同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2007年11月30日

ミュージカル空色勾玉
天然翡翠(ひすい)
まがたま首飾り
¥9,800
(税込み送料込み)
 ミュージカルの空色勾玉って知っているかな? このミュージカルの主役が胸元につけていたのが、この勾玉なんだ(^^)b

 勾玉は、日本の古代からある装飾品であり、魔除けのお守りだったりするらしくて、男女ともに使えるアクセサリーでもあるんだ。こういうアイテムを、プレゼントというのも良いと思うんだよね。

 勾玉は1つ1つ翡翠を研磨した手作りで、ネックレス部分の付け紐は、11種類から選べたりするので、贈る相手のイメージを想像して選んでね☆ 可愛く飾って贈ろう(^^)

 金運お守りにもなる勾玉アクセサリーなんて、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー
2007年11月29日
 ネタ的なおもしろアイテムなのが、このダンボール人形。なんと、amazonの発送用ダンボールケースをデザインしたダンボール人形なんだ(^▽^)

 もともとは、「よつばと!」という漫画の中で登場するキャラクターらしいんだけど、amazonのダンボールを知っていれば、漫画を知らなくても十分に楽しめるよね。amazonで本とか買うことが多い人向けの、可愛い面白いアイテムと言えるかも。

 もともとはキャラクターグッズなので、発売と同時に売り切れになってしまっているけど、そのうち入荷も安定するんじゃないかな。そんなタイミングをチェックして、プレゼントに選んでみると良いかもね(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2007年11月28日
 クラシックが知育になるなんて話もあるし、今回紹介するのは、子供も大人も楽しめるクラシック音楽集のCD。なんと全32曲を収録。

 ディスクBには、セレナーデ系も多いから、子守唄として0歳の誕生日(S)のプレゼントにもなると思うんだよね。寝る子は育つと言うし、これも知育だったりして?(^▽^)b

 おもちゃの兵隊のマーチやアマリリスみたいな有名曲から、シューベルトのアベ・マリアのような大御所の曲まで、いろいろなクラシックが楽しめるCDセットを、赤ちゃんとそのお母さんに、どうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年11月27日
 ロバート・サブダ(S)の飛び出す絵本をご紹介。去年はテレビとかでも取り上げられたすごい飛び出す絵本なんだ。子供だけでなく、大人も楽しめる飛び出し方だよ(^^)b

 本のサイズは20センチ四方ほどもある大きな本で、開けると白をベースにしたクラフトが、紙面いっぱいに飛び出してくるよ。大きな角があるトナカイなんて、どうやって折りたたまれていたんだろうって思うはず。

 子供から大人まで、年齢を超えて喜んでもらえる、ロバート・サブダの絵本はどうでしょうか?

 そうそう、今回の紹介は日本語訳された本だけど、洋書のが原本なので、雰囲気を楽しむなら洋書版も良いかも。英語の本だけど、飛び出しのがメインだし、十分に英語版もお勧め(^^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2007年11月26日
 一年中これを使えばアイスクリームが楽しめる。そんな逸品が、このアイスクリームメーカー。しかも子供がさらに嬉しいDisney(C)印の赤い可愛い足つき(^o^)

 冷凍庫でアイスポッドを8〜10時間ほど冷却し、出した後はコンセントにコードを挿し、素材を入れてスイッチオン。20分ほどで自家製アイスクリームの出来上がり☆

 本体の大きさは、26センチ、24センチ、そして31センチとかなり大きいけど、その分だけ作れるアイスクリームは1.3リットル。ホームパーティするにも足りる量なはず。ただし、アイスポッドもそれなりに大きいので、冷凍庫の整理は必須だけどね(^▽^;)

 アイスクリーム以外にも、シャーベットやフローズンヨーグルトも作れるから、夏だけでなく冬でも楽しくコタツで冷たいものが楽しめるはず。アイス好きの人へのプレゼントに、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年11月25日
 自宅で足湯。癒し効果抜群の足湯を、家庭で楽しめるのがこの逸品。なんと、バイブレーション機能、ジェット噴流機能、気泡マッサージ機能付き。

 大きさは、写真を見るのが一番分かりやすいかも? 意外と大きいので、置き場所には要注意だけど、疲れやすい人、ストレスが多い仕事の人などなど、場所を作ってでも欲しいという人多そうな予感(^^)b

