同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2007年12月31日
 今年1年、ブログ「366日の誕生日」をありがとうございました(^▽^)

 今年は有名人の誕生日リストを作るという、かなり大変な日々が続いて、エントリーが遅れるという事態も続いたりしちゃいましたが、無事に終えることが出来ました。この有名人の誕生日リストを作っていく中で、おーこんな人もいるのかぁという発見もあったり、いたいたこんな人や学校で習ったなぁって人もいたりで、大変でしたが面白くもありました。

 来年は、再び誕生日プレゼントで、こんなのはどうでしょうといろいろと紹介して行きたいと思いますが、正直、ネタ切れです!(^^;) 面白いアイテムを見つけた方がいましたら、ぜひぜひコメントで紹介下さいませ〜。

 それでは、この1年ありがとうございましたーm(_ _)m
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知&日記
 梅雨時や冬って、布団がさっぱりしないんだよね。でも、そんな時にはこの布団乾燥機があれば、どんな時でもさっぱりした布団で、気持ち良く熟睡。そしてストレス解消。一人暮らしのビジネスマンやOLさんは、嬉しい逸品だと思うんだよね(^^)b

 内容は、少し大きなアイロンぐらいの乾燥器と、1.2メートル×1.8メートルの乾燥用マット、そして乾燥器とマットをつなぐホースの3点セット。このマットを布団に入れたりすることで、乾燥させるという代物。しかも、送風による乾燥も可能なので、夏場の熱い布団も避けること可能!☆

 乾燥器には、アレルゲン吸着フィルターがあって、花粉やダニの死骸を吸着分解する機能もあったりで、ジメジメ対策と同時にアレルギー対策の効果もあるみたい。ますます一人暮らし向き?(^▽^)

 一人暮らしの友人やお子さんへ、実用的なプレゼントというのも、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年12月30日

 赤ちゃんの記録を残したいって人は多いみたい。でも、残し方って難しいんだよね。映像を残したり、手形や足形を残しても保存しようとするとバラバラになっちゃうからね。でも、そんな時に便利なのが、このDisney(C)のキャラクターたちが描かれた保存セットかも(^^)b

 この保存セットは、手形や足形、そして写真はもちろん、母子手帳、おもちゃ、ファーストシューズなどの立体物も収納可能で、仕切と窓のついたボックスに整理して入れることで、そのまま飾ることも可能になっているし、アルバムのように本棚に収納することも出来る代物なんだ。

 こういうのが毎月の誕生日にち毎の時にあれば、月ごとの成長記録も残しやすいよね☆ 身近な友人で、お子さんが生まれたという方がいれば、1年目の誕生日プレゼントとしても意外と喜ばれるかも?

 そうそう、ちなみにデザインは2種類あるけど、色合いとかの違いは少ないので、写真を見てキャラクターの違いとかで選んでみてね(^▽^)
2007年12月29日
 何度もテレビアニメ化されているマンガに、このゲゲゲの鬼太郎って実は有名なんじゃないかな。もしかすると、アニメ化の回数って、今の放送で4回目ぐらいじゃないかな。そんな有名マンガのゲゲゲの鬼太郎の原作フィギュアコレクションを、今回はご紹介☆

 この原作フィギュアコレクションは、今回紹介されている10種類以外にもあって全部で12種類。全部見る場合はリロードしてみてね。

 ゲゲゲの鬼太郎好きの人に限定されるプレゼントだけど、男の人だとこういうのが好きな人は意外と多いと思うので、選択肢の1つとして、誕生日プレゼントにどうでしょうか?(^^)b

posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2007年12月28日
 今回は面白いアイテムのご紹介☆ なんと、リラックマ(C)のグッズの中でも変り種と思える、このホットケーキの香りのするトイレットペーパー(^^)b

 リラックマ好きの人にとっては、嬉しいけど使えない、可愛いリラックマのキャラクターが印刷されているとことを考えると、びみょーなアイテムかもしれないけど、こういうのって面白いと思うんだよね。ちなみに、12ロール入り。

 トイレットペーパーなので、使い方は説明する必要はないよね? こんなプレゼント、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2007年12月27日
 科学離れと言われるけど、きっとそれは面白い科学をしてないからじゃないかな。実験も面白ければ、きっと小さな子供も興味を持つはず。そんな切っ掛けにもなって、大人も楽しめるのが、この大人の科学(S)シリーズじゃないだろうか。でもって、今回は、真空エンジンで動く自動車(^▽^)b

 特殊な工具は必要ないけど、作るのには2時間ほど掛かるので、小さな子供一人で作るのは難しいけど、親子で楽しむには面白い逸品だと思うんだよね。なんてったって、これでエンジンの仕組みが、分かるわけだからね。あと、車好きには、インテリアとしても良さそう。

 アルコール熱源エンジンの車を組み立てれるプレゼントなんて、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2007年12月26日
 身なりや指先のお手入れは、社会人にとって大事なことだったりするよね。特に、営業職の人は、名刺交換のたびに指先を見られたり、顔を見られるようなものだしね。そこで、そんな人へのプレゼントに、お手入れ用のセットなんて、どうでしょうか?(^^)b

