同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2006年06月30日
 カキ氷、作って食べるのって、それだけでも楽しいよね(^^) 暑い季節になれば、なぜか作って食べたくなる一つでもあったりしない? これ、そのカキ氷を家庭で作るためのかき氷器なんだけど、そのデザインが昔のかき氷器って逸品(^▽^)b

 大きさは各辺30センチないので、お店なんかにあったカキ氷器の1周りどころか2回りぐらい小さいものだけど、その見た目、手回しの感じ、すべてが昔のかき氷器って感じ。

 誕生日プレゼント用で見つけたんだけど、誕生日パーティ用としても、夏ならこういうのがあると盛り上がりそうだと思わない?(^^)

 小学生ぐらいのお子さんがいる友人とか、そんな友人のお子さん自身へのプレゼントとして、あとお腹こわすほどカキ氷好きなんていう友達へ、アンティークなかき氷器、どうでしょうか?(^▽^)
2006年06月29日
 

 意外と小さな子供向けのプレゼントとしての定番の一つに、貯金箱ってないですか? 子供だけでなく、親しい友人への面白アイテムとして贈ったりもしますよね。今回見つけた貯金箱は、ATM風の貯金箱です(^^)b

 この貯金箱、見た目のATMというよりも、公衆電話みたいな外見だと、玩具貯金箱だからと侮るなかれ、なんと暗証番号式のセキュリティーカード付き! このカードを挿して暗証番号を入力しないと、お金を引き出せないし、お札の場合は入金も出来ないというこだわり用。

 さらに、暗証番号を表示する液晶部分や入力用のボタンを活用して、時計機能や8桁の電卓機能まで搭載。そして、面白いのは目標金額や目標日数の設定機能と、硬貨判別機能。目標金額を設定して、硬貨を入れていくと自動的にカウントダウンして、目標金額まであといくらという表示が出るんだって。

 そして最後は、ファンファーレ!(^▽^)

 コメントを読むと、5円と100円の判別を失敗したり、お札のカウントダウンは手で入力だったりとまだまだだけど、そこは玩具貯金箱だし、面白さの方が上?(^^;)

 お子さんの貯金気持ち向上の一つとして、面白貯金箱というネタとして、贈り物にどうでしょうか? 色も2色あるよ(^^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 文具/小物
2006年06月28日


 とびだす絵本、しかけ絵本と言われる絵本、最近よくテレビで紹介されているよね。366日の誕生日でも、ロバート・サブダ氏のシリーズを紹介し、特集として「ロバート・サブダ(S)」なんてのを作ったりしているけど、そんなしかけ絵本を自分で作って、贈り物にするというのは、どうです?(^^)b

 今回紹介する本は、そんなしかけ絵本の仕組みを学ぶことができる本で、回る部分を作ったり、箱状のとびだしを作ったりと、しかけ絵本を作る基礎のサンプルが、これさえあれば全部分かるってぐらい載っているんだって。

 こういうので勉強して、バースデーカード作るのも、良いと思わない?(^o^)

 この本はもともと英語の本を翻訳したものだけど、日本人監修の左のような本もあったりするんだけど、こちらは基礎だけでなく応用も載っているし、価格も安め。どちらでも簡単なとびだすバースデーカードは作れるはず!

 まあ、バースデーカードだけでなく、工作好きの人だと、しかけ本作りにはまったりするし、工作好きの男性へ贈るプレゼントというのも良いかもしれないね。もしかして、日本のロバート・サブダになったりして?(@▽@)

 しかけ絵本を作るための勉強本、どうでしょうか?
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2006年06月27日
 絵本から映画になった「あらしのよるに」がDVDになっていたので、今回はこれをチョイス! しかもこのスペシャル・エディションには、映画を見るだけでなく絵本のような楽しみ方が出来るように「アフレコ体験!名場面集」というものも付いているんだ(^^)

 映画が上映される時、ここでも絵本のシリーズを紹介して、コメントやトラックバックも貰った作品で、いろいろ見て回ると賛否両論あるけど、やはりロングセラーになっただけある絵本が原作だなって作品。

 実は、これ映画館で見てきました(^o^)/

 本編107分はちょっと小さい子供にとっては長いかな?って思ったけど、家で少しずつ見るなら大丈夫だと思うし、名場面をアフレコして楽しむというのは、ごっこ遊びみたいで喜ばれるはず。

 小さなお子さんへのプレゼントとして、小さなお子さんがいる友人へのプレゼントとして、「あらしのよるに」のDVD、どうでしょうか?

