同じ誕生日の仲間を探す時はココから(^^)b
自分の誕生日の記事のトラックバックやコメントの登録もココから(^^)b
まずは自分の誕生月の数字をクリック(^^)pポチッ
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
「○○を祝って!」
2005年10月31日
 ムシキングが小さな男の子のあいだで流行っている。カブトムシやクワガタムシのカードを使ってジャンケンをするゲームセンターを始めデパートなんかにもあるゲームなんだけど、カードの組み合わせでは必殺技が出たりするみたいで、かなり白熱しているみたい。

 そんなムシキングで出てくる世界中のカブトムシやクワガタムシが紹介されている図鑑が、この「学研こどもサイエンス カブトムシ クワガタムシ」という図鑑ってこと。ムシキングにはまっている子供なら、もう持ってそうな図鑑だけど、持ってないって子が身近にいるなら、誕生日プレゼントにどうでしょうか?^^
posted by 366 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 実用書/写真集
2005年10月30日
 猫好きならはまること間違いなしのコミック、それがチーズスイートホームだと思う(^o^)v

 迷子になった子猫を拾った家族と、その子猫のチーの物語で、チーの視点を中心に書かれているほのぼのオールカラーのマンガだよ。まさに癒し系だね。しかも、思わずチー語を使ってしまうぐらいにはまり度もすごいかも。

 今はまだ2巻までしか出てないけど、人気が出ているのか2006年度のカレンダーも出ているぐらい。

 チーの可愛すぎるそのその仕草を堪能させてあげれば、猫好きだと気付いてなかった人も気付くことまちがいなし! そんなマンガをプレゼントにどうでしょうか?

posted by 366 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | コミック/物語/絵本
2005年10月29日
 この手帳が人気らしい。
 1つは、夢をかなえる人の魔法の手帳。赤い表紙の手帳で、まだ自分らしい夢が見つかっていない人に向けて、コメントやちょっとした考え方なんかが書かれているよ。
 もう1つは、夢をかなえる人の不思議の手帳。青い表紙の手帳で、かなえたい夢はあるのになかなか実現できない人に向けて、赤とは違ったコメントや考え方なんかが書かれているんだ。
 本屋さんの来年の手帳特設コーナーとは別の棚に、この2つを見つけたので中を見てみて、プレゼントにも面白いかもなんて思ってしまった。手帳だけど本でもあるって感じ。

 調べてみると去年人気が出て、なんと10万部も出たらしい。手帳としては有名なのかもしれないね。普段は手帳を使わないって人に、あえて、こんな手帳をプレゼントしてみたらどうでしょうか?

posted by 366 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
2005年10月28日
 お手軽ゲーム機といえるのは、このニンテンドーDSだと思う。プレイステーション・ポータブルは、どちらかと言えば携帯映像再生機的な色が強いからかもしれない。

 色は、プラチナシルバー、グラファイトブラック、ピュアホワイト、キャンディピンク、ターコイズブルーブルー、そしてレッドがあるんだけど、個人的にはピュアホワイトがお勧めかも。傷が付いても目立たないからね。次はキャンディピンクかな。他のだと、傷が付くと白っぽくなるから目立つと思う。

 一緒に買うソフトとしては、nintendogs 柴&フレンズはどうだろう? 15種類もの犬種の中から仔犬を選べば、今まであったペット育成ゲームとは一味も二味も違うワンちゃん育成シミュレーションが楽しめるっていうゲームだよ。

 タッチペンを使うことで、撫でたり、シャンプーをしたりできる。マイクに向かって名前を呼びかけたり芸を教え込んだりする事もできて、本物顔負けの育成ができるみたいなんだ。これ、個人的にも欲しいんだけどな・・・(^^;)

 プレゼントとしてセットで買うと高いかもしれないけど、子供の情操教育的な効果もありそうな予感もあるし、セットでどうでしょうか?(^ ^)

posted by 366 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
 ガンダムって男の子のあいだでは、どの世代にも熱い人がいる。真面目だって思っていた人が、実はかなりのガンダムファンだったりすることもある(^^;) このコミックは、そんなガンダムの中でも初代ガンダムを題材にパロディーにした、4コマギャグマンガになってる。
 パロディなのでガンダムファンの中には怒り出す人いそうだけど、あえてプレゼントとしてどうでしょうか?(^o^)

