同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2008年01月31日
 古風な見た目は、存在感パッチリ。一番長い横幅で40センチなので、ちょっとした小物入れにピッタリ。天然木を使っているので、高級感もあるので貰った人はドッキリ? そんな階段状小物入れを今回は紹介(^▽^)

 広めの引き出し1つとと小さな引出し3つという構成で、玄関先のインテリアにも良いし、部屋の片隅に裁縫箱として使うのも良さそうな木製小物入れだと思うんだよね。きっと女の人は、こういうのが大好きな人が多いはず。

 中学生ぐらいのちょっと背伸びしたい年頃の女の子へ、お裁縫好きは友人へ、さらにお母さんや祖母へプレゼントなんてしたら、すごく活用してくれると思うんだよね。アンティークのような木製小物入れ、どうでしょう?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2008年01月30日
 PCでもワンセグが見たい☆ そんな人に贈ってピッタリなのが、このUSBに繋ぐワンセグチューナー。なんと、Macにも対応!

 これさえあれば、ノートPCでワンセグが見れて、屋外テレビにも使えるよね。ただ、室内の場合でPCに直付けだと、電波の調子がすごく影響するみたい。そんな時は、延長USBケーブルと延長アンテナを使ってPCから離せば、結構しっかり映るんだって。

 そうそう、AmazonのレビューにはIntel Macだと動かないみたいなこと書いているけど、Mac対応と言うだけあってきちんとIntel Macも大丈夫だって。贈る相手のPCが何か知らなくて問題ないね(^^)b

 家のテレビが壊れて今はPCだけって感じの友人や、ノートPC持ち歩いて出張しまくりの同僚へ、こんなワンセグチューナーは、いかがでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
2008年01月29日
 寝入りの悪い人にお勧めって言われているのが、この倍音浴のCD。クリスタルボウルという水晶で作られた茶碗みたいな楽器を使って倍音を出し、眠気を誘う音を出しているんだって☆

 ちなみに倍音っていうのは、分かりやすく言うとモンゴルの唱法ホーミーみたいなもの。あと、除夜の鐘のゴ〜ォ〜ォ〜ンという感じとか。不思議な音をイメージできるはず。あんな感じの音を出すクリスタルボウルやチベタン・シンギングボウル、他にもシャンティチャイムやシンギング・リンと言った楽器を使って、3曲というか3パターンの響きをCDに収録してあるわけ(^^)

 なんでも、3曲聞いた後はドライブしたり、歩きながら聞いたりしないでって言われているCDなんだって。そこまで効果がある人もいるってことなんだろうね。

 寝入りが悪い友人、眠りが浅くて疲れが取れにくい彼氏や彼女、睡眠時間がしっかり取れない家族へ、ぐっすり眠れるようになるCDをどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月28日
 お父さんみたいに車の運転したいって男の子って多いんだよね。そんな男の子にぴったりなのが、子供用の電動自動車(^o^)b

 ヘッドライトも点くし、ウィンカーのチカチカ音も出るし、いろんな装置もバッチリ搭載。充電式だから、電池の取り替えも不要で経済的♪

 さらにリモコンも付いているので、まだ運転が出来ない小さい子でも、パパやママが操作すれば乗ることが出来るはずだよ。だから、3歳ぐらい向きってあなっているけど、2歳ぐらいから楽しめるはず。

 車好きのお子さんや孫に、電動自動車なんてどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月27日
 ニャンコ好きお勧めのDVD。エーゲ海に浮かぶリゾート島に住む猫たちを生活を収めた映像が、80分たっぷりと入っているよ。美しい自然の中の可愛い猫に、ニャンコ好きは大満足なはず(^▽^)b

 リゾート島は、エーゲ海に浮かぶミコノス,イドラ,サントリーニの3つの島。白い壁の建物が眩しい風景の中に、半野良のニャンコがたくさん登場。この映像と同じところで撮ったと思う写真展は見たことあるんだけど、飾られている写真が欲しくなってしまったぐらいに、可愛いのばかりだったんだよ〜☆

 ニャンコ好きの友人へ、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2008年01月26日
 ウィスキーやブランデーのおつまみに、ナッツやクルミって付き物だよね。でも、クルミって割り難いんだよね。でも、これがあれば楽しくクルミが割れるんだって(^▽^)

 構造は、アルミの筒にラバー製の袋が付いて、蓋で閉じられているというもの。使うときは、クルミを中に入れてラバーでパチンコのように引き、蓋にぶつけて殻を割るんだって。ギュウ・パンッって感じ。

 ちょっと面白いクルミ割り器を、ウィスキーやブランデー好きの酒飲みさんにクルミとセットで贈るというのは、どうでしょうか?☆
2008年01月25日

 寒い季節は布団の温かさから逃れられないよね。そのせいで布団に入ったままでいると、また眠ってしまったり。そんな寝坊な人でスヌーピー好きなら、これらのスヌーピー(C)の目覚し時計なんてどうだろう? 時間差設定でジャカジャカ鳴らせば、寝坊さんも起きれそうだと思わない?(^▽^)