 そうそう、絵本を紹介した記事のリンクも張っておくね(^^)

あらしのよるにシリーズ 全6巻
まんげつのよるに シリーズあらしのよるに
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
2006年06月26日
幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 1月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ガーネットピアス(クローバ...
幸せが舞い降りる
誕生石ピアス
( 1月誕生石 )
¥5,000
(税込み送料別)
 誕生石のピアス。ピアスって、ネックレスや指輪よりも意外と目に留まるアクセサリーだよね。そんなピアスで、さりげなく誕生石を身に付けませんか(^^)b

 デザインモチーフは四葉のクローバー。誕生石のストーンパワーと、四葉のクローバーの幸運度アップで、幸せを贈るって感じのプレゼントになるはず。見た目も可愛いから、きっと喜んでもらえるはずだよ。

 そうそう、ベースはK14のホワイトゴールドだから、金属アレルギーの人でも軽い人なら大丈夫って人も多いはず。紹介のガーネット以外にも、12ヶ月分のピアスがあるから、贈る相手の誕生日月に合わせて選んでね、下に並べておくから。

 価格はどれも同じ税込み5,000円だから、ちょっとした友人の贈り物として良さそうって思うし、学生さんでも親しい友達に贈るのでも良いアイテムだと思うんだけど、こんなプレゼント、どうでしょうか?(^▽^)
幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 1月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ガーネットピアス(クローバ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 2月誕生石 ) K14ホワイトゴールド アメジストピアス(クローバ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 3月誕生石 ) K14ホワイトゴールド アクアマリンピアス(クロー...
幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 4月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ダイヤモンドピアス(クロー... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 5月誕生石 ) K14ホワイトゴールド エメラルドピアス(クローバ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 6月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ムーンストーンピアス(クロ...
幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 7月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ルビーピアス(クローバーモ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 8月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ペリドットピアス(クローバ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 9月誕生石 ) K14ホワイトゴールド サファイアピアス(クローバ...
幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 10月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ピンクトルマリンピアス(ク... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 11月誕生石 ) K14ホワイトゴールド ブルートパーズピアス(クロ... 幸せが舞い降りる誕生石ピアス( 12月誕生石 ) K14ホワイトゴールド タンザナイトピアス(クロー...
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー
2006年06月25日
  

 お風呂場用のイスって、いろいろあるけど、普通に売っているのって高さが20センチぐらいの低いイスだよね? でもこれ、高さが42センチもあるお風呂用のイスなんだ。だから、おじいちゃんやおばあちゃんでも、立ちやすいってこと(^^)b

 暑くなると簡単にシャワーを浴びたいってことあるんだけど、おじいちゃんやおばあちゃんだと、立ったままシャワーも大変だろうし、だからと言って座ってしまうのも立つのが大変だったりするから、汗をちょっと流すというのも敬遠しちゃうらしんだ。

 でも、これがあれば腰掛けてシャワーを浴びれるから、暑い日に帰ってきてシャワーだけ浴びるってのもしやすくなるはず(^^) しかもお風呂場用だから、水に濡れても大丈夫! そういう意味では、シャワー用がない家でも、体洗い用でも使えるよ。

 おじいちゃん、おばあちゃんへの誕生日プレゼントに、このお風呂場用のシャワーチェア、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家具/インテリア
2006年06月24日
 人気のiPod nanoとミッキーマウス、AppleとDesney(C)のコラボレーション! iPod nano用の付け替えシール3枚セットです(^^)b

 まず紹介しているのは、Mickeyをモチーフにした3枚セット。シアン、グレー、ブラックをベースに、それぞれMickeyの絵が入っているって逸品。ブラックのデザインが、一番それっぽい?

