同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2006年04月30日
 直径55センチの大型バルーンを使ったエクササイズ。エクササイズボールって言うんだけど、上に座ってバランス取ったりしながら運動できる物だって、聞いたこととかインターネットで見たとかないですか? これがそのエクササイズボールです(^^)

 このエクササイズボールは、ボールだけでなく、膨らませるための足踏み式エアポンプと独学トレーニングできるDVDがセットになっているもので、薄着になる夏に向けて春からのダイエットをしたいって思っている人なら、まさにこれさえあれば大丈夫っていうセットだと思うよ?

 あと、これを椅子にしていると、バランス取るので姿勢が良くなるとか(^▽^)

 運動したいって日頃言っている友達や、子供の姿勢を気にしている親御さんの友人へ、こんなのはどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2006年04月29日
 これってまさにトトロの形のリュックかも。ジブリ(C)作品でもトトロ好きって多いし、そんなトトロ好きのお子さんへのプレゼントとして、これなら喜ばれるはず(^^)b

 ファスナー付きのポケットもあるので、出し入れの多い小物も入れられるし、リュックになっているけどショルダー用の紐もあるから、いろんな使い方ができるはず。サイズが33センチ×25センチ×10センチと小ぶりだから、肩掛けカバンにしても変じゃないしね。

 色が落ち着いた感じだから、意外と大人でも使えそうだし、大人も子供もトトロ好きの友人や子供へのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション
2006年04月28日
 意外と身近にダヤン(C)のグッズを持っている人いませんか? アーモンド形の大きな目をした猫の絵が入ったハンカチ、カチューシャ、ポーチなんかを持っている人を、ちょくちょく見るんだけどね(^^) そういう人は、実はダヤン好きの人なんだと思うんだよね。

 そういう人へのプレゼントには、この大図鑑なんかが喜ばれるんじゃないかなって思ったんだ。グッズを持っているぐらいだから、絵本や小説を読んでいるはず。その舞台になっている「わちふぃーるど」を全ページカラーで紹介し、謎と秘密を解き明かしてくれているんだ(^^)b

 以前にも大図鑑が出ていたんだけど、この数年で増えた物語も追加しての大きなB5サイズの大図鑑。持っている可能性はあるからこっそり確認は必要だけど、ダヤン好きの友人へのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2006年04月27日
ロマネ・サン・ヴィヴァンRomanee St.Vivan[1990]DRC
ロマネ・サン・ヴィヴァン
1990
¥105,000
(税込み送料別)
 本体価格ジャスト10万円のワイン!(@_@)b 銘柄は「ロマネ・サン・ヴィヴァン」という、ワイン好きなら知っている人も多い有名ワインだよ。

 ドメーヌのロマネ・コンティがワインの王と例えるなら、このロマネ・サン・ヴィヴァンはワインの女王ともいえる品格のあるワインで、フランスのブルゴーニュ地方で取れる赤ワインの中でも、やはり一級品なんだって。10万円という値段も、物としては高くないってことなんだろうね(^^;)

 ちなみに、ロマネ・サン・ヴィヴァンを扱っても物が物なので売り切れもあるから、扱っているところを楽天のリストにしておくね。そうそう、年代がバラバラだから、味わいが少しずつ違うから、その辺はご了承を(^^)

ロマネ・サン・ヴィヴァンいろいろ

 いつでも買えるという値段ではないけど、10万円のロマネ・サン・ヴィヴァンという価値あるワインを、特別な人との誕生日パーティの時にどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物&飲み物
2006年04月26日
 上質パームオイルとパパイヤ成分配合の石鹸。運動後の日焼けして乾燥した肌の保湿を目的に作られたものだけど、春にもなれば薄着になるので、こういう石鹸はぜひともチェックしたいよね(^^)b

 白いyamaタイプは、オリエンタルでエキゾチックな香りが鎮静と陶酔感をもたらし、さらにトップノートのフルーティな香りローズの香りが、リフレッシュ効果があるみたい。一方で、黒いumiタイプは、気分を高揚させるマンダリンとメロンの香り、さらに数種類のフローラル系の香りもしていて、爽快感や勇猛心アップの効果があるんだって。

 この2種類を使えば、その日の気分や明日の予定に合わせたバスタイムやシャワータイムになって、心と体のリフレッシュに繋がりそうだと思わない?(^^)b

 外を出歩くことが多い営業マンや営業ウーマン、スポーツ好きのアウトドア派の友人、さらにはストレスが多い仕事をしている知人へのプレゼントに、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 20:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ビューティ/健康
2006年04月25日
 占い好きの人って身近にいませんか? 血液型占い、星座占いを雑誌で見つけたら、必ず見てたりするんですよね。そういう意味では、みんな占い好きだと思うんです。