 セットの中身は、爪切り、爪ヤスリ、毛抜き、エチケットはさみの4点。しかも刃物で有名なドイツのゾーリンゲンのメーカー製。ブランド物だから良いという訳じゃないけど、やはりカッティング製品にゾーリンゲンは選びたいよね。

 友人や社会人になるというお子さんへのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2007年12月25日
 誕生日パーティにダンス! そんな気持ちにさせるのが、このディスコライトかも。プレゼント向けではないけど、こういうのを持っていって、皆で踊るのも楽しいかも?(^▽^)b

 大きさは、直径36センチで、明るさは60Wと、玩具にしてはデカくて明るい実力派! 玩具とは思えない逸品だよ。パーティを盛り上げるには、十分なはず。誕生日パーティで、ディスコが楽しめるなんて、なかなかないよね☆

 遊び仲間の誕生日に、こんなディスコボールは、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート/イベント
2007年12月24日

 歳をとると入れ歯になってしまうのは仕方がないことかもしれないけど、そんな入れ歯を外したとき、洗面台に置きっ放しというのは一人暮らしでもないとし難いよね。だから、タオルやハンカチで包んだりする人もいるみたいだけど、こんな入れ歯ケースはどうでしょう?(^^)b

 このエチケットキーパーは、「おじいちゃん」と「おばあちゃん」をモチーフにして作られているから、誰の持ち物なのか見た目ですぐ判明! しかも陶器製で、入れ歯洗浄容器としても使えるようにステンレス製の網棚付き。入れ歯の保管だけでなく、洗浄にも使えるわけ。

 孫から祖父母への誕生日プレゼントにピッタリな、こんな可愛いらしい入れ歯ケースは、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2007年12月23日
 今回はちょっと目先を変えて、今自分が欲しいなと思った逸品。疲れ目対策のアイマスク!(^^)b PCを使う人にとっては、結構こういうのも嬉しいかなとも思うんだよね☆

 生体活性アルミナパワーで、目の疲れが取れて、良く眠れるようになるらしくて、疲れ目のある人だけでなく、寝付けないという人にも効果がありそう。あと、年末年始とか、お盆の頃とか、田舎に帰るのに深夜バスを使う人なんかも、意外と良かったりして?

 疲れ目だなぁって言っている両親や、PCを強く使う友人、そんな目のお疲れに困っている方へ、なんだか効きそうなアイマスクを、プレゼントにどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2007年12月22日
 直径3センチもある水晶玉。パワーストーンの中でも、一番メジャーな水晶玉で、3センチと大粒なのがこの価格。最近運がないという友人、何かに挑戦しようとしている友人、お店を始めた友人などなどへ、水晶玉の不思議な力をプレゼントしてみませんか?(^^)b

 水晶玉は、人造とかではない天然石を使用。コロコロと転がり落ちるのを防ぐための金色の台座も付属。机の上のインテリアとしても、十分に存在感があるものになるはず。

 占い師が使うような巨大水晶玉ではないけど、インテリアとしては十分な大きいな水晶玉。ちょっと変わった贈り物として、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家具/インテリア
2007年12月21日
 直径15センチほどの真珠みたいなボールの蓋を開けると、天井へ海の揺らめきのような光を投影するプロジェクターが登場。さらに、イルカの声、泡の音、波の音、かもめの声、深海イメージのヒーリング曲が流れるという、癒し効果を狙った逸品が、これ(^^)b

 広がりのある立体音響に合わせて光が変化し、ヒーリング効果があるというわけ。天井が広く平らでないと効果半減だけど、玩具ではあるけど面白いアイテムだと思うんだよね。

 最近寝付きが悪いなぁなんて言っている人へ、こんな安眠用アイテムは、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2007年12月20日
 サラリーマンの象徴と言えば、スーツにネクタイというのは今もあまり変わらないはず。となってくると、意外と数が増えて収納に困るのが、ネクタイだったりするはず。そんな時、この電動式ネクタイラックなんて、かなり便利だと思うんだよね(^^)b

 このネクタイラック、タンスの中の吊り下げ用の棒に設置できるようになっていて、はずか13センチの幅に、ネクタイやベルトなど70本以上を吊り下げおけると言う逸品。しかも、電動式で吊り下げ部分が回転し、奥のものを手前に持ってくることも可能。さらにライトも付いて、暗い場所でも柄を確認するのも楽チン☆

 なんだか至れり尽せりだね(^o^)

 サラリーマンのお父さんや、ネクタイ集めが趣味の彼氏へ、誕生日のプレゼントにどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年12月19日
 今年の紅白の企画コーナーにも登場する「おしりかじり虫」のDVDが、なんと出てたみたい。今年のちびっこ向けのキャラクター人気投票では、かなり上位に入ると想像できるこの「おしりかじり虫」の踊りも覚えれるこのDVDなら、お子さんも喜ぶこと間違いなし?(^^)b