 さらに、Mickey以外にも4パターンあって、Minnie(ミニーマウス)、Pooh(くまのプーさん)、Marie(おしゃれキャット)、Stitch(映画リロ&スティッチ)なんてのがあるんだ。贈る相手の好きなのを選べるよね(^^)

 お値段的にも、中学生がiPod nanoを親からプレゼントにもらった友達に贈るにも丁度だと思うし可愛いDesneyのiPod nanoシール、1つどうでしょうか?(^▽^)/
 
 
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2006年06月23日
 今回は少し変わったプレゼント。いつもグッズの類だけど、今回は楽譜! ピアノで練習して、誕生日の曲をプレゼント!(^o^)〜♪

 収録曲は以下の14曲。有名な誕生日に関係した曲ばかりだよね。「世界に一つだけの花」とか「未来予想図2」が弾けるようになるのは大変かもしれないけど、贈ることができた時、相手は絶対に感動するはず。

・ハピハピバースデイ
・My Gift to You
・愛し君へ
・My Memory
・世界に一つだけの花
・未来予想図2
・永遠に
・輝きながら
・PRIDE
・想い出がいっぱい
・よりそって二人
・いとしのエリー
・ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU〜
・Happy Birthday to You

 最後は定番の1曲(^^)

 ピアノ弾けないよ〜という人は多いと思うけど、これを機に挑戦してみるのもどうですか? 意外と1曲ぐらいなら丸暗記で弾けたりするみたいだし。

 問題は、練習用のピアノだけど、最近なら小さなキーボードがあるので、そういうので練習するのが良いと思う。ちなみに、こういうキーボードがあるよ(^^)b

YAMAHAのキーボードいろいろ

 頑張って練習して、曲を贈り物にするって、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2006年06月22日
プラチナテニスブレス
プラチナ
テニスブレス
¥105,000
(税込み送料別)
 ダイヤを55個も使ったゴージャスなブレスレット! 台座はさらにプラチナ! そして極めつけは、受注制作という仕組み。身に付ける人のために作るってこと(^^)b

 本体価格10万円という価格もすごいけど、55個という数も何だかすごいよね。でも、色がシルバー系なので、パーティドレスのアクセサリーにしても落ち着いた感じになりそう。まさに大人向けのゴージャスアクセサリーだね。

 ちなみに、テニスブレスというのは、ダイヤが連なったブレスレットのこと。スポーツのテニスの時に着けるブレスレットじゃないからね?(^o^)

 55個ということなので、奥様への55歳の誕生日プレゼントにも良さそう。今まで特に何もしてないなぁ〜って言う旦那さん、奮発してどうでしょうか?(^^)/
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | アクセサリー
2006年06月21日
ぬいぐるみ 大トトロ 超特大 サイズ100cm 濃グレー
ぬいぐるみ
大トトロ
超特大 サイズ100cm
¥88,000
(税込み送料込み)
 ジブリ(C)のキャラクターとして今でも人気のトトロ。あの大きさはなのにぼんやりした雰囲気で、すごく好きって人が多いみたい。そんなトトロのヌイグルミで、なんと超特大の100センチというのも発見!(^o^)

 だたし、値段もすごくて88,000円! 買えない、買えない(^^;) でも、70センチ、55センチ、そして一番小さいのは18センチと、6種類のサイズから選べるところなので、プレゼント予算に合わせて選んでね(^^;)b

 説明不要ってぐらいトトロ好きというお子さん、友人へのプレゼントに、トトロのヌイグルミ、どうでしょうか? 同僚への誕生日なら、共同購入で一番大きいの贈れそうかな?
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2006年06月20日
 夏といえばキャンプという人もいるみたいで、暖かくなるほどに夜に外出することも増えてくると思うんだけど、そんな時、夜空を見上げたら星座があると思うんだ。このスターグローブという天球儀は、そんな星座を見つける時に便利な物なんだよ(^^)

 スターグローブは、土星みたいな形状をしているけど、輪の部分は方向と地平線を合わせるもので、球体のところに全天の星が示されているんだ。星座の数は70。実際の見え方に極めて近いから、星座を見つけるのは簡単なはず!