 目覚まし時計のタイプは、オーソドックスなベルが2つ時計上部に付いていて、ハンマーで叩いて鳴らすというもの。写真を見れば、あーあれねって思うはず。電子アラームと違って、あの金属音独特の音は、眠気を飛ばしてくるはず。

 デザインは3種類あるので、贈る相手に合わせて選んでみてね。スヌーピー好きの友人、お子さんに、プレゼントにどうですか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2008年01月23日





 いろいろな立体パズルが登場してきているけど、これらは立体パズルの中でも綺麗なクリスタルパズル。透明なピースを組み上げることで、立体的なさまざまな物を作ってね(^▽^)

 パーツの数は、40〜50個ぐらい。小学校低学年ぐらいから、十分に楽しめる難易度になっているので、綺麗なパズルとして、さらにはインテリアとして贈るのも良いはずだよ。

 パズル好きのお子さんへ、ちょっと変わったインテリアとして友人へ、流行の頭の体操として家族へ、いろいろなクリスタルパズルはどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月22日

 映画「ライラの冒険」の原作本を今回紹介。しかも各巻が上下巻に分けられてしまって、全6巻になってしまっている文庫板ではなく、各巻ごとに1冊になっている全3巻を一度に紹介(^^)b

 ストーリーは、12歳の少年ウィル・パリーと、守護霊みたいな動物が必ず一人一人いる別世界に住む11歳の少女ライラ・ベラクアとが、無数に存在するパラレルワールドを旅する冒険ファンタジー小説という感じ(^^) ただし、児童文学として書かれているんだけど、人がバタバタ死んだり、重い雰囲気があったりで、かなり大人向けだったりするみたい。

 なので、ファンタジー好きの大人向けのプレゼントと言えるんだよね。しかもハリーポッター好きより、ロード・オブ・リング(指輪物語)好き向けって感じかな。ヘビーファンタジー系が好きな友人へ、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2008年01月21日
 小さなお子さん向けの可愛いウール&コットン帽子。カエルのアップリケが可愛い冬場にピッタリのプレゼントかも(^^)v

 伸縮性に富んだ温かいウールの赤い外生地に、柔らかいコットンの内生地を組み合わせて、防寒効果をアップ☆ サイズも3段階あって、1なら1歳ぐらいまで、2なら3歳ぐらいまで、3なら6歳ぐらいまで対応。小さなお子さんの風邪から守る温か帽子になっているわけ。

 お友達のお子さんへ、可愛い孫へ、冠シルエットの可愛い帽子をどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2008年01月20日
 超強力なマグネットを使って、立体オブジェを作るセット。これだけ聞くと何でもないけど、内容はパズルみたいで面白く、そして完成したものが綺麗で喜ばれるはず(^o^)

 このセットは、約200枚の星型ゴールドチップに、丸型マグネット台というもので、台の上にチップを置いて磁力でつなげ、立体にしていくわけ。磁力でいろんなつなげ方が出来るから、出来上がるオブジェは百花繚乱という感じ☆

 小さなお子さんにも楽しめるし、開店したよという働き盛りの友人知人にも贈れると思うし、インテリアにもなるパズルっぽい玩具は、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月19日
 役立つけど面白いアイテムを発見。しかも花粉症の人にとっては、こういう鼻栓タイプの花粉対策グッズでも、すごく嬉しい可能性大(^^)b

 どんな物かと言うと、さっき書いた通りの鼻栓みたいなもの。みたいどころじゃなく、そのものかも☆ 透明な細いコードで鼻栓がつながっているので、鼻の奥に入りすぎることがないようになっているわけ。

 初春から夏に向け、花粉の季節になるわけだけど、花粉の家族、友人、会社の同僚の誕生日プレゼントに、気軽な面白プレゼントとして、どうでしょうか?(^o^)
2008年01月18日
 動くレゴ(S)となると、マインドストームシリーズみたいなちょっと難しい印象があるけど、このレゴはリモコンで動く簡単なロボットが作れるセット。しかも男の子に人気の恐竜が作れるんだよ(^^)b

 パーツ数は800ほどあるので、10歳ぐらい向けかな。ティラノザウルスっぽい恐竜の他、ワニとクモも作れるみたい。あと、モーターパーツだけでなく、サウンドパーツもあるので、動くだけでなく吠える☆

 レゴ好きのお子さんに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2008年01月17日
 趣味の日曜大工と言っても、始める時にそろえる工具が大変で、なかなか取っ掛かりが大変だったりするみたいだけど、そんな時にこのDIYの7つ道具セットがあれば、とりあえず必要な7つが格安でそろうはず(^^)v

 セットの内容は、電動ドライバー、のこぎり、カッター、曲尺、タッカー、メジャー、そしてこれらを入れるケース。これだけそろって3,500円ほど。電動ドライバーほどの値段で、これだけがそろうわけ。あとは、カナヅチや釘抜きなんかを別途そろえれば、1万円ほどでかなりリッチなDIYセットが作れるはず。