 本体以外にも、マッサージローラーや角質取りなんかも付いているから、足リフレッシュは、これさえあれば満足まちがいなし。足湯マッサージャーをプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年11月24日
 本物の真空管ラジオが作れる工作キット。大人の科学(S)シリーズに、再登場なんだって。前のバージョンよりも高出力になって、性能アップ。こういうのが好きな人にとっては、たまらない逸品なんだろうね(^▽^)

 使われている真空管に至っては、なんと30年以上も前の掘り出し物だとか。こういう細かいところで、マニア心のくすぐるはず。

 電子工作が好きな男性は、意外と多いはず。そんな彼氏なら、ぜひプレゼントとしてどうでしょうか? あと、中学生ぐらいのお子さんへ、理科好きの切っ掛けにとしてのプレゼントに、意外と良いかもしれないね☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作/DIY
2007年11月23日
 カスピ海ヨーグルトなんかを家庭で作るのって、流行ったよね。今でも作り続けているって人もいて、静かなブームは続いているみたい。今回紹介するのは、そんな特殊なヨーグルトではなく、普通のヨーグルトを家で作れちゃうという逸品なんだ(^^)b

 サイズは、500ccの牛乳パックがすっぽりと入るサイズで、蓋を開けた牛乳パックに種ヨーグルトを入れるだけで、あとはこの機械が熟成発酵してくれるというわけ。しかも、牛乳パックで作るから、汚れ物が出ないからすごく簡単に作れるはず。

 種ヨーグルトには、ヨーグルト菌を使うのが普通だけど、添加物なんかが入っていないプレーンヨーグルトを使うことも出来るので、実はお得な使い方があったりするんだよね。

 それは、値段の高〜い生ヨーグルト系のプレーンヨーグルトを買ってきて、それを種ヨーグルトにするわけ。そうすれば、またたくまに高いヨーグルトが家庭で大量生産(^▽^) これで毎日でも食べれるわけ。

 ヨーグルト好きの友人、腸内環境改善が必要な家族へ、プレゼントとしてどうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年11月22日
 Disney(C)で最も人気があると言われているくまのプーさんの目覚し時計を発見。でも、気持ち良さそうに寝ているこの目覚し時計だと、逆に一緒に寝てしまいそう?(^▽^)

 サイズは、185×210×112ミリとあるので、ちょっと大き目でインテリアとしても十分に見ごたえのある大きさだと思うよ。だから、時計部分は少し小さいけど、小さすぎることはないはず。

 あと、発売しているのは、セイコークロックと安心できるメーカーなので、保証も1年付き。目覚まし時計って、止めるときに倒して針が取れたりするので、保証付きは、ちょっと嬉しいかも?(^^)

 寝坊が多いDisney好きの友人へ、特にプーさん好きの友人へ、目覚し時計なんてどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時計&目覚まし
2007年11月21日
 冬場のアウトドアに欠かせないのが、体を温める飲み物なはず。そんな時に簡単にコーヒーを作れるのが、このアウトドア用のコーヒーメーカー。

 作り方は簡単で、本体の蓋を開けて、挽いたコーヒーとお湯を入れ、後は下から直火であぶるだけ。あとは待つこと数分ほどで、抽出されたコーヒーが上部の口から出始めるという仕組み。すごく簡単だと思わない?

 冬場でも釣りに行くみたいな友人で、コーヒー好きな人に、こんなプレゼントはどうでしょうか?(^^)b
2007年11月20日
 ちょっとしたアイデアで、すごく便利と思えるものが、缶切りじゃないかな。キコキコと開けるとき、面倒だな〜って思っている人は多いはず。そんなとき、この電動缶切り器があれば、すごく便利だと思うんだよね(^^)b

 長さ16センチ強ほどのサイズのこの缶切り器は、一般的な缶の上に置いてスイッチを押すだけで、缶の上で自動的に回転しながら蓋を切り、切り終わると自動的に停止するという逸品。しかもマグネットが真中にあるから、蓋を取るときも簡単に取れるみたい。

 楕円形の缶とか、プルトップ付きの缶には使えないし、最近の缶詰は缶切り不要なものも増えているので登場の機会は少ないかもしれないけど、ちょっとあると便利というのは、こういうものだと思うんだよね。

