同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2006年08月31日
価格はバングル1本のお値段です花*花シルバーバングル1本(白仕上げ)
花*花シルバーバングル
(白仕上げ)
¥6,825
(税込み送料別)
価格はバングル1本のお値段です花*花シルバーバングル1本(黒仕上げ)
花*花シルバーバングル
(黒仕上げ)
¥6,825
(税込み送料別)

 お花模様が可愛いシルバーのバングル。その花模様が、白の物と黒の物があるんだけど、両方とも可愛いので同時掲載! こういうのを彼女へ贈れば、センス良いねって思われるはず?(^^)b

 ちなみに、バングルというのはリンク先の写真で見てもらうと分かるブレスレットみたいな物。写真では2本付けているけど、こういう感じで付けるとお洒落度アップする代物なんだ。ちなみに、今回の紹介で書いている値段は、1本の値段だから注意してね?

 同じ色を重ねるのも良し、白と黒を1本ずつ重ねても良し、両方できるように2本ずつ4本セットで贈るも良し(^▽^) 彼女へのプレゼントに、こういうアクセサリーは、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー
2006年08月30日
マタタビの木 2ポットセット+鉢皿
マタタビの木
2ポットセット+鉢皿
¥2,940
(税込み送料別)
 タイトルだけで分かっちゃうと思うけど、当然これを猫ちゃんに! です(^^) またたびと言えば猫。猫と言えばまたたびって感じですよね。

 これ、またたびの木の鉢植え2ポットセットです。さらに植木鉢の下に置く皿付き。このセットは2ポットあるので、1つを育てて、1つを猫ちゃんに与えるを繰り返せば、葉っぱをかじっちゃう猫ちゃんでもすぐに葉がなくなることもないはず

 ペットショップに売っているまたたびスティックとか粉と違い、生またたびということで優しく効果を出すらしいから、若猫や老猫にも適してるかもね(^^)b

 家族の一員の猫ちゃんの誕生日プレゼントに、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花/ガーデニング
2006年08月29日
 大きめのスプーンセット。それも落ち着いたシックな味わいの木製のスプーン。紫檀っていう箸なんかにも使われている高級木製なんだ(^^)

 紫檀は、本来はギターや家具なんかにも使われる高級木材で、茶色い木目がすごく綺麗に出ている木材なんだ。お箸コーナーで、まさに紫檀製のを見たことあんだろけど、落ち着いた色合いで大人な感じだったよ。

 そんな紫檀の大きなスプーン。イメージとしては、カレースプーンみたいな感じ。これでカレー食べるのも、なんだか雰囲気いいかもね。

 5本セットなので、ママさん仲間のプレゼントにって感じかな。あと、食器集めるのが好きな友人とか(^^)

 紫檀製の大きなスプーンを、どうでしょうか?
2006年08月28日
 超薄型カードタイプのツールセット! なんと、厚さ4ミリの名刺サイズに、9つものツールがぎゅっと凝縮。カバンにちょっと入れておきたいグッズかも!(^^)

 セットになっているのは、ナイフ、LEDライト、爪楊枝、ピンセット、定規、ハサミ、プラスマイナス兼用ドライバー、爪やすり、ホッチキスの針抜きの9種! 名刺サイズにこれだけ入っているというだけで、驚き。

 ちなみに、ナイフとハサミなんだけど、刃物の生産で有名な岐阜県関市の高品質性なんだって。こだわっているよね(^o^)

 大きな財布なら十分に入るサイズだし、名刺入れにも入っちゃうこと確実。あと、カード入れにも入るね。まさに名刺サイズを生かして、ちょっと入れておくと便利って感じ。色は、赤、青、紫の3種あるから、贈る人のイメージを想像して選んでね。

 外出することの多い友人へ、旅行好きの友人へ、あと中高生ぐらいの工作や手芸好きの子へ、ちょっと便利なこのグッズ、どうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 文具/小物
2006年08月27日
 世界で一番愛されているって言われるベアをモチーフにした可愛いアロマポットを発見! エッセンシャルオイルやアロマオイルを入れて、キャンドルで温めて使って欲しい逸品かも(^^)v