 シャアの子供っぽさやアムロの変人ぶりが際立っていて、さらにどのキャラクターもアクが濃くなっていて、元ネタが分からくても結構楽しめるかも。女の子なら分からないから選ばない一品だと思うからこそ、あえて世の男の子向けのプレゼントとして、どうでしょうか?^^
posted by 366 at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2005年10月27日
コクヨ ノートパソコンボックス<hako・bo(ハコボ)>[EPD-PB211R]
コクヨ
ノートパソコンボックス
<hako・bo>
[EPD-PB211R]
¥4,095 円
(税込み送料別)
 ちょっと変わったカバンというか、ケースというか、そんな感じの<hako・bo(ハコボ)>というもの。その中でも赤が可愛いかも(^o^)

 そもそもは室内でノートPCを片付けるためのボックスなんだけど、取っ手が付いていたり材質が帆布だったりで、カバン風に仕立てられている。デザインもカバンだしね。
 固さはしっかりしていて、ノートPCを片付けても倒れないぐらいクッションや発砲材で補強もされている作りみたい。ふた付きでホコリが入らないようにもなっているし、仕切り板があるのでノートPC以外の周辺機器を一緒に収納もできるし、ノートPC用の収納ボックスとしても申し分ないと思うよ。

 1つ難点があるとすれば、たぶん室内用なので取っ手の取り付け強度が外へ持ち運ぶには合ってなさそうな予感。

 こんなノートPC用のボックスカバンはどうですか? 自宅派ノートPC利用者って、すごい多いみたいだから、かなり喜ばれそうなプレゼントだと思うよ(^o^)v
posted by 366 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
SOLIDEXトートバッグ WB-01
SOLIDEX
トートバッグ
WB-01
¥2,159円
(税込み送料別)
 このノートPC対応トートバックは、黒、ベージュ、ブルーの3色あるよ。デザインと色合いからすると、ベージュが結構一押しかな?(^o^)

 材質はコットン。その中に全面ウレタンが入っているというノートPCに優しい作りになっているみたい。小物ようの収納ポケットも多いみたいだし、マウスも持ち歩いているっていう人にはぴったりかも?

 こんなノートPC対応のトートバックはどうですか?
posted by 366 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2005年10月26日
SOLIDEXトートバック WB−03BE
SOLIDEX
トートバック
WB-03
¥4,522円
(税込み送料別)
 ノートPCを持ち運ぶって人も多いと思う。そのとき困るのがノートPCを入れるバック。ノートPC用のバックを探すと、ビジネスマン用みたいなのが多いんだよね。
 そこで、このトートバック風のカバンを、ノートPCを持ち歩いている友達なんかにどうでしょうか?

 材質は綿帆布なので、肌触りもナイロンと違って温かげだし、縦長の深いタイプなので電車の中でも脇の下で抱えたり胸の前で抱えたりしやすデザインって言えるかも。当然、ノートPC用の収納ポケットもあるし、ペットボトル用のサイドポケットには携帯音楽プレイヤーを入れたりするのも良いかもね。

 値段もプレゼント用に手頃だし、普通に使ってもぜんぜん大丈夫なデザインだし、こんなノートPC対応のトートバックはどうですか?
posted by 366 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション
2005年10月25日
 アフェリエイトとして、楽天にも参加しました。これでamazon.co.jpにはない商品の紹介も可能になります。ただ、リンクのデザインがちがうのが、統一感が欠けて残念だけどね。

 早速追加したのは100万円ワイン。上には上がいるけど、こういうジャストの値段の商品って、シリーズ化してみたくなるかも。例えば、100万円シリーズとか、10万円シリーズとか(^ ^) でも、誕生日プレゼントでそんな額面って、そうそう買えないですよね(^ ^;)

 フード系とかアルコール系も増やしていくので、よろしくです(^ ^)
posted by 366 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知&日記
[1961]ドン・ペリニヨン / モエ・エ・シャンドン Dom Perignon / Moet&Chandon1,500ml
[1961]
ドン・ペリニヨン
モエ・エ・シャンドン
1,500ml
¥1,000,000
(税込み送料別)
 ジャスト100万円のワインです。ただし、税別で送料も別ですが。

 故ダイアナ妃の父親であるE.スペンサー氏が、ダイアナの生まれ年の1961年に特別に注文した蔵元で保存していたマグナム瓶だそうです。結構いわくつきの蔵元かも。さらに、1981年に英国チャールズ皇太子とのロイヤルウエディングで、記念品として用意されたのがこのドン・ペリニヨンというワイン。

 100万円の値段が付いているのも、ある意味納得のワインかも。ボトルには、特別なエチケット(ラベルのころ)が施されていて、世界的なオークションで数本出てきた内の1本だそうです。