 で、この「誕生日大全」なんだけど、これは366日の各日ごとに、この日に生まれた人はこんな人ですって感じの性格占いというか性格パターンが書かれているんだ。さらには、素質、隠された自己、適正がある仕事、恋愛運なんかも!(^^)b

 さらには、恋人、友人、力になってくれる人、敵といった誕生日ごとの相性占いもあったり、世界の有名人の誕生日情報が載ってたりするんだ。大全とあるだけのことはあるなぁって感じ(^^;)

 こういうのをパーティ会場に持っていっても話題になるけど、占い好きとか性格判断みたいなことが好きな友人なら、プレゼントとしてもピッタシで楽しんでもらえるはず。

 この「誕生日大全」という本、どうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 20:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
 またまた開いてしまったこのコーナー。前回と前々回は、貰って困ったプレゼントでしたが、今回からの2回は「頑張ったご褒美のMYプレゼント」だよ(^^)b

 意外と多くの人が、自分の誕生日に自分へのプレゼントを贈っているみたいなんだ。ブログを読んでいても、そんなこと書いている人いるしね(^▽^) じゃあ、そんな人たちは何を自分に買おうと思っているのか?

 見つけたアンケート結果は2002年のものだけど、男性の20位までをまずはご紹介しま〜す(^^)

続きを読む
posted by 366 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日トリビア
2006年04月24日

 誕生日パーティで欠かせない1つに、ロウソクがあると思うんだけど、意外とロウソクのことって考えてないよね? 普通にケーキに付けてもらって、そのまま使ったりしていることあるしね。まれに、可愛いロウソク入れてくれるお店があって、嬉しかったりするんだけどね(^^)

 でも、このキャンドル専門ショップ「CandleWorld」なら、いろんなロウソクを扱っているから、誕生日ケーキに飾るための可愛いロウソクから、パーティで部屋を飾るロウソクまで、見つけ出せると思うよ(^^)b

 誕生日のある月のイメージに合わせた、桜の色や形のロウソクなんかもあるし、香りの良いアロマキャンドル、キャンドル手作りセット、ポットなんかのアクセサリーもあるから、見始めると止まらないかも?

 そうそう、ロウソクと言えば、誕生日ケーキだけでなく、クリスマスや結婚式にも使うよね。そういうロウソクが必要な時も、ちょっと覗いてみると良いかもね(^^)
posted by 366 at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | デート/イベント
2006年04月23日
初売りセール2006円電磁波はこれにお任せ!セレウスペルーヴィアヌス 【サボテン】【ギフト】【...
電磁波吸収サボテン
「セレウス」
¥2,006
(税込み送料込み)
 サボテンは一年を通して青々とした植物。花言葉は「暖かい心」「熱情」になっている植物でもあるんだ。きっと、一年中青々とし、荒野の中でも力強く生きている様なんかが「情熱」的って思われたんだろうね(^▽^)

 そんなサボテンの中でも、今回選んだのは電磁波吸収サボテンなんて言われている「セレウス」という種類のサボテン。PCの傍に置くと、電磁波による頭痛や披露が緩和されるなんて言われているみたい。

 大きさは直径10センチほどの植木鉢で、サボテンを含めた高さは30センチもないから、窓辺なんかに置いたり、PCの傍の棚の上に置いたりもできると思うよ。

 あと、今回紹介したもの以外にも、いろいろと電磁波吸収サボテンの「セレウス」があるから、下のリンクから予算や形や鉢のデザインを見て、贈り物用に選んでみてね(^^)

電磁波吸収サボテン「セレウス」いろいろ

 最近ならどの家庭にもPCってあるし、ブログ友達ならPCを使っていることも多そうだし、気軽な誕生日プレゼントとして、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 花/ガーデニング
2006年04月22日
実際に使える木製クラシック電話機 [帽子型]Wooden Classic Phone Bアンティーク好きにはたま...
木製クラシック電話機
[帽子型]
Wooden Classic Phone B
¥20,999
(税込み送料別)
 本当に使える木製のクラシック電話機を発見。こういうのって、どこで売っているんだろって思ってたんだけど、あるんだね(^^)

 形状はオーソドックスな帽子型のをチョイスしてみたんだけど、他にもいろいろとあるみたい。デザインの好みのあるので、下のリンクから贈る相手の好みを考えて選ぶのも良いかもしれないね(^▽^)