 大きさは、高さが11センチ。一般的なPC用のマウスぐらいかも? 頭の上にお皿を掲げていて、そこにオイルを入れて、下からキャンドルとかアルコールランプなんかで温めて使うものなんだ。

 ちなみに、このベアーズウォーマーには、キャンドルとかアルコールランプは付いてないので、贈り物に選ぶときは合わせてチョイスしてね(^^)b

 可愛いデザインに癒し効果! エッセンシャルオイルやアロマオイルでも癒し効果! ダブル効果をプレゼントに、忙しくストレスいっぱいの友人へどうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2006年08月26日
 少し早いかもしれないけど、もうすぐ秋! 台風のニュースがあるごとに、少しずつ涼しくなり出しているのを感じている人もいるよね(^^)b そこで、秋に誕生日の人にって想像して選んだのが、この「やきいも土鍋」です!(≧▽≦)

 使い方は簡単(^^) 土鍋だからコンロに掛けるだけ!

 アルミホイルひいて芋入れ、コンロに掛けて中火で30分ほどで完成。竹串が簡単に通れば食べれるってこと。さらに、この土鍋、水蒸気が空気穴から出ていくので、こんがりホクホクになるんだって。焼き芋好きには、たまらないかも?(^^)

 食欲の秋ということもあるし、さらに焼き芋好きの友人には特に、この「やきいも土鍋」の贈り物、どうでしょうか?(^▽^)
2006年08月25日


 マリオが誕生して20年以上が経つらしいね。もうそんなに経っているなんて、知らなかった。で、これはそんなマリオのインテリアを作れるドッツというパネル(^^)b

 一番言い表している一言は、ブロックかな。穴開きパネルにカラーのピンを刺して、点の組み合わせでいろいろなキャラクターを描くインテリアパズルというのも正しいかもしれない。詳しくは、リンク先のページ見た方が良く分かるかも。

 今回紹介している4つは、マリオとルイージのドットインテリアが作れるセット。Aセットはマリオとキノコを作るためのパーツが入っていて、Bセットはルイージとファイアフラワーを作るためのパーツが入っているって感じ。でも、色の違いはあるけど、自分の好きなキャラクターを作って楽しむとかもできるよ(^^)

 小さな子供だとピンみたいな小さい部品を飲んじゃうかもしれないので向かないけど、逆に20代後半から30代後半のファミコン世代の人には、ちょっと懐かしい玩具インテリアにもなるはず。それぐらいの年代の友人へのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2006年08月24日
 アップル純正じゃないんだけど、意外と人気なiPod用の外付けスピーカーがコレ! iPod(video対応まで)、iPod mini、iPod nanoを持っている人なら、家で聞く時は欲しいと思う逸品だね(^^)

 写真を見てもらうと分かると思うんだけど、白いiPodに合わせた白い本体。小さいスピーカーって思うもしれないけど、このサイズでサブウーファ付き。メインスピーカー3W×2に、サブウーファ6Wの合計12Wの音を発するアンプ内蔵なんだ。 しかもバーチャルサラウンド機能搭載で、ワイド感増幅!

 ACアダプター以外に乾電池でも動くので、旅行時には車内で使うこともできるし、使わないなら専用キャリングケースに入れて持ち運びも万全。

 あと、付属品のワイヤレスリモコンも使い勝手良くて、手に馴染む設計されているんだって〜。ある意味、隅々まで考えられているって感じ。

 iPodを持っている友人へ、PRINCETON TECHNOLOGYのiPod用外付けスピーカーをどうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | AV製品
2006年08月23日
 テレビが水槽。その状態で生活。音楽と魚の泳ぐ姿でリラックス。ストレス解消まちがいなし? そんなDVDがコレ(^^)b

 内容はすごく簡単。テレビを水槽に見立てたような映像が流れるDVD。全編ハイビジョン撮影で、音声は5.1ch収録なので、上等なテレビで再生すればするほど、臨場感と本物っぽさがアップ!