 普通じゃ買えない1本だけど、話題としてプレゼント用の紹介としてエントリー(^o^;)
posted by 366 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物&飲み物
 オルゴールの調べでラブソングを収録したベストセレクションだよ。AN YOU CELEBRATE?、LOVE LOVE LOVE、未来予想図2なんて曲がオルゴールになっている。他に、ポップス、クラシック、洋楽にとらわれず、全15曲も収録。しっとりと彼氏彼女と過ごす時のCDとしても、ベストだと思うよ。

 プレゼントとして贈って一緒に聞くにもグッドな「オルゴール ベストセレクション ラブソングの贈り物 J-POPラブソング集」は、どうでしょうか?(^o^)
posted by 366 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | CD/ビデオ
 テレビで話題になっていたのが、子供の体力低下ってこと。外で遊ばないから、基本の走ったり跳んだりする運動能力が落ちてるんだって。小さい頃は鬼ごっことかケイドロとかしたけど、最近そういうのをしている姿って見ないかもね。もしかして、そういう遊び方を知らないのかな?

 そんな時に、この「鬼ごっこからSケンまで あそびの学校」ってどうだろう? 小学生ぐらいの子供を持っている人へのプレゼントに良いかもしれないね。友達に学校の先生をしている人がいるなら、そんな友達へのプレゼントにも良いかも?

 目次を見ると、Sケンだけじゃなく、スキップ鬼、高鬼、対攻子とろ鬼なんていう聞いたこともないような鬼ごっこのルールまで乗っているみたい。しかも、64種類もあるっていうのも驚きかも。小さい衣学校ごとの学校ルールとか、地方ルールとか言ってたぐらいだから、いろんなバリエーションが生まれているのかもしれないね。

 外遊びの本として、こんな本はどうでしょうか?
posted by 366 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
 世界地図ってあまり良く分からなかったりするんだよね。ましては国名なんて、有名な国しか覚えてないしね。この「世界がみえる地図の絵本」なんてのが小さい頃にあれば、もう少し社会の点数高かったかもしれない(^^;)

 この「世界がみえる地図の絵本」って、世界を絵本で説明してくれている本なんだよ。立体に描かれたイラストマップは、その国の国旗だけでなく、産物とか、名物とか、名所とかががたくさん描き込まれていて、見ているだけでもこんなのがあるんだと思ってしまうぐらい。エッフェル塔やピラミッドもイラストになっているので、地球のどこにエッフェル塔やピラミッドがあるのかってのも、よく分かる。

 子供と一緒に見て楽しめる絵本って言えるし、小学生低学年ぐらいの子供への誕生日プレゼントに、どうでしょうか?
posted by 366 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
 ダヤン(C)が好きなら必ず持っているじゃないかと思える基本中の基本が、このわちふぃーるど物語。そういう言うでは、プレゼント向きではないのかも? でも、新しいダヤン仲間を作る時には、猫好きや童話好きの人へのプレゼントには、どうでしょうか?

 このシリーズは3冊出ていて、「ダヤン、わちふぃーるどへ」「ダヤンとジタン」「ダヤンと時の魔法」の3タイトルが出ている。
 1冊目ではダヤンの生まれた時からわちふぃーるどへ行く話。ダヤンって、嵐の晩に雷鳴とともに生まれた猫で、ある日、雪の魔法で動物たちが平和に暮らす不思議の国「わちふぃーるど」へ行き、そんな街の危機に仲間とともに冒険の旅へと出るって感じの話なんだよ。
 2冊目の「ダヤンとジタン」も3冊目の「ダヤンと時の魔法」も、そんなダヤンの大冒険の話なんだ。結構長編かも。

 もともと革小物のキャラクターだったダヤンが、絵本になり、物語になり、お菓子作りのレシピ本になっていく時の長編ファンタジーという点でも、ダヤンワールドといえるわちふぃーるどを楽しめる本かもね。

 3冊合わせても2,000円しないし手頃だと思うし、ダヤン好きを増やすためにもプレゼントにどうかな?

posted by 366 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
 しばわんこ(C)が好きな人へ送る期間限定プレゼントとして、来年2006年のカレンダーはどうでしょうか?

 しばわんこカレンダーとして、大きいのは壁掛け縦長のウォールカレンダーが、小さいの横長のデスクカレンダーが出ているよ。可愛いしばわんこと、イタズラ好きのみけにゃんこと1年と通して過ごせるカレンダーは、意外と喜ばれるはずだよ。

 そうそう、カレンダーって結構持っているって、今日見ていて思ったりした。普段使っているカレンダー以外に、卓上の小さいのやトイレの中にあったり、仕事用の机の上にあったり、携帯電話のカレンダーがあったり。
 飾ってない買っただけのカレンダーを入れると、5個ぐらいあったかも?