 ママ友さんへの誕生日プレゼントに、こんな電動缶切り器は、どうでしょうか?(^^)
2007年11月19日

最強の花火軍団
かごセット
¥10,500
(税込み送料別)
 今回はプレゼントとしてはちょっと異色なものを。物ではあるけど、イベント的なプレゼント。花火です(^o^)

 花火は夏のイメージが強いけど、実は一年中販売されていたりするんだよね。だから、誕生日というイベントで使うのも楽しいと思わない? それで、今回は花火!〜☆

 内容は、タイトルにあるように、かごセット。買い物かごの中にたっぷり入ったボリューム満点セットが一押し。誕生日パーティで大勢でするなら、これぐらい欲しいよね。

 会社の同僚みたいな、厳選したプレゼントだと逆に気を使わせてしまうような人へのプレゼントなら、こういう皆で集まってワイワイするためのプレゼントというのも良いと思うんだよね(^^)b 物ではなく、シーンをプレゼントするって感じ?

 夏でも冬でもイベントを盛り上げるなら、花火なんてどうでしょうか?☆
2007年11月18日

【ドラゴンボール】
亀仙流道着
¥10,290
(税込み送料別)
 ハリウッド映画化発表記念も兼ねて、今日はドラゴンボール関連のグッズを紹介(^^)b その中でも超人気グッズなのが、この亀仙流道着なんだ。売り切れ続出中!☆

 デザインは、まさに亀仙流道着そのまま。たまに数千円で買えるのが出ているけど、シンプルなデザインだけど何かが違うって感じなんだよね。でも、これはまさに亀仙流道着って感じ。マンガやアニメを見たことがある人なら、その再現性は納得してもらえるはず(^▽^)

 リストバンドやブーツ付きなので、上から下まで完璧変身! 服の素材は綿だから、普段の部屋着にするのも良さそうな気が。ウレタンブーツで、温かいので冬場でも大丈夫だと思うし。

 サイズはS、M、Lとあるので、小学校高学年ぐらいから大人まで大丈夫なラインナップ。よほどの大柄か小さな子供以外の大丈夫なはず。ドラゴンボール好きの友人へ、どうでしょうか?

 ただし、人気なので売り切れも多いので、早めにチェックして再発売時期を確認してね(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2007年11月17日

【沖縄 琉球ガラス】
徳利&グラスギフトセット
(スカイ)
¥3,518
(税込み送料別)

【沖縄 琉球ガラス】
徳利&グラスギフトセット
(ブルー)
¥3,518
(税込み送料別)
 鮮やかの琉球ガラスを使った徳利とグラスのセット☆ これで泡盛を呑めば、沖縄の空気が感じられそう?(^▽^)

 セット内容は、野球ボールぐらいのボディを持つ徳利1つ、丈の低いグラスが2つ、そして徳利用のガラス栓の4点。これらが箱に収められてギフト仕様で贈られてくるわけ。プレゼントに丁度なボリュームにゴージャス感かも。

 泡盛と限定しなければ、焼酎ブームで女性も焼酎を好んで飲む人が増えてきていると聞くし、性別に関係なく喜ばれる逸品と言えそうだし、デザインだけ見ればむしろ女性向き?(^^)b こんな琉球ガラスの徳利とグラスセットなんて、どうでしょうか?
2007年11月16日
 アロマペンダントって知っている? 香水を染み込ませた紙片を、ペンダントの中に入れることで、体温で温められると香りが漂ってくるというアクセサリーなんだ。直接、香水を体に付けるのが好きじゃない人でも、これから香りを楽しめるはず(^^)b

 ペンダントトップは、長さ3.5センチほどの細長い金属棒みたいなもので、蓋を取ると中空になっていて、中にアロマなんかを染み込ませた紙片を入れて使うようになっているわけ。あと、チェーンの長さは52センチ。少し短め?