 球体部分のサイズは直径10センチほどど持ち歩くにも適したサイズだし、テント張って泊り込みのキャンプするような時は、意外と便利かも。ちなみに、台座とLEDポケットライト付き(^o^)

 キャンプ好き、星好き、プラネタリウム好きの友人への贈り物として、あとインテリアとしても良いので、落ち着いた雰囲気の部屋の友人への贈り物として、スターグローブを、どうでしょうか?(^^)b
2006年06月19日
 独特の手触りのクッションって増えてるよね。その素材と同じ作りで作られたベアシルエットのぬいぐるみ。代表として赤を紹介しているけど、実は10色!

 テディベア、誕生日ベアとあるように、実はベアって世界的に人気のキャラクターなんだって。その人気、あのネズミのキャラクターよりクマのあのキャラクターの方が上だったりするとか(^^)b

 ということは、ベアシルエットも、意外と人気?

 重さ100グラムってあるので、たぶん大きさは30センチないぐらいだと思う。小さな手乗りベアぬいぐるみ。こういうのがワサっといると、結構かわいいと思わない?(^▽^)

 いろいろな色を取り混ぜて贈るのも良いし、同じ色合いを数個にして贈るのも良いし、贈り手の好きな色を考えてコーディネートするのも楽しいはず。ぬいぐるみ好き、テディベア好きの子へのプレゼントに、どうでしょうか?(^^)b



posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンシーグッズ
2006年06月18日
ジグソーパズル 球体 サッカーボール [アディダス2006 9インチ] 540ピース 【やのまん】
ジグソーパズル 球体
サッカーボール
[アディダス2006 9インチ]
540ピース
¥5,622
(税込み送料別)
 2006年ワールドカップ。皆さん見てますか〜? オーストラリア戦、残念だったよね〜(^^;) でも、この時期に誕生日という人も確実にいるわけで、そんな人には公式サッカーボールのデザインの立体パズルなんてのは、どうかな?

 今回チョイスしたのは540ピースの大きいタイプ。直径22.9センチもあるんだよ。立体パズルって、ピースが500程度でも難しいけど、さらにサッカーボールデザインなので、余計に難しいはず!

 小さな60ピースバージョンもあるんだけど、ぜひ大きいサイズをお勧め! サッカーファンの友人に、どうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2006年06月17日
 インターネットのメールで始まった「世界がもし100人の村だったら」という話。世界の人口60億人ほどを、100人で現すことで見えてくる世界が、この本で確かめられる。そんな本(^^)

 こういうのを好きな人って、確実にいるよね。でも、それ以上に二十歳の記念にマイプレゼントにして、世界を実感してみるのにも良いかも?

 ちなみに、この本、シリーズ第3弾まで出ているから、まとめて贈り物にしても良いかもしれないね。第2弾は、メールの元になった環境学者ドネラ・メドウズの「1,000人の村の現状報告」を完全絵本化したもの。第3弾は、世界の食のあり方を「100人の村」に例えた絵本。

 どれも考えさせられる本かもね。

 
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
2006年06月16日
 魔女の宅急便というジブリ(C)の作品を知ってますか〜? その中で登場するジジっていう黒猫がいるんだけど、すごく可愛いんだよね。そのジジをモチーフにしているのが、このリュックサックなんだ(^o^)

 本体サイズは50センチとあるので、意外と大きいリュックになると思う。ただし、大きな耳のある頭を含めてなので、バック部分の体は30センチぐらいかな。そういう意味では普通のサイズかも。だから、3歳からとはあるけど、背負うことを考えたら小学生以上かもしれないね。

 魔女の宅急便のジジ好きの子って結構多いと思うし、そんなお子さんへのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2006年06月15日
全米トップブランド アウトドアよりつば広帽子が新登場OUTDOOR サイズ調整ポケッタブル帽子 ベ... 全米トップブランド アウトドアよりつば広帽子が新登場OUTDOOR サイズ調整ポケッタブル帽子 ブ...
OUTDOOR
サイズ調整ポケッタブル帽子
¥3,129(税込み送料別)

 暖かくなるにつれて気になるのは日焼けだったりしませんか? 春ぐらいからUV対策って大事って言われてるよね。そこで、つば広帽子を選んでみました(^^)b

 この帽子、OUTDOORというアメリカでは結構有名なブランド物で、なんと形状記憶ワイヤーでつば広をしっかり維持してくれるという代物。なので、涼しいうちは折りたたんで持ち歩こうというコンセプトなのか、ブランドロゴの入ったストラップで小さく丸めておくこともできるようになっているんだ。

