繋いでも、そのPCに痕跡を残さない安全システム。痕跡消去も自動でしてくれるんだって。さらに、USBメモリのデータと、自分のPCのデータを常に同じにしてくれる自動同期機能もあるんだって。

 これさえあれば、外出時にネットカフェとかでもメールチェックや仕事が出来そうだよね。

 重いノートPCを持ち歩くのは嫌って言っている同僚や、よくネットカフェを使う友人に、自分のPCの環境を持って歩けるUSBメモリを、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年02月16日

 透明ドームの中に文字盤が浮かぶ不思議なDisney(C)の置時計をご紹介。秒針に合わせて、中でキャラクターが動き回って、すごく可愛いんだよ☆

 種類はミッキーバージョンとスティッチバージョンの2つあって、上のリンクの写真は同じだけど、左がミッキーで右がスティッチなので、贈る相手が好きなキャラクターなのを選んでね(^^)b

 ミッキー好きの友人、スティッチ好きの友人へ、ぐにょ〜ん歪んだ感じが楽しくて可愛い置時計、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年02月15日
 寒い日は、足先から冷えるよね。特に女性は冷えやすいもの。そんなとき、こんな足温器があると、嬉しいよね☆

 この足温器、スイッチ2つという簡単操作で、なんとカバーが取り外し可能で洗濯できるという優れもの。小さな子供からメカ音痴の大人でも、きっと気楽に使えるはず(^^) それでいて、足先ぬくぬくの心地よさはバツグンなこと確実(^▽^)

 冷え性の家族へ、受験の息子さんや娘さんへ、足元ぬくぬくの足温器なんて、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年02月14日
 小さな女の子向けの定番の1つに、このシルバニアファミリーはあるはず。ママさんの中には、自分も小さい頃に遊んだ経験があるぐらい、ロングセラーは人気だからね。今回紹介するのは、そんなシルバニアファミリーのAmazon.co.jpオリジナルセット(^▽^)b

 「緑の丘のすてきなお家」がベースに、お人形として「みるくウサギ女の子」と「みるくウサギお母さん」が付き、家具は「ファミリーテーブル」「キッチンセット」「二段ベッドセット」「勉強机セット」の4つ付き。さらに、公式ショップの森のマーケットでしか手に入らないオリジナルグッズが、このセットには付いてくるんだ。公式ショップへ行けない地域なら、ますますお得なセットなはず☆

 小さな娘さんへ、祖父母が孫へ、シルバニアファミリーはどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年02月13日
  

 老若男女誰もが出来る運動と言えば、散歩じゃないかな。ただ、同じ道ばかり歩いているのって、少し物足りなくなるもの。でも、そんなとき、この万歩計があれば、散歩を続けることが出来るはず(^o^)b

 この万歩計、単に歩数をカウントするだけでなく、鉄腕ダッシュのダンキチのような日本一周は無理でも、擬似体験が出来るという代物。日本地図の沿岸が色塗りされ、どれぐらい歩いているかが一目瞭然になる上に、現在地地域情報が表示されるんだって。さらに万歩計としては、歩数、歩行距離、経過日数が表示されるんだよ。

 運動を始めようという祖父母や両親、ちょっと太り出した彼氏に、日本一周が分かる面白万歩計を、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2008年02月12日
 お母さんの顔が見れて、しかも体温も感じられる。だから、赤ちゃんにも良いと言われるスリング。0歳の誕生日(S)に、ぴったりだと思うんだよね(^^)b

 カラーは鮮やかな緑をチョイス。育児疲れのママさんにとっても、気分が良くなるはず。取り外し可能な可動式スリングレールが付いて、簡単に装着できるだけでなく、ママさんにも大きな肩パットや背布が負担を和らげ、喜ばれるはず。あと、複数枚あっても困らないので、プレゼントにピッタリ☆

 赤ちゃんを産んだばかりのママさんへ、生まれたばかりの赤ちゃんへ、清々しいカラーのスリングを、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2008年02月11日
 デスクの上を飾る時計。そんな時計に、天気予報機能が付いたのがコレ。しかも、ワールドクロックでもあるので、別の地域の時間を表示させることも出来るんだ(^^)

 2箇所の時間、気温、湿度、気圧、そして予想天候が表示される画面は、見やすい大きめ。6センチ四方ぐらいはあるかな。さらに、目覚ましにもなるアラーム機能も付いているみたい。

 2箇所の時計を設定できるので、海外へ単身赴任のお父さんがいるような家庭には、結構便利って言ってもらえるかも。そんな家庭の友人へ、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年02月10日
 備えあれば憂いなしなのが防災グッズだけど、このキティちゃんの防災グッズセットは、ちょっとしたアウトドアセットとしても役立ちそう。小さなお子さんとハイキングに良く行くなら、こんなセットを贈るのも良いと思うんだよね(^^)b

 セットの中身は、サイドポケットが3つあるリュック、防災頭巾、防災頭巾をクッションにするカバー、70センチ×140センチの子供用ブランケット、ハンカチにもなるバンダナ、ライト付き防犯ブザー、ポーチの7点。キティちゃんの絵柄で可愛いだけでなく、機能性もバッチリ☆

 防災グッズだけど、キティちゃんが描かれているだけで、キティちゃん好きには喜ばれるのは確実。アウトドアセットとして、どうでしょうか?(=^x^=)
×