 カラーは真鍮製なのでゴールド。ゴージャス感があるけど、真鍮独特の落ち着いた色合いでもあるので、パーティドレスなんかにも似合いそうな気が。シンプルな形状なので、普段身に付けてもぜんぜんおかしくないので、いろんなシーンで使えること確実(^^)b

 アロマ好きの女友達や、逆に香水を普段使わない友人のアロマデビューの切っ掛けみたいな感じに、プレゼントにどうでしょうか?☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー
2007年11月15日
 今日は発売されたばかりの貯金箱を紹介。なんと、貯金を催促する貯金箱だとか。しかも形状は爆弾(^▽^;)

 大きさはソフトボールぐらいかな? 見た目は丸い爆弾の貯金箱なんだけど、設定した期間にお金を入れないと震動し始め、それでも入れないと最後には蓋が開いてお金をまき散らしてしまうんだって。テレビでも紹介されていたんだけど、金入れろーって感じで、これはこれで面白いかも(^o^)

 最近では20代のあいだで貯金とか貯蓄が静かなブームになっているみたいだし、小さな子供向けだけと考えず、20代前半ぐらい向けのプレゼントとしても、面白貯金箱は良いかもしれないね☆
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2007年11月14日

 働き盛りの30代半ば以上の人に贈るのは、こんなCDはどうでしょう? 35歳以上の人なら、どこかで聞いたと思える懐かしいと喜べる厳選した曲ばかりなんだ。

 R35の方は、70〜90年代前半のヒット曲ばかり集めたCD2枚組みで合計36曲。総時間は144分という2時間半ほど。収録されている曲は、映画のテーマソング、テレビ番組の曲、CMの曲と千差万別。amazonのページには曲目リストがあるので、ぜひチェック(^^)b

 一方のDISCO R35の方は、80年代のディスコシーンで流されたディスコサウンドばかりを、CD2枚組みで同じく合計36曲を厳選。ディスコ大好きの人には、懐かしいよりも体が動いてしまう曲ばかり(^▽^)

 35歳以上の人向けだけど、35歳以下の人にとっても映画で聞いたり、何かの番組でBGMで使われていて聞いたりしているだろうから、初めて聞くサウンドでもなく楽しめるはず。そういう意味では、R35って付いているけど万人向けのコンピCDって言えるよね。

 テレビ好きだった人にはR35を、ディスコ好きだった人にディスコR35を、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2007年11月13日
 小さな子供へ贈る創作絵本。我が子の誕生日に、我が子が登場する絵本はどうでしょうか?(^o^)

 設定できる項目は、12項目もあって、オリジナルメッセージも入れることが可能。贈り物にピッタリの絵本になるのは確実だと思うんだよね。ちなみに、12項目というのはこんな内容☆

・フルネーム&ニックネーム
・性別&年齢&誕生日&住んでいる場所
・友達の名前A&B&C
・本の贈り主の名前&プレゼントする日
・40文字までのメッセージ

 作られる絵本は、36ページにもなる内容で、リンク先を見ればどんな絵柄なのかも分かるようになっているよ。ちょっと欧米風な絵柄って感じ?

 普通の絵本ではなく、我が子に呼びかけてくれる創作絵本なんて、どうでしょうか? 自分で絵本を読めるようになったぐらい子供なら、きっと驚きと喜び間違いなしだと思うよ(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2007年11月12日
 寒くなるについて、風邪が気になる季節。毎年風邪に悩まされている友達に、超音波式加湿器なんてどうでしょう?(^^)b しかもこれ、マイナスイオンまで出す逸品で、森林浴効果まであるとかないとか。

 加湿量は最大毎時300ミリリットルだから、広い部屋、複数の部屋でも十分に対応可能。ただし、狭い部屋だと結露の原因になるので、調整して使うのは必須。ちなみに、容量は6リットルもあるので、長時間運転も大丈夫。

 そうそう、大きさは27センチ四方で高さ30センチほど。ちょっとした小さなイスぐらいのサイズあるので、贈る先を選ぶところがちょっと難点?(^^;)

 でも、これからインフルエンザの季節ということもあるし、小さな子供がいる友人なんかだと、喜ばれると思うんだよね(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2007年11月11日
 猫好きさんなら知っている可能性大の猫キャラクターのダヤン(C)のジグソーパズルをご紹介。なんとこのジグソーパズルは、組み立てると球になるというちょっと変わったジグソーパズルなんだ(^^)b

 ピースの数は240ピースで、完成したときの球の大きさは直径15センチほど。台座付きだから、すぐにインテリアにすることも可能なので、普通のジグソーパズルみたいにフレームを買う必要もなし☆

 ちなみに、のり付けも不要だよ(^▽^)

 ダヤン好きさんならすでに持っているなんてこともあるので、要チェックはあるけど、猫好きさんへのプレゼントならちょうど良いグッズかもしれないよね。どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
×