 ぽや〜と眺めて、生活か〜(^o^)

 仕事で毎日忙しくしている友人に、リラクゼーションインテリアDVD、アクアリウム・ライフをどうでしょうか?(^▽^)v
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2006年08月22日
 個人用ミニ冷蔵庫。それがまさにこれ(^^) 500ミリリットルの缶なら4本入るサイズなんだって。

 受験生だったら、机の傍にこれがあれば、わざわざ台所まで飲み物を取りに行かなくて良いだろうし、映画好きならリビングに置いておけば、映画の途中に席は外すことなく飲み物補給も簡単!

 ただし、トイレは行かないとだけどね(≧▽≦)

 そうそう、これミニ冷蔵庫として使うのが普通だと思うけど、保温機能もあるから缶コーヒーや缶スープも入れて温めることもできるんだ。冬場には、こっちの使い方で、体温めれるので年中使えること確実。あと、稼動音も小さいらしいよ。

 受験生、映画好き、あと物臭さん? そんな彼氏彼女へ、このミニ冷蔵庫はどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家電製品
2006年08月21日
キューブ型のガラスの癒し系ライト!フロスティー・ランプ
フロスティー・ランプ
¥5,040
(税込み送料別)
 ちょっと変わったフロアランプ。床に置いて使うランプってことね。そんなランプで、氷をイメージしたのがコレなんだ(^^)

 15センチ立法の箱みたいなランプで、真中に電球が入っていてオレンジ色の柔らかい光を発するんだけど、その箱の部分が、中央に霜が入った氷をモチーフにしたデザインになっていて、見ると涼しげな感じ!

 明かりを落とした室内で、このランプだけ付けて音楽聞くのもムーディーだと思うし、同時にインテリアセンスがきらりと光るのも確実(^^)b 彼氏の部屋にあると、ちょっとカッコいいって気もするよね。

 彼氏へのプレゼントに、あと、男友達や男性同僚へ、そして普通に一人暮らししている友人へ、どうでしょう?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家電製品
2006年08月20日


 イギリス生まれの人気の物語ピーターラビット(C)のキャラクターを巨大ヌイグルミ(S)にしたシリーズを発見! しかも世界観を忠実に再現した高級な作りのヌイグルミになっているんだって(^^)

 このシリーズ、「ピーターラビット」以外のウサギたちも作られていて「ミセスラビット」「フロプシー」「カトンテール」「モプシー」「ベンジャミンバニー」の全部で6種類もあるんだ。毎年1体ずつ贈るとか、友達たちで1体ずつ選んで一気に6体贈るとか楽しいはず(^o^)

 大きさは、だいたい重さ1キロ。高さは42センチ。赤ちゃんと同じか、ボリュームがある分だけ大きいぐらいかな。いつものLLサイズじゃないけど、むしろサイズ的にはリアルサイズって感じがするかも?(^^)

 ピーターラビット好きの方への贈り物だけでなく、小さなお子さんへのプレゼントとしても、ウサギは可愛いから喜ばれるはず。ピーターラビットシリーズ、どうでしょうか?(^▽^)b

 そうそう、ピーターラビットに登場するブタさん「ピグリンブランド」とカエルの「ジェレミーフィッシャー」もいるので、シリーズとして8体! このブタさんとカエルさんも紹介しておくね!
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2006年08月19日
 太陽系の惑星が9個から12個に増えるかもしれないんだって(^^;) で、星つながりで、この天体望遠鏡を付録にした、大人の科学(S)の1つ、大人の科学マガジン Vol.11を選んでみました(^^)b

 付録のニュートンの反射望遠鏡は、小さいけど高性能。レンズを使って屈折させるタイプの数メートル規模の望遠鏡に匹敵する性能なんだって。付録だけど、天体観測には十分ってことかもしれないね。