 カレンダーって、貰ったり買ったりで意外と結構持っているものだよね。だからこそ、こういう可愛いのだと貰って嬉しいかも(^o^)v

posted by 366 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具/小物
 しばわんこ(C)のシリーズは、「和のこころ」以外にも「今日は佳き日」という絵本もあります。「和のこころ」を揃えていても、この「今日は佳き日」を買い忘れているっていう人もいそうな気が。あと、プレゼントとしては、シリーズだと全部そろえないとって貰った人が思うかもしれないので、1冊だけのこの「今日は佳き日」の方が、プレゼント向きかな?

 この「今日は佳き日」も、雑誌MOEで連載されている絵本だったみたい。連載雑誌があるのには、気づかなかったなぁ・・・(^^;) 連載しているってことは、まだまだ続きそうだね。

 可愛いしばわんこ以外にも、イタズラ好きの三毛猫みけにゃんこも登場するので、犬好きだけでなく猫好きな人にも楽しんでもらえると思えるよ。
posted by 366 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2005年10月24日
 犬好きの人へのプレゼントに、しばわんこ(C)はどうでしょうか? 先一昨年ぐらいに第1巻とも言える「しばわんこの和のこころ」は出てから2と3と出てほどの人気絵本になっているみたい。

 内容は、和の心をもった柴犬しばわんこが、四季を通して和の暮らしを楽しく可愛く教えてくれる絵本になっているって感じ。和の作法の、おもてなし、お茶とお菓子のすすめ方なんてもあって、へーって思うこともあるかもね。

 犬好きの人へぜひどうぞ(^o^)

posted by 366 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック/物語/絵本
2005年10月23日
 恐竜ブームが来ているみたい。恐竜展なんてのも、最近見るしね。今回は、そんな恐竜を折り紙で作ってしまおうって本の紹介です。 

 この本は2冊出ているようで、恐竜のおりがみ(1)、恐竜のおりがみ(2)、恐竜のおりがみ(3)になっている。3冊も出ているってことは、それだけ人気があるってことなんだと思う。男の子って恐竜好きだしね。

 第1巻には、トリケラトプス、テラノドンと言った聞いたことがある恐竜が19種類も入っているみたい。
 第2巻には、シーラカンスとかマンモスが入っている。これって恐竜なんだろうか(^ ^;) でも、こんなのも折り紙で作れるって、すごいよね。数は14種類収録。
 第3巻には、ジュラシックパークにも登場したティラノサウルスがいる。第1巻に出てないって意外かも。ティラノサウルスを含む収録数は、16種類みたい。

 1〜3巻まで使って折り紙したら、総勢49種類にもなる。全部作ったら、まさにジュラシックパークみたいな箱庭作れそう。すごいかも。小さな男の子のいる方へのプレゼントに、どうでしょうか?

posted by 366 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実用書/写真集
 エイベックスがモナネコパクリで話題になった恋のマイアヒです(^o^;) 今ではエイベックスが事実上パクリを認めて、CDに付いていたのまネコ特典映像がなくなるみたい。で、今回紹介するCDは、なくなる前のCDっぽい。

 FLASHのまネコ見たいけど、可愛いし楽しいし、これはこれでありだと思うけど、パクリはダメだよね。しかもインスパイヤされて作ったなんていう誤魔化ししたものだから、新聞なんかにも出るほどに騒動が広がったんだと思う。
 せっかく可愛くて楽しいFLASHが、台無しって感じかも。

 恋のマイアヒは耳残る歌だし、歌自体も楽しいよ。面白いプレゼントとして、どうかな?
posted by 366 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | CD/ビデオ
2005年10月22日
 スヌーピー(C)のタイピング練習ソフトを発見! スヌーピー好きのパソコン初心者には、もってこいの誕生日プレゼントかも!?
 Windowsパソコンでも、Macintoshでも両方使えるよ。

 大人から子供まで幅広く使えるし、ピーナッツのキャラクターも出てくるから、スヌーピーワールドにどっぷりはまって、ローマ字入力の練習ができるみたい。出題日本語数は1662語もあるらしいので、これで練習したらまず大丈夫かもね。

 さらに、タイピング練習だけでなく、スヌーピーデザインの時計、カレンダー、計算機、パズル、壁紙といったデスクトップアクセサリーっていうパソコン内で使える道具みたいなのも付いているから、ますますどっぷりスヌーピーデザインにもできそう(^o^)
posted by 366 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
×