木製クラシック電話機いろいろ

 でも、こんなのをインテリアとして欲しいなんて思っている人はいるし、新築祝いも兼ねた誕生日の贈り物なんてことも良いかも。ちなみに、電話回線はアナログ回線用らしいので要注意。デジタル回線の場合は使えないらしいので、ホントにインテリアになっちゃいます(^^;)

 それでも面白いインテリアには確実だし、贈り物としてどうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電製品
2006年04月21日
【代引き決済手数料無料】スワロフスキー SWAROVSKIクリスタル ウェルカムベビーセット 628332
スワロフスキー
SWAROVSKIクリスタル
ウェルカムベビーセット
¥9,660
(税込み送料込み)
 本当の誕生日とも言える0歳の誕生日(S)に、生まれたばかりの子供へ贈るSWAROVSKIクリスタルのウェルカムベビーセットがこれ(^^) 水色の小さなSWAROVSKIクリスタルで作られた5点セットなんだよ。

 哺乳瓶、おしゃぶり、ガラガラ、靴1足の4種類のクリスタルの置物の作りは、すごく凝ってて、スワロフスキー(S)ならではの光沢や色ですごく綺麗。こういうのを贈ることで、ますます特別な0歳の誕生日になりそうだよね(^^)b

 サイズは哺乳瓶で高さ3センチ。そう考えたら、ちょっとした飾りにもなるはず。意外とボリュームのあるセットだと思うよ。

 もうすぐ子供が生まれるというご夫婦、孫が生まれるという祖父母の方は、今から生まれるという赤ちゃんへのプレゼントに、どうでしょうか?(^^)
posted by 366 at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 文具/小物
2006年04月20日
シード 「Radar(レーダー)」消しゴム 特大サイズ
消しゴム
Radar(レーダー)
特大サイズ
¥9,450
(税込み送料込み)
 今回はちょっとしたネタ的なプレゼント。なんと、特大の消しゴムです(^^) サイズは、27.6×14.1×4.3センチの大きさ。例えるなら、奥行きが少し足りないノートPCって感じのサイズかも。かなり大きいね(^^;)

 自分ではこういうのは買わないけど、ネタとしてプレゼントにするなら、みんなで共同購入して贈ってみるのも良いと思わない? 事務系の友人なら、普段使っているものが大きくなっていると、絶対笑うはず!(^▽^)

 一発ネタだけど、こんなのもどうでしょうか?
posted by 366 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文具/小物
 Googleという検索サイトがあります。Yahoo! Japanも使うんだけど、検索だけするなら、すぐに画面が表示されるGoogleって感じなので、そこを頻繁に使ってます。

 そのGoogleさんのトップページのデザインが、今日は少しちがいました(^^)

続きを読む
posted by 366 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日トリビア
2006年04月19日
 私は冬のソナタは見てないんですよね。しかも1話も見てないという始末。そして、見遅れたな〜って思った瞬間から、見ること事態してないわけですが、まわりには冬ソナ好きっていますよね(^^) 今回のこの「冬のソナタ」のDVD-BOX vol.1とvol.2は、そんな冬ソナファンへの贈り物としてピッタだと思ってチョイスしました(^^)b

 見てない人がおススメするのは変な話なんだけど、見て良かったと言っている人に贈るわけなので、気に入ってもらえるはず(^^)v まあ、DVDプレイヤーがあるかとか、もう買っちゃってないかはチェックしておく必要はあるけどね(^▽^;)

 今でも絶大な人気を誇り、韓流ブームの火付け役となった冬ソナのDVD-BOXセットを、ヨン様好きの母親ならプレゼントにどうでしょうか?(^^)
 
posted by 366 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | CD/ビデオ
2006年04月18日
夢とロマンをもって飲めばきっと宇宙の味がする土佐宇宙酒『宇宙の夢』1800ml
土佐宇宙酒
『宇宙の夢』
1,800ml
¥4,000
(税込み送料別)
 宇宙酒。聞いただけで、それってなに〜って感じの日本酒です(^▽^) 飲めばきっと宇宙の味がするなんてコピーが付いてます。本当なんだろうか(^^;) でも、こういうのって、誕生日パーティの席での話題になると思うんだよね(^^)

 この土佐宇宙酒「宇宙の夢」は、高知県宇宙利用推進研究会ってところが企画したお酒らしくて、ロシアのソユーズロケットで宇宙へ行った高知県産酵母で醸造された日本酒なんだって。しかも、水は最後の清流四万十川。なんかすごい。

 宇宙好きの男性の人ならこういうのって好きそうだし、最近はワンカップ日本酒なんてのも流行り出しているので、小さい方の720mlなら女性にも受けるかも?