 大きな10センチ幅もあるつば付きで、折りたたんで大丈夫ってすごいよね。ちなみに色は黒とベージュの2色あるので、好きな色を選べるのも素敵。つば広なのもあって、UVカット率は黒が99%、ベージュが96%というのもすごいかも(^o^)

 バッグに入れて旅行やショッピングの時の昼間に被ったり、朝夕の犬の散歩の時にちょっと被っても良いだろうし、保険の外交員みたいな外回りの仕事の女性なら、ビルに入る時にはバッグに入れちゃうという使い方もできるし、そういう感じの友人へのプレゼントとして、どうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション
2006年06月14日
 ランボルギーニ・カウンタックといえば、スーパーカーの代名詞みたいなものらしいよね。そのランボルギーニ・カウンタックをデザインしたランボルギーニ氏自身が監修した折りたたみ自転車が、これ!(^^)b

 真っ赤なデザインに、ファイティングブルのエンブレム。まさにランボルギーニ・カウンタックを彷彿させる要素が入ったこの自転車、見た目だけでなく性能も良いみたい。なんでも、折りたためるだけでなく、走りやすい20インチタイヤを使用。それでいて重量は16キロと軽い方だし、リアサスペンションでちょっとした悪路でも快適に走れるし、6段変則ギアまで搭載。

 街中を颯爽と走るだけでなく、車で郊外へ運んで乗り回すのもできる、万能自転車って感じなのかもしれないね(^▽^)

 アウトドア派の男性向けではあるけど、バックパック背負って自転車通勤なんてアクティブな女性にも好まれそうだし、意外といろいろな人が喜んでくれそうな逸品だと思うよ。ただし、160センチ以上が適応身長みたいなので、子供には大きすぎるけどね。

 ランボルギーニデザインの折りたたみ自転車、どうでしょうか?(^^)v
2006年06月13日
 日本生まれの可愛い猫キャラの1つがダヤン(C)かも。大きなアーモンド形の目が特徴の猫が登場する絵本なんかで、見たことある人がいると思う(^^) そんなダヤンの塗り絵の本が、今回紹介するコレ!

 塗り絵本ということもあって、大きめの本。ただし、塗り絵のためのワンポイントアドバイスなんかも絵ごとに載っているし、水彩色鉛筆の使い方なんてのまで解説してくれているので、水彩色鉛筆の勉強にも使えるはず。なんと、模範の絵まであるんだって。

 しかもポストカードやしおりといった豪華特典付き。ダヤン好きなら特典だけでも欲しくなるはず(^o^)

 塗り絵好きの子供向けとしても、水彩色鉛筆の練習を始めた友人向けにもあるし、単純にダヤン好きへの贈り物にもなると思うし、ダヤンの塗り絵本、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 実用書/写真集
2006年06月12日
 誕生日を祝う歌って、いろいろありますよね。
 そこで、あなたが選ぶこの1曲を募集しちゃいま〜す!

 誕生日を祝う歌なら日本の歌、外国の歌、どんな歌でもOKです。カバー曲みたいな他の人が歌っている曲でもOKです。他の人が選んだ曲でもOKです!
 誕生日を祝う歌なら、なんどもOKってことにします。

 あなたの一押しの1曲を教えて下さい(^o^)b

 コメント欄に「曲タイトル」「歌手」「選んだ理由」をよろしくお願いしま〜す☆
posted by 366 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日ソング
 いろんな歌が店内放送なんかで流れてますよね。その中で、誕生日を祝う歌にピッタシって思った曲はなかったですか?
 そこで、歌詞だけうろ覚えなんだけど、この曲って何?って思っているような誕生日向けの曲を募集しちゃいま〜す!

 もし分かった人がいたら、この曲は○○って歌手が歌っている△△△ってタイトルの曲だよって教えて下さい! そんな誕生日曲探しのための場所にしていきたいと思います(^^)v

 コメント欄に「うろ覚え歌詞」「歌手の雰囲気(男女など)」「その他の覚えている関連情報」をよろしくお願いしま〜す☆
posted by 366 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日ソング
×