 工作好きのお子さんへ、定年退職を機に趣味にDIYをなんて考え出しているお父さんへ、工具箱のベースに7点セットをどうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2008年01月16日
 ワインブームの後、本当のワイン好きさんが増えたらしいんだけど、一人でワインを飲むには量が多くて、飲みたいワインがあってもパーティでもないとワインが開けられないってことが出てきているみたい。でも、そんな時にこのボトルストッパーがあれば、ワインの鮮度を少し保って翌日に持ち越せるんだ(^^)b

 ワインオープナーは、結構メジャーだと思うけど、本当のワイン好きさんに必要なのは、逆にボトルストッパーだと思うんだよね。だって、1本全部一度に飲むのはって思ったとき、このボトルストッパーを使って、ボトルの中を真空に近づけることで酸化を防いで鮮度を保つわけ。

 一人暮らしのワイン好きさんへ、ボトルストッパーをプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
2008年01月15日
 携帯音楽プレーヤーやデジカメの中には、まだまd単三や単四の電池が必要なものって多いよね。でも、普通にアルカリ電池を買っていると、どんどんゴミになっていくので、エコが気になる最近じゃ充電式なんて思うこともあるんじゃないかな。そんな時、このeneloopeが、お勧めって良く聞くんだよね(^▽^)

 eneloopの特徴は、充電したまま放置していても、そう簡単に放電しないことなんだって。だから、充電して机の隅に1ヶ月放置していた電池を使っても、ぜんぜん問題なし。急に電池が必要になった時なんかに、便利だってこと。

 今回紹介するは、eneloop単三電池4本が付いた、急速充電器のセット。しかも残量チェック機能と、リフレッシュ機能が付き。リフレッシュ機能があるので、eneloopのパワーが落ちてきているかなって思った時、パワー復活が試せるって訳。あと、海外でも使える電圧変換の機能もあるよ。

 海外でも単三電池や単四電池を良く使うという旅行写真好きの友人、毎日ウォークマンとかでシャカシャカと音楽を聞いている音楽好きの友人へ、電池を節約できるeneloopと充電器を、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年01月14日
 バリバリ働くビジネスマンに付き物なのが出張かな? そんな時、着替えをまとめたりが大変なんだよね。でも、このパッキングバッグがあれば、4泊分の衣類を綺麗に収納し、移動用のスーツケースに入れるだけで準備完了と出来る逸品なんだ(^^)b

 閉じた状態でのサイズは、29.0×38.0×8.0センチ。4泊分の衣類を収納できるわけだから、結構なボリュームだけど、大小合わせて8つのポケットで、衣類や小物を効率よく収納できる上に、S字の金具が付いているので、バッグを出したらホテルのクローゼットにそのまま掛けることが出来るんだって。

 出張の多い父親へ、旅行好きの友人へ、こんな旅行用のバッグインバッグは、どうでしょうか?☆
2008年01月13日
 Wiiを持っているなら、これもって感じになりつつあるバランスWiiボード。今回紹介するのは、Wiiフィットというゲームソフトに、バランスWiiボードが付いている導入に丁度なセット(^^)b

 バランスWiiボードについては、テレビCMでもやっているので、深くは説明しないけど、簡単に言うと体重移動でゲームするためのコントローラーって感じかな。これを使って、Wiiフィットにあるヨガとか、フープダンスとか、片足立ちとかして、バランスと筋肉を鍛えて、フィットネスにもなるというわけ。

 あと、このバランスWiiボードでも、パーティゲームが多いから、誕生日パーティにも丁度だし、その後の楽しみにもなると思うんだよね(^^)

 自分も使うことを考えてお子さんへ、ダイエットを楽しみたい友人へバランスWiiボード付きのWiiフィットを、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2008年01月12日
 寒い日のお供にハロゲンヒーター。コタツやストーブと違って、スイッチオンですぐ温かくなる優れもの。寒がりさんには、ぴったりだと思うんだよね(^^)

 サイズは、高さ30センチ強ぐらいなので、PCデスクのそばに置くのも良いかもね。冷える足元が、ぬくぬく確実。首振り機能もあって、さらに転倒スイッチオフ機能、高熱スイッチオフ機能が付いているので、安全面もバッチリ☆

 ただし、お手頃タイプなので、部屋全体を温めるほどのパワーはないので、これで温まっているあいだに、ストーブやコタツを待つべし(^▽^)v

 一人暮らしのお子さんへ、寒がりの友人へ、便利プレゼントをどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2008年01月11日



 究極の暇つぶしアイテム、ここに登場って感じなのが、あのプチプチを玩具にしたムゲンプチプチ。静かなブームになりつつあるみたい(^^)b

 このムゲンプチプチは、永久にプチプチできるという逸品で、たまに変な音がするのでゲームにすることも可能。例えば、変な音した人が勝ちみたいなパーティゲームをね(^^)

 カラーは7種類あるので、贈る相手に合わせたカラーチョイスが出来るはず。いつも暇だなぁなんて言っている人に、ぜひプレゼントしてあげよーね☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
×