 ちなみに、踊りの振り付けレッスンだけでなく、クイズコーナーも入っていたりで、「おしりかじり虫」の秘密も分かってお得な内容。歌と踊り以外でも楽しめるよ☆

 そうそう、この「おしりかじり虫」だけど、実はちびっこだけでなく、ちびっこと一緒にテレビを見ていたお母さん世代にも人気だとか。それで、着メロダウンロードで、すごい記録が出ているらしんだよね。そう考えると、母友のお子さんへのプレゼントとして贈ることで、母友にも喜んでもらえるかもしれないね。

 「おしりかじり虫」のDVDを、ちびっこの誕生日プレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年12月18日
 本当はマリッジリングのリングピローなんだけど、ガラスの靴というだけで、男性から女性のプレゼントとしていろいろと使えるはず。今回紹介するのは、そんなキティ(C)ちゃんブランドのガラスの靴(^^)b

 キティちゃん好きの女性への指輪のプレゼントの時に、こんなガラスの靴をリングピローにして贈れば、誕生日プレゼントも一気にグレードアップは間違いなし。ガラスの靴って、お姫様って感じにもなるからね☆

 ガラスの靴のサイズは、15センチ。さすがに入るサイズじゃないので、履いたりはしないでね(^▽^) 割れたりすると、危ないしね(^o^;)

 取り扱い注意ではあるけど、一生に一度の記念の誕生日を演出したい男性なら、ガラスの靴のプレゼントはどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2007年12月17日
 外国の映画なんかで良くあるのが、家族の写真を机なんかに飾る風習だけど、日本だとあまりないかもしれないよね。でも、こんな面白いフォトフレームだったら、写真を飾りたくなるかも?(^▽^)

 フォトフレームのサイズは、サービスサイズという一般的な写真サイズで、それが4面にぐるりと並べた形でドラムを作っているわけ。ちょっとした水車みたいな感じと言えば想像しやすいかな? それより写真を見てもらう方が早いか(^o^)

 子供の写真やペットの写真、あと仲の良い友達との旅行の写真、他にも風景写真とか、考えるといろいろと飾れる写真って思ってたりすると思うんだけど、飾らない理由って、飾りたいと思うフレームがないからだったりすると思うんだ。だから、こんな面白い回転ドラム式のフォトフレームを、ちょっとしたプレゼントに、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2007年12月16日
 寒い冬には温かいプレゼントを。特に冷え性な女性には、湯たんぽ用の可愛いアニマルカバーなんてどうでしょう。しかも大人気のDisney(C)のプーさんデザインのカバーだよ(^^)b

 大きさは43センチ×50センチと、大きな枕ぐらいあるサイズ。ちなみに、中の湯たんぽはセットに入ってないので、中身は別途購入が必要。むしろ、湯たんぽをすでに使っている人へ、可愛いカバーとして贈るのがちょうどだと思うんだよね☆

 湯たんぽを使っている冷え性な女友達へ、まだ湯たんぽを使ってないDisney好きの友人なら湯たんぽセットで、湯たんぽカバーはどうでしょうか?(^^)
2007年12月15日
 ハリーポッター好きなら欲しくなるはずの逸品、宙に浮かぶボールペン。魔法のような不思議なボールペンを、ハリーポッター好きの友人へ贈りませんか?☆

 このボールペン、サイズは約20センチと長めのボールペン。デザインとしては、魔法のステッキという感じ。そんなボールペンを、専用の台に載せると、不思議なことに浮遊するわけ。

 専用台も、ハリーポッターの世界をモチーフにしてあって、ハリーポッターグッズとしてのインテリアになるデザイン。雰囲気出てる感じ。

 ハリーポッターは最終回に向けて盛り上がっているそうだし、こんの時期だからこそハリーポッター好きの友人へ、ハリーポッターグッズはどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2007年12月14日
 完成品を思わず飾ってしまいたくなるのが、この3Dパズルじゃないかな。普通のパズルだと完成したものが大きくなりがちなので、飾る場所に困ったりするけど、この3D球体パズルなら、完成したものでも置きやすいので、もらった人も嬉しいはず(^▽^)

 ちなみに、今回選んだ3D球体パズルは、アンティックな地球が完成するという逸品。机やローボードの上に飾れば、十分にインテリアになると思うんだよね。完成時の大きさは、540Pあるタイプだけど直径23センチほど。

 単なるパズルでは終わらない、インテリアとしても楽しいアンティーク地球儀の3Dパズル。プレゼントに、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2007年12月13日
 関西では1家に1台あると噂されるたこ焼き器。確かに家にあると、たこ焼きパーティとか出来て楽しいかもしれないよね。でも、作るのが難しそうだと思わない? そんな人には、この自動ひっくり返し式たこ焼き器がぴったりかも(^▽^)

 このたこ焼き器、鉄板中央にひっくり返し用の爪があって、焼けてきたところでスイッチONするだけで、くるくると少しずつたこ焼きを回して、丸く焼き上げてくれるというもの。これさえあれば、誰でもたこ焼きを上手に作れるはず!

 あと、たこ焼き作り係りの人も楽チン(^^)v

 たこ焼き好きの人へのプレゼントとしてだけでなく、誕生日パーティにたこ焼きなんてのも楽しいと思うので、こんな逸品をどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
×