 秋の夜長もあと数ヶ月。太陽系の惑星の数が変わるかもというこの時だから、夜空を見上げる機会にもなるし、こういうプレゼントも良いと思わない?(^▽^)

 星好きの友人へ、小中学生ぐらいの理科好きの子へ、望遠鏡付きの本を、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2006年08月18日
 現在上映中の「日本沈没」が、実は30年も前に一度映画化されてたって知ってました〜? 見に行ったんだけど、あれが30年前にどう表現されているか、すごく興味あり! そんな人、かなりいると思うんだよね(^^)

 今回選んだのは、その30年前の「日本沈没」の映画をDVDにしたもの。CGはなく、ミニチュア合成の中、丹波哲郎、藤岡弘、、いしだあゆみらが良い味出しているらしんだ。今回の「日本沈没」が楽しかった〜っていう友人へ、アナザーメイキング日本沈没を贈るってのも良いと思うんだ。

 ある意味、より原作に近いわけだしね(^^)

 映画好きの友人へ、特に邦画好きの友人、そして平成「日本沈没」を楽しんだ友人へ、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | CD/ビデオ
2006年08月17日
 ティングラーなんて名称で呼ばれることもある、頭皮マッサージ器を発見! 一昨年ぐらいにテレビで見て、すごーく気持ち良いって言ってたのを思い出して選んでみました(^^)b

 タコにもクラゲにも似た変な器具は、銅合金の針金で作られたもので、この針金部分を自分の頭のサイズに合わせて広げ、被るように頭頂から側頭にかけてマッサージすると良いんだって。なんでも、動かすことで銅に帯電する静電気もマッサージ効果があるとかないとか。

 テレビで見た時は、すごく気持ち良いって話だったけど、まあ個人差もあるし、針金の調整によってはぜんぜんってこともあるらしいので、サイズ合わせは大事な逸品みたい。でも、マッサージでストレス発散もあるというし、仕事に忙しい人には良さそうだと思わない?(^▽^)

 あと、髪が薄くなってきた人にも!(≧▽≦)

 親への誕生日プレゼントにも良さそうだし、ストレスの多い友人や仕事仲間にも良さそうだし、こういう面白マッサージ器を、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ビューティ/健康
2006年08月16日
パピア JJハットブラック(M)
パピア
JJハット
ブラック(M)
¥2,100
(税込み送料別)
 今日はちょっと変えて、ワンちゃんへのプレゼント(^^) お散歩の時の帽子を選んでみました。

 耳を出すための穴のあるワンちゃん用の帽子ってあるのを、今回始めて知ったかも。しかもこの帽子、つばも長くてカッコ良さそ〜。そんな気しない?

 Mなので中型犬用って感じだけど、SとLもあるので、小型犬のワンちゃんや大型犬のワンちゃんへの贈り物なら、こっちを見てね(^o^)

パピア JJハットブラック(S)
パピア JJハットブラック(L)

 家族の一員、ワンちゃんの誕生日に、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション
2006年08月15日
アントクアリウム+DVD【ディスカバリーチャンネルDVDでアリの世界を大冒険】
アントクアリウム+DVD
¥5,775
(税込み送料別)
 小学生の時の理科で、アリの観察があったって人いる? 雑誌の付録に、アリの観察セットが付いていたって人いる? そういう時代って、あったらしいんだけど、これを使えば、まさにそんなアリの観察ができるんだって(^▽^)

 セットの内容は、DVDとアントクアリウムというアリ観察用の水槽と餌兼土のジェル。アリは、近くから取ってくるだけ。ちなみに、DVDは、ディスカバリーチャンネルという番組で、アリの世界を撮影したものなんだって。

 そしてアントクアリウムの方だけど、高さ13.5センチ、幅8.5センチ、厚み3.5センチの厚めのコミックぐらいの水槽が1つ、そして半透明で水色した餌兼土のジェルが入っているんだ。このジェルを水槽に入れて、アリを入れると、もりもりと掘って巣を作ってくれるんだって。すごーい(@o@)