 夢とロマンの宇宙のお酒、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物&飲み物
2006年04月17日
ROYAL DERBY 【ノッティングヒル07】
ROYAL DERBY
NOTTING HILL 07
【ダークブルー】
¥9,450
(税込み送料別)
 濃い青の横ストライプネクタイ。しかもこれ、普通のネクタイではなくて、英国式スマートネクタイなんだ。結び目部分を上げ下げするだけの、簡単装着ネクタイだよ(^^)

 ネクタイって男性へ贈るプレゼントの定番の1つだと思うし、ビジネスマンの男性ならネクタイは何本あっても嬉しいって物だと思うし、仕事仲間へのプレゼントなら一番無難なところじゃないかな。しかもこれなら、ちょっと変り種だしね(^^)b

 今回チョイスしたのは、リクルートでも新入社員でもバリバリの現役でも大丈夫な、紺の横ストライプだけど、このシリーズはピンクなんかもあるから、贈る人に合わせて選ぶと良いかもね。200種類以上ものデザインが一覧できるリンクを作っておくので、どれほどあるか興味のない人も一度見てみて欲しいな(^▽^)

ROYAL DERBY 英国式スマートネクタイ

 と言うわけで、ちょっと変わった英国式スマートネクタイ、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2006年04月16日
 手軽にお家でプラネタリウム。そんな感じで使えるのが、このヴィクセン社のホームプラネタリウムだと思うな。805個の星と、88星座が家の天井に投影できるんだ(^^)b

 以前に紹介したホームスターは、10,000個の星が投影されるほど性能が良いわけなんだけど、値段の差は歴然(^^;) お手軽にって感じではなく、本格的な星好きマニア向き?って感じだけど、これなら贈り物に選びやすいはず。

 子供の宇宙への興味の切っ掛けや、ちょっとしたインテリアとしての贈り物にもなるし、プレゼントにどうでしょうか?(^▽^)b
posted by 366 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具/知育
2006年04月15日
icon
Mamail(マメール)
メッセージ2
おめでとう
icon
¥649
(税込み送料別)
 かなり変わった豆です。なんと、植えて5日ほど経つと、メッセージが刻まれた葉っぱが生えてきます(@_@) どうやって葉っぱにメッセージ入れているのかは不明!(^▽^)

 でもでも、こういうプレゼントも結構すごいですよねぇ〜。遊び心もあるし。値段的にも子供から親への贈り物にも使えそう。

 メッセージの種類は「おめでとう」以外にもあるから、好みのメッセージを選んでも良いと思うよ(^^) あと、誕生日プレゼント以外にも使えるはず(^^)b

メッセージ「おめでとう」
メッセージ「がんばれ!」
メッセージ「I LOVE YOU」
メッセージ「だいすき!」
メッセージ「GOOD LUCK !」

 あと、楽天で調べたい人は、こっちも見てね(^^)b

楽天でMamail(マメール)

 いろんな人に贈れる楽しいプレゼントだと思うし、鉢植えの贈り物に種を植えて、少し早めに水を上げてメッセージカードにしてしまうなんてのも良いかもしれないね。メッセージ種豆、どうでしょうか?(^^)b
posted by 366 at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | 花/ガーデニング
2006年04月14日
 遠くのものを見たいって時が、たまにないですか〜? 私はたま〜になるんですが、目を凝らして見るぐらいしかないんですよね。でも、アウトドア派の人だったら、こういう携帯望遠鏡を持ってたりするのかも?(^^)

 これ、8倍の望遠鏡にも30倍の顕微鏡にもなるお手軽携帯スコープだったりするもので、キャンプの時、ハイキングの時、小旅行の時なんかには、ちょっとバッグに入れておくだけで、いろんな使い方ができるはず。大きさがペンサイズとのこと。
 実は、個人的にも欲しくなっていたりして(^^;)

 アウトドアの遊びを始めたばかりの友人とか、旅行好きの友人への贈り物にも良いと思うし、こういうのって小中学生ぐらいの男の子って、好きなはず。誕生日プレゼントに、どうでしょうか?(^^)b
2006年04月13日
 今回は少し趣を変えて、PCを使ってバースデーカードを作るためのソフトウェアを見つけたので、紹介します(^^)b こういうのって、バースデーパーティには必要だよね(^^)b

 これは、バースデーパーティの案内状とか、挨拶状とか、お礼なんかのカード類を作る時に便利な、デザイン集になっていて、画像やメッセージなんかがいっぱい入っているものなんだ。これさえあれば、パーティしても案内は大丈夫!って感じのはず(^^)
 ただし、Windows用なんだけどね。

 パーティ好きのグループで幹事さんになることが多い人は、こういうのは1つどうでしょうか?(^▽^)
posted by 366 at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連
×