 こういうのをインテリアにするための物らしいんだけど、よくよく考えてみると、夏休みの宿題向け?(^^)

 ちょっと不思議なインテリアとして、虫好きの男の子へのプレゼントとして、ハイテクアリ観察セット、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具/インテリア
2006年08月14日
 ジブリ(C)作品の中でも根強い人気の「となりのトトロ」の箸と箸箱。しかも天然「なつめの木」の素材を生かした木製の大人っぽいのを発見!(^^)v

 となりのトトロが好きな人って、子供から大人まで結構いるよね。でも、トトログッズの中には、大人が使うにはちょっと子供ぽすぎる〜ってのも多いので、なかなか使えないのが現実(^^;) でも、この木製お箸と箸箱なら、箸箱に小さくトトロの絵とレトロな雰囲気のロゴが描かれているだけだから、大人でも使えそう(^▽^)

 トトロ好きの友人へ、特にそんな中でも学校や会社へお弁当持参の友人へ、誕生日のお祝いのプレゼントに、どうでしょうか? いつでも使ってもらえるしね。

 あと、マイ箸として持ち歩いて割り箸を使わない運動とかしている友人にも、いいかもしれないね(^o^)b
2006年08月13日
【可愛いお星様ペンダント】K18ホワイトゴールドダイヤモンドネックレス0.1カラット
可愛いお星様ペンダント
K18ホワイトゴールド
ダイヤモンドネックレス
0.1カラット
¥18,690
(税込み送料込み)
 胸元に輝くダイヤモンドのネックレス。そんな贈り物されちゃうと、女の子なら嬉しいの確実だよね(^^) これ、そんなダイヤモンドを並べて星の形にした、ネックレスなんだ。

 台はK18のホワイトゴールド、その上に合計0.1カラットになるダイヤモンドが、星型に並べられてぎっしり。サイズは、縦横1.2センチもあるので、存在感ばっちり。

 ちょっと過ぎちゃったけど、ダイヤモンドは4月の誕生石でもあるので、4月生まれの彼女への贈り物にもぴったし。さらに星型ということもあるので、クリスマス時期に誕生日がある彼女にも良いかもしれないよね(^o^)b

 星型のダイヤモンドネックレス、彼女への贈り物に、どうでしょう?
posted by 366 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | アクセサリー
2006年08月12日
お茶犬初!超特大ぬいぐるみ 誕生!!お茶犬 もっとおっきなぬいぐるみ(リョク)
お茶犬
もっとおっきなぬいぐるみ
(リョク)
¥31,500
(税込み送料別)
お茶犬初!お茶犬・ハナの超特大ぬいぐるみ!!お茶犬 もっとおっきなぬいぐるみ(ハナ)
お茶犬
もっとおっきなぬいぐるみ
(ハナ)
¥31,500
(税込み送料別)

 巨大ヌイグルミ(S)でお茶犬(C)を発見。しかもこのヌイグルミのサイズ、驚きの120センチ。しかも頭が大きいので幅が80センチもあるので、その存在感は相当なもののはず!(^▽^;)

 サイズがサイズなので、ヌイグルミというよりも背もたれクッションみたいな使い方になるのかもしれないけど、のほほ〜んとしたデザインのお茶犬にもたれたら、リラックス効果ありそうだよね。種類は緑色の「リョク」とピンク色の「ハナ」の2種類あるので、贈る相手の好みに合わせて選んでね。ちなみに、どちらもサイズは同じ、値段も同じ。

 値段的には共同購入とかになりそうだけど、お茶犬好きの人へのプレゼントに、でっかいヌイグルミをどうでしょうか?(^^)

 そうそう、このヌイグルミは完全受注生産とのことなので、発送までに時間が掛かるらしいよ。贈り物にするときは、早めの注文が必須!
posted by 366 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
×

